【新着記事】



ドラクエ9がアルティメットヒッツシリーズに


◇廉価版タイトル"アルティメットヒッツ"シリーズに早くもドラクエⅨ追加

発売日:2010年3月4日(木)
価格  :2940円

ドラクエⅨに加えて

DS ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち
DS ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁
DS ファイナルファンタジーⅣ

も全て税込2940円で同時発売


ドラクエⅨ、1年もたたずのうちにアルティメットヒッツで発売されるとは驚きですねΣ
7月11日に発売されたから3月で・・約8か月

ちなみに 前のドラクエⅧは、2004年11月27日に発売されてアルティメットヒッツは
2006年7月20日に発売されたので、Ⅸはだいぶ早い廉価版発売ということですネ。

にしても ほんとにドラクエⅨは異例 事が多い.(笑

あわせてⅣ,Ⅴも発売されますが Ⅴ自体は、Ⅷのアルティメットヒッツが発売される日にも
PS2版Ⅴのアルティメットヒッツが発売だったので
今回も本作 + リメイクドラクエⅤになりますね~。


Wi-Fiクエスト&Wi-Fiショッピング


◇第4回Wi-Fiクエスト結果


第4回の すれ違い合計人数1000万人を達成できるか!は、
結果 777万8978人だったみたいなのでクリアならずでしたねσ(・∀・;)
ということは報酬だった「おうさまのひげ」がまたしてもマボロシに。
おうさまのひげが賞品になるとクエスト達成しなくなるのが妙に怖い(笑
いずれにしろ、またいつかのWi-Fiクエストで出してきそうだから
その時は、すれ違い関係以外だったら良さそうなんですけどね~。


◇第5回Wi-Fiクエスト

4日から行われている 第5回Wi-Fiクエスト
1月18日までにゾーマを合計100万体討伐出来るか!
そういえばエスタークの時はモバイルサイト登録者限定で20万体でしたが
結果は2倍以上のもの凄いことになってた気がする(Д)
ゾーマは まだあまり手をつけていないのでLvの低いうちに
バンバン倒していきましょうかね~(笑

報酬、今回は週刊少年ジャンプとコラボということで かいぞく装備セット の販売
とりあえずセットの詳しい内容は かいぞくスーツ・かいぞくパンツ・かいぞくハット
これ、売値がそれぞれ17500G・14000G・15000Gだから
これまた結構高くつくんじゃないですかねぇ?(笑


◇Wi-Fiショッピング
 
 
これは昨日の品揃えですが なんとかおせちりょうりを無事にゲットです。
前半はカグツチのこてが連日入荷していたのにはびっくらΣ
で 今日8日からは「真冬のてぶくろセール」ということで
歴代シリーズやスペシャルゲストのてぶくろが並べられるそうな。

わざしのてぶくろ、サマルトリアグラブ、アリーナのてぶくろ
バーバラのグローブ、ククールのグローブ
ローレシアグローブ、ゆうしゃのグローブ
天空のグローブ、レイドックグローブ


わざしのてぶくろは宝の地図のボス、スライムジェネラルが持っているレアなアイテムで
そうそう手に入らないので売られていたら買いですね(゜∀゜)b

ドラクエ9出荷本数415万本達成 ・ Wi-Fiクエスト


 

少し前からWi-Fiショッピングにつなげると出てきていますが
ドラクエⅨが今までの最高記録のドラクエⅦを抜いて
シリーズ最高の415万本を出荷達成したようですネ。
Ⅶは FC、SFCからPSになって ものスゴく変わったのを覚えてまスσ(・∀・;)

・・そういえば 神さまのいっぱつギャグステテコダンス
仲間たちが腹をかかえて笑うから困ったものでしたよ(笑)




Wi-Fiショッピングはというと 24、25日は
クリスマスフェアのアイテムを確実にGet出来るようで♪





そして、昨日 23日から久しぶりの Wi-Fiクエスト が行われているみたいですが
報酬は 以前クリアにならなかった 第1回Wi-Fiクエスト追加お題の
賞品になっていた 「おうさまのヒゲ
・・おお 幻のアイテムをここで出してきましたか∑(゜д゜)
そういえば 今までで唯一配信されなかった限定アイテムだったかな?
また幻になるといけないので少しでも足しになるように送ってきます~(´∀`)


* 明日12/25はクリスマスだけどスペシャルゲストで
クリスマスには まあ似合わないお方が来ますよ(笑)
「誕生日には、ちょっぴり皮肉のこもったものをプレゼントしてくれるようです。」
とのコトなので楽しみです。

*ドラクエ9情報*


マドハンド 今週のWi-Fiショッピング

今週は 秋のおしゃれは足もとから というわけではきものフェスティバルみたいですね。

なんといってもアリーナのながぐつ&ククールのブーツがまたまた売られる事が嬉しいですね♪

他にも
白いエナメルぐつ、エナメルのヒールの入荷や今までのスペシャルゲストのくつの入荷、
さらに魔王達が落とすブーツも販売されているみたいです絵文字名を入力してください


狙うは唯一ゲット出来てないアリーナのながぐつだけど
早速今日は全くダメな品揃えでしたよ…



最近ほんとに仕入れるものが悪すぎると思うんですけど(;`Д)
結局天使のソーマも1回こっきりの1個のみ入荷でしたからね。

…今回はソーマに代わってげんませきが売られるそうな。


ながぐつの為に今週も毎日繋ぐしかなさそうです。




マドハンド モバイルサービス 星空の仲間たちスペシャルクエスト



クエスト内容のエスターク20万体倒せるかだったけど
驚きの結果でクリア出来たようです(≧∀≦)

倍以上の435,557体

これはほんとに凄いですよね。
早速今日成功報酬としてゼシカがご来店してくれたけど詳しくはまたアップします♪





マドハンド Wi-Fiクエスト

現在行われている第3回のWi-Fiクエスト マルチプレイ合計時間100万時間達成出来るかだけど11月17日までの時点では

673,888時間みたいです∀

24日(火)までにあと30万時間ぐらいですね。∑

ぜひ"ムーンブルク王女" も来てほしいものです(*´▽)





マドハンド クリア称号ランキング

あと、ちなみに第2回の送られたデータが
クリア称号ランキングとして発表されてます♪

5位まで載せると

1位:魔界クラッシャー…クリアまでに1500回以上の戦闘勝利回数
2位:モンスターバスター…クリアまでに1000回以上の戦闘勝利回数
3位:貯キング/貯蓄プリンセス…クリアの時に9万以上
4位:すれちがいヒーロー/すれちがいヒロイン…クリアまでに50人以上のすれ違い
5位:称号アーティスト…クリアまでに称号60個以上ゲット

***詳しくはコチラ****


皆さん クリアまでに魔物達をたくさん倒されてるんですね~。
ちなみにクリアした時の戦闘勝利回数確認してみたんですけど550回でした∑(Д)少なっ!
モンスターバスターの半分ですか~。

5位の クリアまでに称号60個以上もすごいです(*´▽)b


…6,378人も " 寝オチ容疑者" いるんですね~。(笑)

Wi-Fiクエスト結果&明日からのWi-Fiショッピング∀


第2回Wi-Fiクエスト追加お題も達成!クラッカー

「トロル」「がいこつ」「くもの大王」「ゴールドマン」「キラーリカント」の合計討伐数は、

1,181万8,817匹!

追加お題の達成は初ですね♪

少しは足しになれたか思うと嬉しいものです~(笑)

という事で報酬のメタスラ装備7種類が売られますね!

プラス 先に決定していた 「くろいアフロ」&「天使のソーマ」も明日から販売!(≧∀≦)


くろいアフロ   7800G
天使のソーマ   7300G
メタスラの剣    45000G
メタスラのやり   45000G
メタスラの盾    30000G
メタスラヘルム   25000G
メタスラよろい   38000G
メタスラのこて   12500G
メタスラブーツ   11000G


やはり武器のお値段は だいたい昨日の武器博の時と同じぐらいですね汗

ブーツは結構良くて、安めなのでいいかもしれません♪


しかし、メタスラ装備は前にメタキン装備に強化して
今のところは買う予定ないんですけどね ハッ・・・


まだメタスラ装備が何か足りないとかいう方はとても嬉しい販売ですね(^^)



で、 注目のくろいアフロ(´∀)

果たしてロクサーヌさんはいつ入荷してくれるんでしょうか かお



あと、嬉しいのが
天使のソーマだけど売ってくれた時は逃さず全部買い占めますよー笑


ちょうど今 錬金大成功挑戦の為に しんかのひせきを作ろうとしてて必要だったんですよね~


7300Gは気にしない方向でー(≧▽≦)


…最近初めてやった中断技で集めてもいいんだけど・アップロードファイル



さて くろいアフロ&天使のソーマ&メタスラ装備の販売は2週間の限定販売です♪


とりあえず日はあるようです笑


早速明日の品揃えが楽しみですね~

”まさゆき”さん


昨日ファミ通みてきました。

そしたら、あの”まさゆきの地図”で有名になられた、まさゆきさんご本人が 紹介されてましたよキラキラ

もちろんまさゆきさんの写真もあります。

この地図の発見前後の経緯が、4ページにわたってインタビュー形式で掲載されていました。

ちなみに、まさゆきさんはこの地図を発見した時に
すぐさま配りまくりたいと思ったらしいです∀


それにしても、まさゆきの地図を手に入れた時は本当に嬉しかった…(笑)

あっち行ってもこっち行ってもメタキン、メタキン… ほんとに夢のようでしたよ。(´з

今では、これよりもいい地図が出てきてしまったりしてるけど
その時はネットなどのあちらこちらで騒がれたりして 全国でだいぶ盛り上がりましたよね(≧∀≦)


この”まさゆき地図”ですれ違いが世間に広まっていったと言っても過言ではないと思いますアップロードファイル


まさゆきの地図はドラクエ9のまた1つの柱と言ってもいいかも(?) です笑


気になるんですが、9プレイ者で まさゆきの地図は何人が持ってるんでしょうかね~。



…なんかプレゼントのところで、まさゆきさんご本人のサイン入り メタキンぬいぐるみが
あったような気がする。ハッ・・・


まさゆきさんの写真や、インタビューが気になる方は昨日(10月29日)発売の週刊ファミ通を見てみてください(^∀^)ノ

Wi-Fiクエストあっさり達成  気になる黒いアフロは?


Wi-Fiクエスト達成しましたね~。

10月27日までの合計討伐数は

606万7,800匹

400万が目標だったから余裕の結果になりましたね。

期間も予定の半分でクリアみたいです。  あっさり…

ん~ まだまだおとろえないですねv

少しでも足しに出来たかと思うと嬉しいです~。

達成!という事で、
約束の黒いアフロが11月6日よりWi-Fiショッピングで販売されます(*´▽)v

前の「おうさまのひげ」の時はだめだったので、皆さんも頑張られたのでしょうか??笑

しかも・・・! 特別サービスとして天使のソーマ
売られるみたいですキラキラ

こら嬉しいですな(≧∀≦)

出てきたら買いしめよ(笑)

特別サービスというのは、ドラキーを100万匹倒せるか? というWi-Fiクエストがあったらしく、達成していなかったみたいで そのクリア時の報酬の 天使のソーマはだめという事になったんですが、 今回のWi-Fiクエストは達成したという事で特別に販売するということです。



で、なんとまたまた追加お題が決定したみたいです。アップロードファイル

同じく「トロル」「がいこつ」「くもの大王」「ゴールドマン」「キラーリカント」の5種のモンスターを、

お次は1000万匹討伐出来るか!  …です。(´Д)

期間も同じく11月2日まで。


・・・(f^^;)


達成したら?


メタスラ装備セット全7種をWi-Fiショッピングで売られるようになります。

なんとも微妙ですが、まだ持ってない!という方や、メタスラ装備揃えるのに後少し足りない!という方にとってはとても嬉しいことですね。^^


果たしてどうなるのでしょうかね~。


ちなみに30日、31日のWi-Fiショピングは出来る限り、パンプキンヘッドやがいこつ装備を入荷するようになるみたいです。

…と言っても、こればかりはなんとも言えませんね汗

ハロウィンフェアもあと少しです。

まだ手に入れられてない方で欲しい人は祈るのみでしょうか??



とりあえず、黒いアフロ&天使のソーマ楽しみです~♪

FC2Ad

