【新着記事】



『 ラプソーンの地図 Lv1 』




現在 連動で配信されている【ラプソーンの地図】、をゲットしたので挑戦~
ラプソーンいうことで いよいよドラクエ9で 歴代魔王が全て登場したわけですな

*続きを読む*

オルゴ・デミーラの地図Lv.1




現在 Get 出来る魔王の地図、オルゴ・デミーラの地図
手に入れたので早速戦ってみることに

*続きを読む*

エスターク討伐



あぁ痛恨多い(;´Д)

デスピサロとドルマゲスの装備を集め終わったので
あと残りの天空装備を持っているエスタークのLvアゲです。

以前 2頭の馬を助けた時に偽サンタから貰った地図で育て中(笑)

やっぱりエスタークは全体的なステータスから強いですね。

攻撃の大半は直接攻撃がしめますが 同じキャラに連続で
攻撃されて×1.2 になった時はもう 。゚(゚ノД`゚)゚。




とりあえず今はLv40を倒してLv41まで上げまして、
ちょうどイオグランデを覚えたところだけど レベルをサクサク上げれるのはここまででしょうネ;

今からはじまる3回攻撃はどうなるものやら σ(・∀・;)

ドルマゲス討伐


魔王達の装備を集めるために今回はドルマゲスを狩りましたよ。
ドルマゲスはトロデーンバンダナのLv15までしか上げていなかったのでLv15から討伐



Lv15~40台は比較的楽に倒せていったところ、Lv50ぐらいになってくると
運が悪い時は2~3ターンで全滅させられる時もあるという始末…σ(;д;)

理由はドルマゲスの対応しにくい技 超おたけび素早さ
大きなダメージを受けてからの次のターンに すぐべホマズンをしようと
するのですが 先手を取られての3回攻撃で撃沈∑(゜▽゜;)

何回か戦っていてこのパターンが増えてきてしまい
ペースが遅くなったので どうにかしないとと思ったところ
回復役をぶとうかの気合いスキル100まで上げて
合計 素早さ+100にすることにしました(*`∀)b

ほしふるうでわもしてるので もう+100

必ずというわけではないけど なんとかドルマゲスより早く回復できて安定することに成功。
しかしドルマゲスは呪文中心ではなくフェザースコールや通常攻撃が多かったので
ヤラれる事もありましたが今でやっとLv69まできました~(゜∀゜)v




オーブはパープルオーブだけど 現段階ではLv1から10%の確率の
ラプソーンがまだ配信されていないので 今は貴重なオーブですネ。

そして落とす装備品は トロデーンブーツ、バンダナが終わると天空装備!(´▽`)
Lv16~56の天空のズボン・Lv57~68の天空のかぶとは手に入れられましたが
さすがにLv70ともなると非常に厳しい戦いばかりが続くので
最後の天空の服はまだGET出来ないです(;_;)г

意外とドルマゲスはLvが上がってしまうと
とても強くなったのには驚きましたが引き続きGET出来るように倒していきますよ ♪

ミルドラース討伐


 

前にミルドラースをLv41まで上げたんだけど3回攻撃でキツくなりはじめて
ミルドラースのレベルを上げるペースが遅くなったんですがパーティを一気に変えてから
だいぶ倒しやすくなりました(´▽`)v
今までだいたいLv45ぐらいで足踏みしてたのが
Lv50台になってもサクサクいけるのはなかなかイイですな。

Lv50以上の魔王を倒したのはミルドラースで初だったから
倒し終わった後に「絶対王者」の称号をゲットしました

にしてもむなしくミルドラースが自爆していくのはウケましたよ(笑)
どんだけミラーシールドが必須ものかということですね(`З)b


そしてようやくグランバニアローブを落とすLv69まで
これたけど さすがにLv60台ぐらいになると強いσ(;´з)

こちらのHP低めなのに通常攻撃で400近く与えてくるからヒヤヒヤものですがな。
でも逆に言うと必殺チャージがたまるたまる∑(゚∀゚ノ)ノ
テンションブースト発動しまくり

このLv57で覚える暗黒のきりは 攻撃力(&攻撃魔力)を下げてきて、
結構使ってきたから意外とやっかいで 何回か若干苦戦しながらも倒していったけど
ようやく目的だったグランバニアローブをGETすることができました(*´∀`)


早速全部装備して「天空の花むこ」の称号もGET

「天空の花むこ」:キラーパンサーをしたがえた いだいなる魔物使いのコスプレを
           完成させた者に贈られる称号


      

ミルドラースLv40ぐらいの時はほんとにLv69まで育てるのは程遠いことだと思っていたけど
やっとDQ5の主人公のコスプレを揃えられたので だいぶ満足なミルドラース討伐でしたよ

宝の地図探索


最高ランクのモンスターを出したいがために宝の地図潜っていたら
B1Fからギリメカラ キタ━(゚∀゚)━!!
という訳で自然タイプのSランク地図ゲットです∀

           

他にはスターキメラ、ラストテンツク、ギガントドラゴン *ダークトロルはこの1こ前の
ランクでも出るので省く* がB1Fにいたら
最高ランクのモンスターが出る地図の可能性大.
というのも このモンスター達がB1Fに出ていても階層がB13F以上無ければ
惜しくも残念という事ですけどね><;
だからB12Fの階段を降りる時は少しの緊張ものですがな∑



そんな自然タイプの最高ランクモンスターはこの2体。

          
             ガメゴンレジェンド&デスタランチュラ





ガメゴンレジェンドは実際に戦ってみるとそこまで強いとは思わないけど
パラメータ的にはザコキャラの中ではだいぶ上の方っぽい。
HPも普通に多いし 見た目だけに守備力もなかなか д
で ドロップアイテムが"べっこう"って これまたガメゴンレジェンドまんまのものですね~(笑)






続いて デスタランチュラの、 痛恨 (▽゜)
手の鎌みたいなのを勢いよく振り下ろしてくるけど この前に
上に高く上がるアクションが一瞬あるのでこの痛恨は結構迫力ある方じゃないかな~。
そんなデスタランチュラは「ためる」ぐらいしか使ってこないほんとに攻撃型。
一応「糸をからみつけてきた!」っていうクモ糸縛りがあるけどあんま意味ないです(´∀)



という事で無事にこの2体もリストに入ったので
討伐モンスターリストが98%になりました(*´▽)b
残るザコキャラとしては水マップの最高ランクのモンスターのみに∀
で後は魔王と配信クエストのボスかな?




ちなみに


途中に出てきたこのゴッドライダー
通常ドロップアイテムが はやぶさの剣 ( *´艸`)

で レアドロップはあのギュメイ将軍からもらったおうじゃのマント
これは売り買いも、錬金でも作れない結構珍しいものですね。
ゴッドライダー、べホマも使えてなかなかやりますな~ヽ(*´▽)ノ

エスタークに挑戦


              

27日クロースさんから貰ったエスタークの地図に挑戦♪
エスタークの地図に限っては結局これまでに手に入れられなかったから
これでようやく戦えるとなると嬉しいものです。

・・Ⅸでもお眠りのようで∀




エスタークの音楽はほんとに"魔王"っていう雰囲気でいつもながらつい
聞きひたってしまいます~(*´∀)
ドラクエⅤの時に弱点は氷だったような気がするけどⅨでは闇。
まずエスタークはこれまでの魔王達に比べるとLv1から強い!
通常攻撃がいきなり強く守備力も高めで意外と素早いから
全体的なステータスでもう他の魔王とは違いますね。
その上 特技も全然劣ってないから恐るべしです(゜д゜;)

そんなエスタークは痛恨がとてもお似合いだけど
こちらが会心の一撃したら怒るんですね(ノ ・∀・)ノ




エスタークの落とす装備品は天空装備♪(*´∀)
でも天空の装備品はドルマゲス、デスピサロ、エスタークで分けられてるから大変ですな;
デスピサロは天空のブーツだけで すでにもう7個もあるからいいけど
問題は最低Lv69まで育てないとゲット出来ない ドルマゲス と エスターク。
今のドルマゲスはというとトロデーンバンダナのところでとめてる状態.

エスタークなんてLv57になればギガブレイク覚えるんですよね・・!(゜Д゜||)
でもエスタークのギガブレイク見てみたいかも。
その上ギガブレイクよりも早い段階でしゃくねつ&かがやくいき&イオグランデを使ってきて
3回攻撃なんてヒドすぎる…。

の前に通常攻撃で蹴散らかされるでしょうけどねσ(;Д;)

FC2Ad

