【新着記事】



モンスターマスコットコレクション6  ~②~



モンスターマスコットコレクション6  2回目 いきたいと思います~かお







3つ買いです^^



早速今回の開封結果は、




005_convert_20090930200541.jpg
004_convert_20090930200814.jpg006_convert_20090930200735.jpg


スライムタワー(クリア) ・ ゴーレム ・ ウパソルジャー でしたキラキラY




スライムタワーのこのミニな感じがとてもイイですわーい


マスコットコレクションにピッタリなモンスターだと思いますw



スライムタワーは Ⅸのひとつの代表モンスターと言ってもいいかも笑





あと、個人的にウパソルジャーも欲しかったのでよかったです かお絵文字名を入力してください


いやあ ウパソルジャーと戦っていた頃はよく盾でガードされて困ってましたね(笑)


モンスターリストの2ページ目みたら、

「砂浜でのパトロール時かいがらでケガをするので
 お金持ちになったらブーツを買おうと思っている。」


Ⅸのこの細かな設定がおもしろいですね手書き風シリーズ顔1

なので2ページ目は へえー と思う事もしばしばアップロードファイル








 ああ 今回のマスコットコレクション6のラインナップいいと思います~^^


ついにエナメルのヒールが!!!



約1か月たち、ようやくエナメルのヒールが出てきてくれました!(≧∀≦)キラキラY


はじめにぱっと見た時、ああ またない・・(若干あきらめ気味で、ちゃんと見ていなかったハッ・・・) と思ったとたん2段目の所に売っていたのでだいぶ驚きましたかおアップロードファイル





、、ほんとに やっとのやっとの事です・・・手書き風シリーズ30顔5


001_convert_20090929183026.jpg




ハッピーウエディングフェアは10月1日までなので、ギリギリのGETだったなさとと-汗



9種類はほんとにキツかったですがようやくコンプです絵文字名を入力してください



013_convert_20090929195413.jpg 003_convert_20090929191234.jpg



 
うーむ なんともロクサーヌさんの調子がいいみたいです(笑)

25日(金)、26日(土) しんかんのエプロン
27日(日) あくむのころも    28日(月) ドラゴンローブ
そして29日(火) エナメルのヒール、しんかんのエプロンキラキラ 青




・・・そんなにエプロン売りたいですかwガーン





・・・


・・・ぎんぶちメガネの存在を忘れていました。
意外とGETしてる人少ないかも??





次回も何か目玉商品があればロクサーヌさん 頼みますよ~ 笑笑


旅芸人の秘伝書・・ !(Д)


やっと旅芸人の秘伝書のクエストを受けました・・-ハッ・・・

いやあ 「かいしん」のボケで5回も笑わせるってキツそうやな・・・と思い、
全然手につけてませんでした・・!


でも バイキルトじゃなく たたかいのうたが欲しい><と思い、、
しぶしぶパノンのところへ行ってクエスト受注です。


今まで普通に戦っていても、そう かいしんが出てこなかったので
少しでもかいしん確率を上げてから挑戦しようと思いもろもろの準備を´-ω-`


とりあえず レンジャーの秘伝書は確実にいると思ったので持たしました。


瀕死になるためにほろびの森の毒の沼地の中を走って走って・・いそげ


あ 配信クエストのモヤモヤゆうれいライフの時のあの男の人は、こうやって毒の沼地に
はまってすぐ死んじゃったんですよね手書き風シリーズ33顔8



ガーンエー






・・・いや、 1ダメージずつしかくらわない主人公たちがおかしいだけなのですかね??(笑)かおもじぃ






瀕死状態にしたので、

標的をベクセリア周辺にいる合体スライムにして挑戦 !

たくさんいる方が決めやすいみたいなのでかお


008_convert_20090928180835.jpg



なんかいもボケ 笑


キングスライムにさせないように調節w











・・・かいしんのボケ!




002_convert_20090928183536.jpg







・・あら  もう終わり、、 かお








・・・こんなのだったらもっと早くしとけばよかった-! 顔




今までバイキルトを使っていたのは一体・・(笑)





そして、セントシュタイン城の牢屋にいる人間の心を開いてほしいと言われたのでその人のもとへ。


005_convert_20090928184910.jpg



この後連続でボケをかましますが、3回コケただけでしたねうーむ


そしてこの人はパノンさんと親子っ??絵文字名を入力してください







パノンいちおしの秘技を教えよう。 ということでやっとたたかいのうたを覚えられるようになりました(汗)



・・これからはこのうたに切り替えて攻撃力を上げるでしょうね困った


Vジャンプ(11月号) ドラクエ6 ^^


少し前ですがVジャンプ(11月号)買ってきましたよ~

気になるドラクエ6の記事はこんな感じでしたかお


002_convert_20090927153236.jpg


やっぱりこういうの見ると もっと楽しみになってきますねキラキラY


ドラクエ6は2つの世界を行き来しながら冒険するのでボリュームあると思います!

逆に広すぎて迷子というのがあったりなかったり・・(笑)


あ もちろん「空とぶベット」もあるみたいですw

Ⅵの乗り物って結構変わってるの多いんですよねきゃー






で Vジャンプの付録についてるんですが、ドラクエ9の「大冒険サバイバルガイド」
全20ページですが結構内容濃いですようーむ

職業固有スキルや秘伝書や宝の地図や錬金レシピ場所についてやら
ちょっとした攻略本みたいになってますがアップロードファイル

それぞれのページにある 編集部のカネマールさん、サイトーさん、カワシマさん、
ナカサキさんのトークもおもしろいですにこ

024_convert_20090927155612.jpg








 あと週刊ファミ通(9月24日発売したやつかな?)には、Vジャンプよりもドラクエ6の記事と画像がたくさんありましたよーキラキラY

それぞれのキャラの紹介や、新しいゲーム画像などもあったので読んでおきましたかお




昨日今日はTOKYO GAME SHOW2009でしたが、どなたかDSの6を体験してこられた方 感想聞かしてほしいですw 笑


行きたかったあー…


やっぱりシドーとデスタムーアの地図が受け取れる通信コーナーはだいぶ混雑したみたいですよ絵文字名を入力してくださいさとと-汗


クエストNo.141 「ベクセリアのなぞ」


マドハンド クエストNo.141 「ベクセリアのなぞ」


やろうと思ったら、「このクエストは今は受けられないようだ。」って出たから 若干焦りましたよさとと-汗


・・・クエストNo.46の「お受験に協力」をクリアしてませんでしたガーン

確か プラチナシリーズを集めて、結局その時に渡していなかったみたいです・。

受けた日みたら、7月25日でした~(笑)


さっと渡してクリアすると、「ルーフィンさんは、夜は古文書の解読で忙しいから・・」みたいな事を言っていたので、にルーフィンさん家へダッシュ



これは新しいストーリークエストですね絵文字名を入力してください



なんとベクセリアはかつて巨大な城で砲台が設置されていたそうで、
これはベクセリアガナン帝国との間には重要なつながりがありそうという事で 古文書を探してきてほしいという依頼ですうーむ


可能性があるとしたら、ガナン帝国城ですが・・・と言われたのでガナン帝国城へ探索に!

確かに 砲台をよく見かけたような気がする・・絵文字名を入力してください




・・・・・城内をウロチョロしていたんですけど、結局地下の閉ざされた牢獄で発見しましたびっくりアップロードファイル

014_convert_20090926100600.jpg



・・あ  エルキモスを思い出した笑





015_convert_20090926101728.jpg 016_convert_20090926101805.jpg


へえー ベクセリアのなぞというのは、 いまわしきガナンの城がベクセリアだった という
事なんですね人差し指


そして、しぐさの なぞかいめい 覚えましたw






戦歴開いてみると、、しぐさをこれで全部覚えたみたいので称号もらえる事が出来ましたかお

001_convert_20090926103525.jpg 002_convert_20090926103549.jpg



ああ こちらの新ストーリークエストも気になりますね絵文字名を入力してください

今からの展開が楽しみです~笑

クエストNo.140 「エルシオンの子は世界一!」


初めに

マドハンド Wi-Fiショッピング

400万本出荷達成ということで出てきましたねクラッカー
かお
こういう感じの画像結構いいです絵文字名を入力してください


001_convert_20090925230125.jpg



今日の商品はこちらでした!

002_convert_20090925230212.jpg

エプロンえ

これでロードコープスから盗まなくてもいいという事になりましたキラキラY



ああ  白いエナメルぐつじゃなくてエナメルのヒールだったら揃っていたのに・・! 泣き







マドハンド クエストNo.140 「エルシオンの子は世界一!」



・・・このクエストを受ける前の説明文からなかなかでしたねw


あ もう これはエルシオン卿からの呼び出し・・っていう事がすぐ分かりましたよね(笑)




はい  行って即刻怒られます かお

003_convert_20090925211612.jpg



そして、、なんと課外授業かおもじぃに行ってこいとのこと。

内容は
005_convert_20090925212708.jpg


ここで皆さんも思われたかもしれませんが、、   


ブラッドナイトってどの地図にいたっけ!?



やっぱりこういう事があるのでメモっておけばよかったですアップロードファイル


しかも、全員エルシオンブレザーを着るのですかwえ


でもその後に

「これはあくまでも課外活動だからな! 制服着用は生徒としてのギムである!」

と言われて ああ そういうことか と納得してしまいました(汗)手書き風シリーズ30顔5




・・・
008_convert_20090925224744.jpg

・・・エルシオン卿さんが何か言っておりますが?(笑)






そして、ブラッドナイトがいるだろうと予想した地図を探してみるのですけど アトラスばかり・・えーん


なので攻略本下巻の地図の名前から分かることなどを参考にしながら、自分の地図を見直して探すことにしましたかお



で 地図の名前から予測していってもぐってみたら、

ざわめく影の地図Lv44でブラッドナイトを発見しました!   早速討伐して終了ですキラキラY

009_convert_20090925224509.jpg 010_convert_20090925224539.jpg



なんと報酬はさとりのうでまき、さとりのズボン、さとりのブーツの3つもくれましたアップロードファイル

少し予想外でした・・


このクエストは何回も受けられるみたいですが、

2回目が気になったので もう一度したら

インテリのうでわ くれましたよびっくり



いろいろうるさいですが、報酬はちゃんとしてるエルシオン卿でしたね(笑)

ドラゴンクエストⅨ!!!



ドラクエⅨの出荷本数 400万本突破 したみたいですね!クラッカーわーい


いやあ やっぱすごいです(≧∀≦)

今回Ⅸでドラクエが初めてという方が増えたのでしょうかね?きゃー

ああ でもセーブデータが1つしかないというのも少しあるかも・・?かおもじぃ

すれ違いをしてもおとろえないというのがすごいです


で、400万本突破記念壁紙もダウンロード出来るようになったみたいですかお


・・なんか長老オムイがピースしてるしw







マドハンド あと26日、27日 一般公開 の TOKYO GAME SHOW2009でハッサン
   スペシャルゲストとして配信されるそうですねダッシュ


・・?

あれ これ行けなかったら来てくれない?と思って焦っていたら、
今後のWi-Fi配信などでも一般配信される予定ですので、お楽しみに!とあって安心しましたにこ

やっぱりドラクエⅥも出展もするからⅥのキャラが来てくれるのですね



ハッサンといえば せいけんづき ですw
はじめの方から、結構長い間 この技を使ってたような気がします(笑)
DS6でもばんばん使おかな笑



あと Ⅵは、敵が攻撃する時に初めて動くようになったというのも印象的です!
でもその動く時の音はなかったのですよね・・
なんですが、DS版では効果音が入っているみたいなので そこらへんも楽しみですキラキラ 青

そして、なんといっても初リメイクなので
どんなところに変更点や追加点があるのかも楽しみです絵文字名を入力してください


もしTOKYO GAME SHOW2009に行かれた方はぜひ感想をお聞かせくださいw







マドハンド今週のWi-Fiショッピング

今回は、秋のファッションフェアという事らしいです絵文字名を入力してください


ダンサーのシャツ、せんしのよろい、にそうのころも、まじょの服、ぎぞくのジャケット、コンバットアーマー、チェインドレス、フェンサーコート、大地のキルト、ドラゴンローブ、あくむのころも、しんかんのエプロン、天使のわっかなどがあるみたいです。


クエストの報酬品や敵が持っている装備品が主ですね・・さとと-汗
でも頻繁には手に入れることが出来ないアイテムですびっくり



しんかんのエプロンが超目玉商品だそうですが、これはゆいいつロードコープスがレアで
落とします。

しんかんのエプロンを手に入れるには、このWi-Fi か落とす(盗む)かのどちらか だと思います絵文字名を入力してください

ロクサーヌさんが仕入れてくれるならば、買う方が早いですねさとと-汗


この前きとうしが(なぜ左側に木、右側に牛がいたのかというと 木と牛 ということだったんですかね?顔) ・・しんかんのぼうしをくれたので、合わせるといい感じになれますよねw





ああ ぎんぶちメガネがないー・・驚き


あと今回もアリーナのながぐつも出てこなかった><

そして 最後にエナメルのヒールだけだというのにさっぱり出てきませんでした・・ガーン

ウエディングフェアもあともう少しで終わってしまいますね。


結局 今日のWi-Fiショッピングもボロボロでしたかお







さあ 記念壁紙でもダウンロードしてこよかなにこ

FC2Ad

