【新着記事】



スペシャルゲスト ビアンカ来店


ドラクエ5からビアンカ来店 



* 『ビアンカの服』 … はじめに話しかけた時
* 『ビアンカのリスト』 … すれ違い人数30人以上
* 『ビアンカのくつ』 … 主人公の職業が【魔法使い】
* 『ビアンカヘア&バースデーケーキ』 … 誕生日、現在の日付に設定する


ドラクエ5関連としてストロスの杖も装備

   

幼なじみ、 そういえば幼い時のビアンカと共に、
その時にはずいぶん高めだった『ブーメラン』を買うため必死に戦ってたっけ(笑

ちなみに 今回でドラクエ5の嫁さん3人が揃ったということで、
ビアンカ・フローラ・デボラの称号をまとめてみると
【天空の幼なじみ】・【天空のおじょうさま】・【天空のおネエちゃん】っと
いうことだけど どの称号もしっくりきてた感じだから気に入っていたりしてね。。


海外版 ドラクエ9



地域は、北米・欧州・豪州で、今夏に発売の予定なんだとか・・・(笑)
タイトルロゴ見てみると、メインの果実は描かれてないようですな。

前作のドラクエ8の海外版は、音楽がオーケストラに変わってたり、
キャラクターが喋る(・・・ っていうのがあったりしたみたいだけど
海外版のドラクエ9では、 あるならどんな仕様の変更がされるんだろう?


そういえばあと、 購入は考えていないけど 気付けば、
もう ドラクエ9のアルティメットヒッツ(廉価版 2940円)が 3月4日(木)に発売されますね。


ドラクエ6発売記念スペシャルゲスト ミレーユ来店




海賊装備セットはなんとか揃ったものの いつものようにWi-Fiショッピングをつないでみると

ドラクエ6発売記念としてサプライズゲスト、"ミレーユ"が来店

ロクさんが 「お客さまが宿屋にお見えになられたようですわ!」と

言っていたので前にイベントで配信されていたハッサンかと

一瞬思ったけどまさかのミレーユ姉さんでした



 * ミレーユの服・・・1回目に話しかける
 * ミレーユのうであて・・・すれ違い人数30人以上で話しかける(宿屋最大状態)
 * ミレーユのズボン・・・主人公が" 賢者 "で話しかける
 * ミレーユヘア&バースデーケーキ・・・誕生日の日に話しかける(プロフィール設定で
                          現在の日付にする)
 * ミレーユのくつ・・・宿王のクエストをクリアして話しかける

宿王と職業関係とがあるから貰える装備は豊富で、

途中 会話にあった 弟・テリーを心配する様子にしみじみ・・


  

にしても、ミレーユはやっぱりシルバートレイがよく合うね♪


サンディのナゾ発言、「やっぱ女はナゾよね!」 というのはおいておくとして

GETした称号は「さすらいの夢占い師」だったので

ぜひドラクエ6で導きを頑張ってもらわねば(^^

スペシャルゲスト マリベルご来店


 

そういえば ドラクエⅦからは初ゲストのマリベルがご来店~

 * マリベルの服・・・1回目に話しかけた時
 * マリベルのくつ ・・・すれ違い人数30人以上で(宿屋最大状態)
 * マリベルのずきん&ハッピークラッカー・・・誕生日の日(プロフィール設定で
                            現在の日付にする)




口調もあいかわらずの感じのようですが

デボラの「しもべのクセに」やら「人生のピークよ」やら とは

また全然違いますね(笑

マリベルの 「物ほしそうな カオ」 に対し 、 

デボラは・・ 「小魚みたいな カオ」 などと言い放ってきましたからね~(Д`)


   

マリベルのコスプレが揃うと 称号は"わがままずきん" という

久しぶりにパっとした称号だったので満足ものだったかな。

スペシャルゲスト トロデご来店


クリスマスにトロデがご来店



 * トロデのローブ・・・1回目に話しかけた時にもらえる
 * トロデのくつ・・・すれ違い人数30人以上でもらえる(宿屋最大状態)
 * トロデマスク&バースデーケーキ・・・誕生日の日にもらえる(プロフィール設定で
                         現在の日付にするとすぐもらえる)

いつもはパーティメンバーがご来店する中、まさかトロデが来るとは思わなかったデス。

貰ったトロデマスクは一応マスクみたいだけど 顔を丸ごと とっかえみたいな感じですね(笑)

  

にしても、これはホントに衝撃もので驚きました。
背丈も全く違うというのもあってキミョー過ぎますがな∑(゚∀゚ノ)ノ

サンディにはいろいろ言われてますけど だいぶ的確な気がしますネ。


ゲットした称号はそのまんまの「呪われし王」ですが
トロデにとっては大変憎いドルマゲス

             

今ではもうLv70になって 手に負えない強さになってますよ∑(Д`;)

・・トロデ、鷲づかみされて飛ばされそうですね ((゜д゜;))

スペシャルゲスト デボラご来店


まさかの4週連続スペシャルゲストで 今回はデボラがご来店♪


炸裂(;´Д)

言うこと言うこと全てに 隙がないぐらいの言われようですな。

 *デボラワンピース・・・1回目に話しかけた時にもらえる
 *クインヒール・・・すれ違い人数30人以上でもらえる(宿屋最大状態)
 *デボラコサージュ&バースデーケーキ・・・誕生日の日にもらえる(プロフィール設定で
                            現在の日付にするとすぐもらえる)


デボラのくつじゃなかったけど まあクインヒールなら納得(?
あと、またまた職業関係で何もなかったですね。







サンディが妙にコザカナに魅かれているのはほっといて、
気になる称号は "天空のおネエちゃん"

…デボラは明らか"ちゃん"ではないような気がするんだけど。
というかまず「天空のおネエちゃん=デボラ」って あまりピンとこない f(゜゜;)




で 今日からのWi-Fiショッピングの方はクリスマスフェアで繋ぐのが楽しみになりますけど
早速 今日の品揃えはこちら♪


040_convert_20091204204326.jpg


…初日からなんだコレは?(Д`||)

いくらなんでも しょうもなすぎるでしょ ∑

まずクリスマスフェアにコケを入荷するとは何事っ~(*´д)

ムーンブルク王女ご来店

第3回Wi-Fiクエストも無事クリアという事で
ムーンブルク王女 プリンがご来店してくれました。(*´∀)



 *ムーンブルクドレス・・・1回目に話しかけた時にもらえる
 *ムーンブルクのくつ・・・すれ違い人数30人以上でもらえる(宿屋最大状態)
 *ムーンブルクフード&バースデーケーキ・・・誕生日の日にもらえる(プロフィール設定で
                             現在の日付にするとすぐもらえる)

プリンも先週のゼシカと同じく 職業で何もないみたい。∑





…"プリン様" 認定済みリッカの宿屋になりましたよ(笑

にしてもほんとに王女って感じですね~。



早速頂いた王家に伝わる伝統のものを装備。

はじめの方のドラクエの装備は
やっぱり今と違ってシンプルだけど いい感じですね♪


で気になっていた称号はというとまんまの"ムーンブルク王女"。
これは仕方ないような気がするけど少し残念です…


プリンがムーンブルク王女なら、今はまだ称号お預けのクッキーは、、

"サマルトリア王子"の称号の可能性が高すぎるのでは∑(Д`;)



*今回無事にプリンもご来店してくれたのでドラクエⅡのパーティがつくれそうですよ。∀

ゼシカご来店


マドハンド モバイルのクエスト達成という事でゼシカが来てくれてましたね。

はじめに「リーザス村から来た魔法使い ゼシカ・アルバートよ。」って言うからその後
魔法使いにしてみたんだけど結局何もありませんでしたね~。


 *ゼシカの服・・・1回目に話しかけた時にもらえる
 *ゼシカのくつ・・・すれ違い人数30人以上でもらえる(宿屋最大状態)
 *ゼシカヘア&ハッピークラッカー・・・誕生日の日にもらえる(プロフィール設定で
                        現在の日付にするとすぐもらえる)



宿屋を フツー って言ったキャラはお初?



早速装備しようとしたら



さすがにゼシカの服は無理ですね~。
これで男子キャラは称号もらえないという事に・・。(Д`)







せっかくなので
先週のロイヤルフェアで販売されてた女王のムチでも装備させておきましたよ。

にしてもⅧでの双竜打ちはよかったな~。(*´∀)










・・
結局最後は宿屋を褒めてくれるゼシカでしたね∑





マドハンド 今日のWi-Fiショッピング



今日の品揃えは 昨日、一昨日よりかはまだ だいぶんマシはっ!
この2日間は配信限定のくつもなければ スペシャルゲストのくつ、魔王達が落とすくつも
無かったですからね(Д°||)


今日は 通常では1個しか手に入らないクリフトのくつを 一応買っておきました~。


・・というよりアリーナのながぐつを(ノ∀;)

FC2Ad

