【新着記事】



クリスタルモンスターズ8

今回はクリスタルモンスターズ8です!かお

でもクリモンって頻繁に見かけないですよね(汗


昨日買ってきました~   

発売してから少し日がたってますがびっくり


3つ買いました。





でわ早速1個目



005_convert_20090830114832.jpg
スライムパールグリーン&スライムタワー



スライムタワー!かお


綺麗ですねー      スライムタワーのクリスタル感がとても綺麗ですキラキラY


このスライムタワーはあっという間にⅨで人気になりましたね^^

初めて戦った時はなんか嬉しかったり!



で重さはなかなかの重さでした
その売っていた中では一番ずっしりでしたけど絵文字名を入力してください







2個目


003_convert_20090830114729.jpg
プチアーノン&メタルライダー



プチアーノンはⅧでいましたね。
戦闘中に絵を描いていたのが印象的です笑
そして、うる覚えなんですが なにかの声が聞こえる(?)か何かで途中で
どっかにいってしまう事もありましたね (ドラクエ定番手書き風シリーズ顔1


ドラクエって 定番な事とかあるあるみたいな事ってよくありますよね~

まあ有名なものにしかばねなどがありますが・・(笑)
まだまだあると思います!






では

3個目

004_convert_20090830114759.jpg
キースドラゴン

これもいいですね
かっこいいし、なかなかいい大きさだと思います。

なんですが、だいぶ軽いっ!


重く思われそうなんですが、なんか非常に軽いんですけど (汗








ああ その箱にデスピサロがどんと載っていますが、、

やっぱり欲しいですえーん

重さが微妙みたいな事を聞いたのですけど、、どうしようですびっくり





、という事で またみつけたら買っていきたいと思います!




006_convert_20090830114906.jpg

クエストNo.133 「帰ろう団へようこそ」

マドハンド クエストNo.133 「帰ろう団へようこそ」


配信クエストがルディアノ関係のクエストが続いてます。

今回はリューマさんからです。


007_convert_20090829174329.jpg


ということでフルムーンアックスつくりました!


フルムーンアックス=ムーンアックス+まんげつのリング+おかしなくすり×3

       材料があったのでムーンアックスもつくりました絵文字名を入力してください



・ムーンアックス=バトルアックス+つきのめぐみ+おかしなくすり





・まんげつのリング=きんのゆびわ+どくがのナイフ+つきのめぐみ
・おかしなくすり  =うるわしキノコ+どくどくヘドロ+うしのふん×3


       まんげつのリングは今なら買える場合もありますねにこ
       おかしなくすりは宝の地図探索でだいぶたくさん持ってました汗



それをメイドさんに渡すみたいです

009_convert_20090829174608.jpg 010_convert_20090829174640.jpg


メイドさんは城の1Fの奥の部屋にいたな絵文字名を入力してください






報酬はー ぶしんのブーツ


おおお・・ なぜかこれで4つ目、ガーン



この関係のクエストはこれからも発展しますね~
最後が気になります絵文字名を入力してください


012_convert_20090829174710.jpg











マドハンド Wi-Fiショッピング


今回はこちらのリストでした

029_convert_20090829182239.jpg


ハッピークラッカー、、!びっくり






ながぐつ、ブーツいつ出てくるやろなあ


、、もうどなたかGETしましたか!? アップロードファイル





クエストNo.132 「フンガー! 木は大事に!」

マドハンド まずは 配信クエストの前にWi-Fiショッピングです


・・・なるほどそういう意味だったのか絵文字名を入力してください

 アリーナククールのくつはこういう風に手に入れるんだったんですね!絵文字名を入力してください


001_convert_20090828143324.jpg

これはなんとしてでもGETしなければびっくり

これまでの限定アイテムはギリギリながらも、なんとかGET出来ているので これも毎日チェックして見逃さないようにしないとさとと-汗


ちなみにお値段はどちらも15000Gだそうです!





あと、今回は指輪セールのようで、指輪が何個か売っています。
指輪は結構錬金に使えると思うので、足りないものは買っていこうと思います。にこ



ちなみに今日の商品はこちら。

002_convert_20090830135414.jpg




まだ一発で来るとは思いませんよー(汗)



どなたか今日GETした人いますか~? え










マドハンド クエストNo.132 「フンガー! 木は大事に!」






ということで受注場所はダーマ神殿の南東の木が1本立っているところです。

アトラスのクエストを受けた所でした


で内容は、、


014_convert_20090828150626.jpg



・・・・なのですが、このサイクロプスがいない時にギガンテスがこの大事な木を痛めつけるらしいのです! 驚き


なので、ギガンテスに力の差を見せつけてくれというクエスト。




このクエストで必要な事は 
レンジャーのサバイバルスキルのスキルポイント16P みのがすという特技
このみのがすをギガンテスを弱らしてから使う

あと、Lv40くらいあれば とも言われました。




ということで挑戦、









022_convert_20090828152421.jpg

場所はベクセリアの北にあるアルマの塔周辺です。




その条件にあったようにするのですが、

ちょっとだけしかダメージを与えないで みのがすを使うとどうなるかなと思ってやってみると・・・




018_convert_20090828153339.jpg


なに!? 反省していない!?ガーン




こらしめるクエスト多いな・・汗







ということでもう一度戦う        、、ギガンテス発見ー♪











017_convert_20090828152457.jpg




多いがな! (°□°;)






ギガンテスだけにそんなにたかられても困るんですけどー!!驚き




しぶしぶやる。



473のダメージを与えてからみのがす!




これで成功でしたキラキラ 青







020_convert_20090828155515.jpg


・・・・いのちのきのみ、、(笑)

、、なんかもうよくあることなんで笑えてきます;









021_convert_20090828155550.jpg

とかなんとか言うのでもう一度やったらジャイアントクラブもらいました! アップロードファイル(ほんとこんな色ですよ;)


まあだいぶ弱いハンマーですがとりあえず持っていなかったのでよかったです。










 No.133のクエストは明日書きます~ メタルスライム絵文字名を入力してください





続き

今日の記事は 昨日の続き(モンスターについて)をちょっと書きたかったので、前回記事の 続きを読む に書かせていただきました。^^



次回の記事は配信クエストについて書こうかなと思っています♪バブルスライムキラキラY



宝の地図探索日記 ①



8/26

最高ランクの敵が出る地図でないかなと思いながら、地図探索してました。


・・・そしたら 見えざる光の地図 Lv82 が出てきたのですが、、

うーん いつもの普通っぽい地図やなあ と思いながら ダメもとで入ってみるかお


・・で入ると 見えざる光の火口っていう地図だったので少し期待が膨らみました
(ほんといっつも遺跡の地図ばっかで困ってたんですよ汗


さっそくB1Fにれんごく天馬、ダークトロル、メタルキングが出てきたので潜ることに決めましたー!絵文字名を入力してください






もぐる、、













もぐる、











・・・・・またほっそい通路にダークトロルが どーんと上から落ちてくるんですよねアップロードファイル








 

やっぱり途中にいました このモンスター

8/21(金)での配信クエストで倒したエビルフレイム絵文字名を入力してください
059_convert_20090826163900.jpg








・・そして 最後に敵ランクが変わるB13FにBOSSはやめてよ と思いながらB12Fの階段を
下りたのですが、無事B13Fに着きました かお







、、気になる敵は・・・・



















・・やっと出てきたあ( ‘∀‘)



じごくのヌエ                   デスカイザー
011_convert_20090826175935.jpg 002_convert_20090826175903.jpg




の1番上のランクしか出ないモンスターはこの2体みたいです。


他にはヘルガーディアンやアンドレアルがいましたにこ






戦闘開始!
010_convert_20090826181324.jpg


じごくのヌエですが、明らかハマヌーンより強い(?)と思いました驚き

この技も使ってきますよ~

012_convert_20090826184617.jpg

で、テンションは上がるんですけど 見とれてテンション 0 になるというかわいそうなヌエさん。笑








そして デスカイザーなんですが・・絵文字名を入力してください



008_convert_20090826185532.jpg 007_convert_20090826185505.jpg


みるみる高まるテンションタイプなんですよね さとと-汗


ああ 火のダンジョンはテンション野郎が多いなw



しかもデスカイザーの攻撃なんか強いんですけど びっくりアップロードファイル


テンション50の状態で仲間が攻撃されて600以上のダメージで死んでしまった!!


1回あたりの通常攻撃 フォロボスより強い気がするのですが・・ (汗

たまに2回攻撃もします ダッシュ





この高い攻撃力の上にこのような特技を覚えていますので 困るモンスターです絵文字名を入力してください

014_convert_20090826191903.jpg
○こちらの攻撃力と攻撃魔力を下げる効果







結局このダンジョンのBOSS(フォロボス)はB14Fにいました。 (ギリギリB13Fに入れてよかったのです かおホッ





とりあえず火のダンジョンに出るモンスターは討伐モンスターリストに載せれたので、また別のダンジョンに出るモンスターが出てくるように頑張ります スライムキラキラY



 
 [下の続きを読むは 8.27に更新した追記です(上のモンスターリストの紹介です)]



 
*続きを読む*

マイエラ修道院より参りました

今回のスペシャルゲストはアリーナに続き、ククールでしたね。


050_convert_20090825005338.jpg

来てくれてるので、もちろん話しかけてみるのですが、、




051_convert_20090825005759.jpg




・・・ !?
 ククールってこんな感じだったっけ!!? ってまず思っちゃいましたよ(汗)

どうも話し方のイメージが違っていたので驚きました。




ククールといえばやっぱりマルチェロのことを思い浮かべてしまいます >o<

結構こういうイベントあったと思います。


聖地ゴルドが崩壊した後にマルチェロを助けた所とか思い出しますね~





やっぱり仲間のイベントとかあるほうがおもしろいですよね絵文字名を入力してください
Ⅸにもほしかったのです・・!







そして、「ククールのふく」もらいました ¥(≧∀≦

052_convert_20090825101522.jpg



他にも ククールズボン、ククールヘア、ククールのグローブがあるみたいなので、
はやくとってククールのコスプレをしたいと思いますキラキラY





ククールさんこんな事も言ってましたね~

054_convert_20090825005338.jpg

きましたね やっぱりククールだなって思いました(笑)





さあ次のスペシャルゲストが誰か楽しみになってきましたね!




はじめまして


はじめまして!

ここではドラクエ9のプレイ日記を書いていきたいと思います。
(もうクリア後からだいぶたってますけどねぇ・・・;

それでも9はやることは山ほどありますな。


プレイ時間に関しては今までのドラクエの中でもだいぶ上回りますね(汗)
たぶんその次に多いのは、ドラクエⅦだったような気がする・・ 石版ねv 



一応PTは

 ・バトルマスター Lv99    ・パラディン    Lv99    
 
 ・賢者       Lv99    ・魔法戦士    Lv99
 
なんだけど、魔法戦士はフォース覚えさしたらバトルマスターのがいいのかも?

もうほとんどバイキルト+フォース役

ん~ここは魔法戦士のバイキルトじゃなく、
たたかいのうたが出来る旅芸人の秘伝書をGETしたいけど
・・かいしんのボケなので、なかなかそのクエストに手が出せないんですよね~。

・・またがんばってみよ絵文字名を入力してください



他にもドラクエのグッズのことも書くかもしれませんなぁ
これからよろしくお願いします~
 

FC2Ad

