【新着記事】



「武闘家のきわみ」


マドハンド 今日のWi-Fiショッピングは というと…
まさかの昨日と全く同じ品揃えでガッカリ(Д`||)


この時にソーマがあれば嬉しいのですけどね。




マドハンド ぶとうかLv40以上のクエストを受けていなかったので
今回は「武闘家のきわみ」を受けましたよ♪

ダーマ神殿前にいるハオチュンの元へ行ったんだけど もう言う事は何もないと
言われたので隣の超天道士から受注です。

その内容とはというと ゴーレムを通常攻撃の会心の一撃で10匹倒すという
これまたキツそうなクエスト(;´З)



早速ビタリ海岸付近でするんですけど

こんな3体の変わった組み合わせがあったり(´▽)


やっぱ 会心で、という事でおなじみのレンジャーの秘伝書はかかせないです(`∀´)
この為に瀕死状態にし、強過ぎる武器だと一撃で倒してしまうので弱い武器を装備して判定が何回も出来るようにしましたよ~!

こちらが順調に会心を出していく中、ゴーレムも負けじと会心(笑)


一見 会心のクエストはためらいますけど、準備すると
そうでもないので無事にクリアできました(´∀)b



超天道士のところへ行くと
もちろんこんな技を覚えられるわけはなくぶとうかの秘伝書をゲット♪


ぶとうかの秘伝書 同じ場所だったら戦闘が終了してもテンションを持続出来る効果No05びっくりマーク

もう今じゃあテンションは使っていなくて大体はもうボス達との戦闘なのでふくろ入りなんですけどね(笑)


残りの職業の取ってない秘伝書を確認してみると
あとは戦士の秘伝書スーパースターの書でした(*´∀)

また機会があれば残りのものも取っていきますよ~絵文字名を入力してください

ついに・・・ & 扇スキル100クエスト


ついに赤いアフロが入荷されてしまいましたよ…(`Д)



ほんとに くろいアフロ販売中にこれを売るの止めてほしいですよね~

くろいアフロ全然入荷される気配がないけど…  とりあえず2週間発売なので少し安心。
もし1週間限定だったら後2日という全く期待出来ない日数になるところでしたよ(´З)

今までで天使のソーマも全く入荷してくれないし

どうなってるんでしょうかね~



マドハンド 続いてフェイさんからの扇スキル100必要クエスト~

No.78 「アレのためなら……」

早速、”アレ”を教える条件は はぐれメタルにおうぎのまいでとどめをさすこと



しかもそれに加えて、うさみみバンドとうさぎのおまもりを装備して。

おお…どっちも持ってない…。

せっかくなんで、まあレシピのためにも うさみみバンド作ることにしました。ハッ・・・

これを作るのにも うさぎのおまもりが必要なんでエラフィタ村で2つ購入。



・・・。(´Д)~

で はぐれメタルを倒しに行こうとするのですが
こういう時に限ってはぐメタオンリー地図持ってない。
しぶしぶ スライムの丘でする事にしましたよ。

戦闘1回目はいいところまでいったのに はぐれメタルは逃げだした。

戦闘2回目は1人がメタル斬りでダメージを減らした後おうぎのまいをしたけど、
何回か当たらずで倒せない。 次のターンで逃げなかったのでおうぎのまいで無事討伐!

1匹だけでいいので まだマシですね~。


報告~



あれ 仲間消えた(?)

…という事で、おうぎの秘伝書ゲットです~。
ハッスルダンスアップロードファイル
一応手持ちの中に入れとこ。

フェイさん。&今日のWi-Fiショッピング


マドハンド はじめてスーパールーレットをする前に扇スキルを100にしたんだけど
今回はせっかくなのでエルシオン学院にいるフェイさんから扇スキルのクエストを受けましたよ♪

今日は扇スキル30以上必要のクエストです~。


No.77 「つめたいのがお好き」


なる早 でねぇ。

この氷鳥のはねというのは かなり冷たいらしく、これで作った扇であおいでもらったら
暑くなくて涼しくなると思うから取ってきてーと頼まれました。(´Д)

氷鳥のはねは雪原にいる魔物が落とすみたいなんですけど
ランドンクイナのことですね~

早速エルシオン学院から東にあるエルマニオン海岸へ行って探すことに。


ランドンクイナ


倒して落とす系のクエストなんで、倒しまくるだけですね。

で、倒すこと8~9体目の時ぐらいに氷鳥のはねが…

023_convert_20091108140456.jpg

これが氷鳥のはねですか~

ゲット出来たのでフェイさんのところへ持っていくと、
あおいでと言われてあおがされましたよ ´-ω-`

一度は「カイテキねぇ~。」とは言うものの、


・・・。


あおいでいるのを見てると暑苦しい!? 顔




・・・。(´Д)~

おつかれさま料として 今あおいでた扇をくれました。。  報酬 びゃっこのおうぎ


 またこのフェイさんからスキル100のクエストを受けないといけないんですね~;アップロードファイル





マドハンド 続いて、今日のWi-Fiショッピング



なんだこれは。泣き

何もない(;_;)

ロクサーヌさん 道具ばかり仕入れるとは何事ですか!

…そうなら天使のソーマだけでも入荷してくれたらよかったのに。


困ったもんですよ~(`з)

ゲルザー。 ②


引き続き、ゲルザー2つ目のクエストをしましたよ^^

前回の後、もっとウデあげたらどっちが強いのかはっきりさせようじゃねえか!
という事でもう一度勝負を挑んできました。(^з)


「ゲルザー!最後の勝負!」
受ける場所はアシュバル地方・東の小島で、バトルマスターのレベル40以上必要


その勝負方法とは・・
猛毒&すてみの状態でもろば斬りを使い、グリーンドラゴンを3匹倒す。

おお なかなか2回目とだけあって、なかなかややこしいですな。

早速、少し南に行った所にあるビタリ海岸付近ですることにしました♪


という事で、猛毒状態になる為にぼうぎょ、ぼうぎょ、ぼうぎょ、、



・・・全然もうどくのきりしてこないがーん

なんかもう必殺チャージもたまってくるんですけど・・。



やっとしてきたと思ったら、次の問題発生。。


こちらに もうどくのきりがなかなか効かないんです><;






そんな中、同じくぼうぎょを繰り返ししてると やっとかかったのですてみの後
もろば斬りをして大ダメージを与えてやりましたよ(´з)

戦闘が終わると普通の毒状態になってしまうから もう一度もうどくのきりにかからないと
いけません。

なんとも効率が悪かったので毒かかる率UPのあくまのタトゥーを装備しました。
われるのは承知の上でv

この後、同じように2匹目、3匹目もやったのですが、これを装備した意味については
なんだか微妙な感じでした汗(笑

まあ 一応つけないよりかはマシかおもじぃ




報告しに行くと
ゲルザーは ケガしまくって身も心もボロボロになってしまったみたいです(Д


「バトルマスターの書」をもらいました。絵文字名を入力してください
これは、ダブル攻撃が出来るみたいですね。
たまーにみたいなのであまり期待はしない方が良さそうですね汗
と言っても、せっかく取ったので一応手持ちに入れておきます~。




…あくまのタトゥー・・・

arrow_sowrd[1] のろいをとく
   「それでは わが教会に
    2970ゴールドの ご寄付を。
    よろしいですかな?」

(笑)

ゲルザー。


今日はゲルザーのクエストに挑戦しましたよ(≧∀≦)

今までは 職業、武器クエストで、効果のいい秘伝書だけ取ってきましたが
そろそろ それ以外の職業・武器のクエストもクリアしていかないと。アップロードファイル

ちなみに、只今のクエストクリア数は118個でガンバってます汗


ゲルザーのクエスト=バトルマスターのクエストですね。^^


「ゲルザーの挑戦」
受ける場所はアシュバル地方・東の小島で、バトルマスターのレベル15以上必要


その内容とは、ストロングアニマルにすてみを使って10匹倒す。


という事で、カズチィチィ山付近で出てくる事を覚えていたのでそこで狩ることにしました♪




グール小っさ。

で、すてみを使った後攻撃しようとするのですが ストロングアニマルが逃げる逃げる。ガーン

・・いいがたいしてるのにササッと逃げるなよvかおもじ


あとは、基本的に楽なので10匹倒してクリアしました♪




でも ゲルザーは「こんなの まだ 序の口だ!」とか言ってきて悔しそうな様子。

ゲルザーの負けず嫌いさがよく分かります∀


そして報酬の方は、もちろんバトルマスター専用装備品の
コンバットアーマーとコンバットメイルをくれました。キラキラ


コンバットアーマーと言えば・・・レパルド。
レパルドと言えば・・・しょうりのよろい。
しょうりのよろいと言えば・・・今、最もGETしたい装備品・・。


・・欲しい(笑)

旅芸人の秘伝書・・ !(Д)


やっと旅芸人の秘伝書のクエストを受けました・・-ハッ・・・

いやあ 「かいしん」のボケで5回も笑わせるってキツそうやな・・・と思い、
全然手につけてませんでした・・!


でも バイキルトじゃなく たたかいのうたが欲しい><と思い、、
しぶしぶパノンのところへ行ってクエスト受注です。


今まで普通に戦っていても、そう かいしんが出てこなかったので
少しでもかいしん確率を上げてから挑戦しようと思いもろもろの準備を´-ω-`


とりあえず レンジャーの秘伝書は確実にいると思ったので持たしました。


瀕死になるためにほろびの森の毒の沼地の中を走って走って・・いそげ


あ 配信クエストのモヤモヤゆうれいライフの時のあの男の人は、こうやって毒の沼地に
はまってすぐ死んじゃったんですよね手書き風シリーズ33顔8



ガーンエー






・・・いや、 1ダメージずつしかくらわない主人公たちがおかしいだけなのですかね??(笑)かおもじぃ






瀕死状態にしたので、

標的をベクセリア周辺にいる合体スライムにして挑戦 !

たくさんいる方が決めやすいみたいなのでかお


008_convert_20090928180835.jpg



なんかいもボケ 笑


キングスライムにさせないように調節w











・・・かいしんのボケ!




002_convert_20090928183536.jpg







・・あら  もう終わり、、 かお








・・・こんなのだったらもっと早くしとけばよかった-! 顔




今までバイキルトを使っていたのは一体・・(笑)





そして、セントシュタイン城の牢屋にいる人間の心を開いてほしいと言われたのでその人のもとへ。


005_convert_20090928184910.jpg



この後連続でボケをかましますが、3回コケただけでしたねうーむ


そしてこの人はパノンさんと親子っ??絵文字名を入力してください







パノンいちおしの秘技を教えよう。 ということでやっとたたかいのうたを覚えられるようになりました(汗)



・・これからはこのうたに切り替えて攻撃力を上げるでしょうね困った


FC2Ad

