【新着記事】



*装備完成*


ロード中のスライムをいつも気にかけながらplayを始めている中 「スラスラベス」が
出てくれたので他の最強装備品を作成(゜∀゜)

1回目の時はてんていのブーツ、しんわのよろい、しんぱんのかぶと、アマテラスのこてを
作ったので あと揃えるのに必要な盾とズボンを錬金*



*ウロボロスの盾=えいえんの盾×1+しんかのひせき×3+グリーンオーブ×3
*ぜったいのズボン=ふめつのズボン×1+しんかのひせき×3+パープルオーブ×3


前回は船着き場からでしたが今回はセントシュタイン城の教会から直行でいったので
まだ安心だったけど、やはり1回目の錬金が失敗すると意味ないので
若干心配ものでしたσ(・∀・;)
その上、1回目(20%以上)のぜったいのズボンの錬金に使うパープルオーブ
3つだけしか手持ちがないのに無くなってしまうと、
またあのややこしやのドルマゲスを倒さないといけなくなるんでね(;´Д)




*そうてんのトーガ=てんのトーガ×1+しんかのひせき×3+ブルーオーブ×3
*イデアのサンダル=しんりのサンダル×1+しんかのひせき×3+ブルーオーブ×3


この2つは ミルドラースが気前よく落としてくれたブルーオーブを使って錬金
そうてんのトーガでやっと僧侶の貧弱な装備を解消かなΣ(´▽`)
これは服、法衣にしては結構守備力高くて、炎やら氷やらの耐性があってイイですね。
あと、眠り・マヒ・猛毒にかなり強くなるってなかなか優れモノですなぁ。


        

 前に宝の地図のボスから装備を集めて結構日がたったような気がしますが
ようやくスラスラベスでだけど今回で 最強装備が揃いました(*゜▽゜)
飾りっ気も使用ゴールドもドラクエ史上 最大級ものですね。(笑


※ 年末年始は更新がまばらになります


オンリー地図でゴールド稼ぎ




ホントにときのすいしょうはいくらあっても足りないので またまた大量購入(;´Д)
レベルの高い魔王を倒していると ゴールドはそこそこ貯まっていくのだけど
やはり10万単位では全然集まらないのでお馴染みのさとる地図で狩りました。

ゴルスラは そそくさと逃げていくメタキンとは違って常に微笑んでる感じなので
とても稼ぎやすくて はかどりますね(´∀)b



それから ロッカー地図で天使のソーマやらげんませきを中断技で集めて、
作ったしんかのひせきで まだ1段階上げていなかった装備を錬金♪


えいえんの盾=りんねの盾+しんかのひせき×1+グリーンオーブ×1
しんりのサンダル=りせいのサンダル+しんかのひせき×1+ブルーオーブ×1
てんのトーガ=そらのトーガ+しんかのひせき×1+ブルーオーブ×1


前にミルドラースを倒してる時に意外とブルーオーブをコロコロ落としてくれたので
これを使う錬金をしたのですが 特に最近僧侶の装備が貧弱なのを感じてまして
てんのトーガを作成ですσ(・∀・;)
守備力も高めで 炎・吹雪などの耐性もイイ そうてんのトーガは欲しいところ。


ちなみに
24日クリスマスイブ、25日クリスマスのWi-Fiショッピングは
前以上にサンタアイテムを入荷するようなので まだの方はチャンスですね(゜∀゜*)

武闘家&魔法使い


           


基本職の称号 最終(゜∀゜)

武闘家  :けんぽうぎ上、ぶおうのうであて、けんぽうぎ下、カンフーシューズ
魔法使い:まがんのぼうし、まじないしの服、まどうのズボン、とんがりブーツ





    

 こっちの武闘家の方がぽいっ?(爆)


これ意外と高くて、 しめて60800Gの装備∑(゚∀゚ノ)ノ

錬金大成功技


スラスラベス キタ━(゜∀゜)━ !!!

有名な話、データロード時に画面右下に
スライムスライムスライムベスが出たらほとんどの確率で錬金大成功するというこの技♪

の前に この技の発見前に錬金大成功出来た人と
この技でのGETと価値が違う気はするけど・・ まあ

装備品、ひせき、オーブを準備してのコレが出たのは初だったのですが早速
錬金をするためにカマエルのところへむかいました( ´艸`)

ここでまさかの間違えるという操作をすると意味なくなるので確認しながら慎重めに(゜д゜)


まず1つ目は成功確率20%以上の装備品を錬金しなければならないので
30%あったおうじゃのブーツをカマエルの中へ。

若干不安であったのですが・・・紙フブキ・・?





  ホントに錬金大成功しててんていのブーツ完成∑(゚∀゚ノ)ノ

**てんていのブーツ=おうじゃのブーツ+しんかのひせき×3+イエローオーブ×3**


成功したので引き続き他の装備も錬金(・∀・)
2~3回目は10%の確率でも成功するみたいなので
えいこうのよろいしゅくふくのかぶとをカマエルの中へ。



 最もGETしておきたかったしんわのよろい、しんぱんのかぶとも完成∑(д`)

**しんわのよろい=えいこうのよろい+しんかのひせき×3+レッドオーブ×3*******
**しんぱんのかぶと=しゅくふくのかぶと+しんかのひせき×3+パープルオーブ×3**


そして4回目は成功するか分からない状態なので止めておくのが無難みたいだけど
せっかくなので 成功確率30%あったツクヨミのこてを釜の中へぶちこみましたよ(*`▽)b



すると4回目も成功ヽ(*´▽)ノ  ・・おぉ やってて良かったσ(; ;)
**アマテラスのこて=ツクヨミのこて+しんかのひせき×3+レッドオーブ×3**

にしてもこれほんとにスゴイですわ(゜Д゜;)
この「スラスラベス、SSB」は有効っぽいですなぁ。

ちなみにセーブしてたのは船着き場だったけど
そこからルーラして錬金しても出来たので大丈夫なのかな??
ベストはセントシュタイン城の教会からカマエルへ直行がいいですね。

それと一応 材料を釜へ入れた順番は
装備品、しんかのひせき、オーブの順で(・∀・)σ

こんな風に条件として何が関係あるのかないのかは
まだはっきり分からないみたいですが挑戦するのはアリですね。

ガッシリした鎧系の装備を一式揃えるにはあと
ウロボロスの盾ぜったいのズボンなので揃うのが楽しみです(´∀`)

どこかで見たことある装備


職業の称号がまだなので今回は旅芸人僧侶の見たことある装備を揃えてみました。

             

旅芸人: はねかざりバンド、ダンサーのシャツ、はでなズボン、かるわざしのブーツ
僧侶  : 聖なるカロット、ぎょうじゃのほうい、じゅんれいのブーツ


Ⅸをはじめた時に 職業はまさかの旅芸人強制には驚き。
でも転職したらレベル1になるという事と、その時は今よりもレベルを上げにくかったので
当分は旅芸人を使ってたような気がするなぁσ(・∀・;)

ベクセリアでもらったはねかざりバンド
パノンから貰ったダンサーのシャツは意外とよかったので結構長いこと使ってましたよ(・Д・)





僧侶の聖なるカロットはクリスマスフェアで購入
僧侶は3つだけなので、サンマロウにある職業専用のみのくつを売っている店で
じゅんれいのブーツだけを買って称号GETです

どこかで見たことがある


そういえば「どこかでみたことある装備」の称号をまだ持っていなかったので
取ることにしました∀

称号増やすのもそうだけど カタログ、錬金作成コンプ率も増えます~。


今回は戦士・盗賊

       

・・確かにどこかで見たことがv(゜▽゜)

称号のためには武器・盾は装備しなくてもとれますが
せっかくなので一応装備しておきました(´∀)

思ってたより戦士の盾が細めなんですけど。


でこのように揃えての 戦士、盗賊の称号は
「戦士の中の戦士」「やり手の盗賊」でした。



この職業関係の装備はほとんど店ぐらいでしかゲットできないものが多いですね∑(゜∀゜)
なのでいろいろな店をまわってたんだけど
サンマロウに職業専用のくつのみが売ってある店があって驚きましたよ。
盗賊の装備はやはりカラコタ橋でチラホラ売ってました(笑)

このほかにもノーマルクエストでもらった専用の装備があるので
違う職業のも揃えていきたいものです(´▽)b

材料補充


今回は宝の地図のボスから集めた防具を最強防具にする為に必要な材料を作りましたよ♪

「しんかのひせき×1=天使のソーマ×2+げんませき×2+ときのすいしょう×1」
という錬金だけどこれまた材料が贅沢過ぎますな(;´Д)




天使のソーマの材料が意外と集まっており 合計18個補充する事が出来ました∀
けんじゃのせいすいってホントにいらないぐらいふくろに溜まっていきますよね。
に比べて天使のはねはもっと無いものかと思っていたけど∑(
天使のソーマはSランク宝箱にしかないという
レアものだけど錬金では比較的楽に作れるってイイですよね。





げんませきに必要な超ばんのうぐすりも作って
結局これも18個作れるので作製~(*´∀)






実はこの後先日に続いてまたゴルスラ狩りをやって
この天使のソーマ、げんませきでしんかのひせきも合計18個のストックに(*´∀)b
合計900,000G分のしんかのひせき。


お金の消費は激しすぎるけど今回でだいぶいい補充が出来ましたよ♪

FC2Ad

