【新着記事】



モンスターズギャラリーmini ~バトルロードセレクション2~


こんにちは~、らぃどです。

モンスターズギャラリーmini ~バトルロードセレクション2~・・・
フリフリの末、ようやくフルコンプ~!!(笑)



最近の仕事の休みの時は、専らコレだったかな~!?(;´▽`A`

何軒かお店を回りながら、やっとこさコンプリート出来たので

この全12種(フィギュア6種)を紹介させて頂きますね!!


*続きを読む*

【ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル】!


どうもっ!

先日仕事帰りにコンビニで、 ドラクエくじ【ふくびき所スペシャル】をやりました!(笑)

 

くじのコーナーにひと際目立つ 『キラーマシン』・・・
こりゃぁ、思ってたよりめちゃデカソフビで驚いたんだけど(笑)



結果は 5回引いて・・・こんな感じでした


 


実は、ひと際目立つと言ったキラーマシンよりも、なにげに 大きさで、
まず1番に目に入った C賞-2 『キングスライムクッション』 が当たりました!(笑)

それにしても ほんとに このキンスラは、棚にデーンッと居座ってた感じやったからなぁ…(汗)

あと、H賞という下位の賞だけど、8/100の 『小さなメダル』 が結構うれしかったり


コンビニ いうのは、【サンクス】で見つけましたが、
このコンビニはやっぱ全然見かけないよねっ…!?

見っけた!…っと思っても、くじを置いてない可能性も十分にあるというね(笑)


 
 
ではでは…キンスラクッションが袋に入らず、直で持って、帰った らぃどでした(爆)


どうも(笑)お久しぶりです


なんやかんやしてたら、もうジョーカー2発売という時期ですね!(汗)

仕事でなかなか更新出来ず すみませんでした。。

ジョーカー2 あれから公式サイトもばんばん更新されて、
それにしても前作に比べるとずいぶん要素が多くなってるな~と思いつつ
28日(水)を待っております ^^ゝ


で、最近のコトとして、少し前に発売された
『モンスターズギャラリーmini~バトルロードセレクション~』
見つけたので4つ買ってきました


【スライム】(メタリックカラー)



【スライムナイト】(メタリックカラー)



【ギガンテス】



【大魔王ゾーマ】



久々にいい感じに出てくれたッ(笑)

ちなみにラインナップは、

『スライム ・ スライムナイト ・ キラーマシン ・
 ギガンテス ・ 地獄の帝王エスターク ・ 大魔王ゾーマ』


でそれぞれにノーマルとメタリックカラーの、全12種!

なにやらギガンテスのメタリックカラーがテッカテカみたいだから
ちょい一度手にとって見てみたい気も しなくはないな(笑)

『ドラゴンクエスト モンスターマスコットコレクション7』


なかなか時間が取れなく、更新出来ずで・・あらら(汗


あ、 名前改め、
 『らぃど』 に変更しますね~! ヨロシクお願いします。


昨日は 仕事の帰りにお店に寄ったんですが そこで
『モンスターマスコットコレクション7』を発見したので ついでに4つ買ってきました。

 

ちなみに今回のラインナップ。 全22種

****************************
スライム ・ スライムベス ・ スライム グリーン
モーモン ・ ピンクモーモン ・ マポレーナ
いたずらもぐら ・ キラースコップ
ももんじゃ ・ ダックスビル ・ メイジももんじゃ
ばくだんいわ ・ メガザルロック ・ スマイルロック
カンダタ ・ デスストーカー ・ エリミネーター
キングスライム ・ スライムべホマズン ・ メタルキング
ミルドラース ・ ミルドラース(メタルカラー)

****************************

それにしても、ダックスビルやスマイルロックなどの ちょっと、
ん?ってなりそうなモンスターも入ってるんやねぇ(爆


買ってきた4つは・・・

 

メタルキング】・【ミルドラース(メタルカラー)】・【デスストーカー】・【いたずらもぐら

今回は当たりっ

パンツマスク族、 デスストーカー ・・
・・なんなら 『カンダタ』 だったほうが嬉しかったりしてね(笑)

『モーモン』系は欲しいところだけど、モーモン系は
1BOXに1個しか入ってない?みたいなので どうも当てにくそうなのが現状・・(汗)

もし、また別の店で見かけたら買ってみよッ。

ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション 『天空編4』


 『天空編4』は、ノーマル6種&レア2種、計8種のドラクエ6のキャラがラインナップ


 



 【ノーマル6種】:主人公・ハッサン・ミレーユ・バーバラ・チャモロ・テリー

 【レア2種】   :主人公・テリー(メタルキングの剣バージョン)



   



あれやこれ選んで当てようと思ったら、またまたこれがクセモノになるだろう。。
 
 
 
調整のオモリ入り、『主人公(レア&ノーマル)・ミレーユ』



レアの主人公狙いは オモリでハッサンやミレーユに悩まされそうだから、

軽いバーバラ・テリーを選んでテリーのメタルキングの剣varを狙うことにしよう(笑


モンスターズギャラリーHD2


HD2は 調整オモリが入っているモンスターが多いから

ゾーマを当てようと思うと非常にキツい。。


今回購入する時はあまり良さげなものが無かったので

気分的に軽めのを~(笑

  
 

  
  
   ◇スライムタワー


HD2の軽いやつは他に メタルブラザーズと、

べル&バル&ボル&ブルと、モビルボディ&ヘッド&ライト&レフト かな。

ドラゴンクエスト モンスターズギャラリーHD2


 

モンスターズギャラリーはHD1に続いて2ですネ。
HD1のシドー&ハーゴンは欲しかったのですが、どうも当てにくそうだったのと
他のモンスター達がパっとしなかったので結局買わなかったんですよね(笑

やはり 狙うはゾーマで 今回のラインナップは全体的に好きなので購入することに。
すでに売りきれやら、数が少なかったのでよく買われてるのかな?




  



  


中身はやまたのおろち!(´▽`)

結構動かせる部分が多くて、パッケージの裏にあるように迫力もあってイイ感じです。
首は取り付けだから 全部自由に動かせて、一番手前側のはアゴも動きます。
ただ、袋に首のみが入っているというのはキミョー過ぎる(笑

さりげ土台も前よりか 良くなってますね(゜∀゜*)

FC2Ad

