【新着記事】



ハロウィン。



コウモリハロウィンロゴ*02#01 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#02 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#03 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#04 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#05 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#06 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#07 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#08 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#09 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#10 †SbWebs†ハロウィン01



今日までハロウィンフェアですが 確かにこの30、31日は出やすかったと思います。笑

ちなみに、今日はこんな感じでした。




明日11月1日からは「レア武器博」 !  5日まで。

ペンタグラム、えいゆうのやり、メガトンハンマー、まじゅうのツメ、ドラゴンの杖、
カルベロビュート、こがらしのタガー、ふんさいのおおなた、風林火山、白いブーケ


意外なことに白いブーケ再入荷。

宝の地図のBランクの宝箱で出てくる武器が売られるみたいですね。

なんと、Bランク武器のお値段は 全て3~4万というまたまたお高いラインナップになってます手書き風シリーズ32顔7


ん~ Bランクの武器は集めてしまっているので 今のところ買う予定はないんですよね~汗


他にはじごくの弓、まじんのかなづちなどのちょいレア商品もあるみたいです。^^



そして 11月6日からはくろいアフロ、天使のソーマが入荷されるので楽しみですね~(*´∀)

ロクサーヌさん、出来るだけたくさんの入荷期待してますよ。(笑)


メタスラ装備セットもどうなるんでしょうね。з


”まさゆき”さん


昨日ファミ通みてきました。

そしたら、あの”まさゆきの地図”で有名になられた、まさゆきさんご本人が 紹介されてましたよキラキラ

もちろんまさゆきさんの写真もあります。

この地図の発見前後の経緯が、4ページにわたってインタビュー形式で掲載されていました。

ちなみに、まさゆきさんはこの地図を発見した時に
すぐさま配りまくりたいと思ったらしいです∀


それにしても、まさゆきの地図を手に入れた時は本当に嬉しかった…(笑)

あっち行ってもこっち行ってもメタキン、メタキン… ほんとに夢のようでしたよ。(´з

今では、これよりもいい地図が出てきてしまったりしてるけど
その時はネットなどのあちらこちらで騒がれたりして 全国でだいぶ盛り上がりましたよね(≧∀≦)


この”まさゆき地図”ですれ違いが世間に広まっていったと言っても過言ではないと思いますアップロードファイル


まさゆきの地図はドラクエ9のまた1つの柱と言ってもいいかも(?) です笑


気になるんですが、9プレイ者で まさゆきの地図は何人が持ってるんでしょうかね~。



…なんかプレゼントのところで、まさゆきさんご本人のサイン入り メタキンぬいぐるみが
あったような気がする。ハッ・・・


まさゆきさんの写真や、インタビューが気になる方は昨日(10月29日)発売の週刊ファミ通を見てみてください(^∀^)ノ

Wi-Fiクエストあっさり達成  気になる黒いアフロは?


Wi-Fiクエスト達成しましたね~。

10月27日までの合計討伐数は

606万7,800匹

400万が目標だったから余裕の結果になりましたね。

期間も予定の半分でクリアみたいです。  あっさり…

ん~ まだまだおとろえないですねv

少しでも足しに出来たかと思うと嬉しいです~。

達成!という事で、
約束の黒いアフロが11月6日よりWi-Fiショッピングで販売されます(*´▽)v

前の「おうさまのひげ」の時はだめだったので、皆さんも頑張られたのでしょうか??笑

しかも・・・! 特別サービスとして天使のソーマ
売られるみたいですキラキラ

こら嬉しいですな(≧∀≦)

出てきたら買いしめよ(笑)

特別サービスというのは、ドラキーを100万匹倒せるか? というWi-Fiクエストがあったらしく、達成していなかったみたいで そのクリア時の報酬の 天使のソーマはだめという事になったんですが、 今回のWi-Fiクエストは達成したという事で特別に販売するということです。



で、なんとまたまた追加お題が決定したみたいです。アップロードファイル

同じく「トロル」「がいこつ」「くもの大王」「ゴールドマン」「キラーリカント」の5種のモンスターを、

お次は1000万匹討伐出来るか!  …です。(´Д)

期間も同じく11月2日まで。


・・・(f^^;)


達成したら?


メタスラ装備セット全7種をWi-Fiショッピングで売られるようになります。

なんとも微妙ですが、まだ持ってない!という方や、メタスラ装備揃えるのに後少し足りない!という方にとってはとても嬉しいことですね。^^


果たしてどうなるのでしょうかね~。


ちなみに30日、31日のWi-Fiショピングは出来る限り、パンプキンヘッドやがいこつ装備を入荷するようになるみたいです。

…と言っても、こればかりはなんとも言えませんね汗

ハロウィンフェアもあと少しです。

まだ手に入れられてない方で欲しい人は祈るのみでしょうか??



とりあえず、黒いアフロ&天使のソーマ楽しみです~♪

ゲルザー。 ②


引き続き、ゲルザー2つ目のクエストをしましたよ^^

前回の後、もっとウデあげたらどっちが強いのかはっきりさせようじゃねえか!
という事でもう一度勝負を挑んできました。(^з)


「ゲルザー!最後の勝負!」
受ける場所はアシュバル地方・東の小島で、バトルマスターのレベル40以上必要


その勝負方法とは・・
猛毒&すてみの状態でもろば斬りを使い、グリーンドラゴンを3匹倒す。

おお なかなか2回目とだけあって、なかなかややこしいですな。

早速、少し南に行った所にあるビタリ海岸付近ですることにしました♪


という事で、猛毒状態になる為にぼうぎょ、ぼうぎょ、ぼうぎょ、、



・・・全然もうどくのきりしてこないがーん

なんかもう必殺チャージもたまってくるんですけど・・。



やっとしてきたと思ったら、次の問題発生。。


こちらに もうどくのきりがなかなか効かないんです><;






そんな中、同じくぼうぎょを繰り返ししてると やっとかかったのですてみの後
もろば斬りをして大ダメージを与えてやりましたよ(´з)

戦闘が終わると普通の毒状態になってしまうから もう一度もうどくのきりにかからないと
いけません。

なんとも効率が悪かったので毒かかる率UPのあくまのタトゥーを装備しました。
われるのは承知の上でv

この後、同じように2匹目、3匹目もやったのですが、これを装備した意味については
なんだか微妙な感じでした汗(笑

まあ 一応つけないよりかはマシかおもじぃ




報告しに行くと
ゲルザーは ケガしまくって身も心もボロボロになってしまったみたいです(Д


「バトルマスターの書」をもらいました。絵文字名を入力してください
これは、ダブル攻撃が出来るみたいですね。
たまーにみたいなのであまり期待はしない方が良さそうですね汗
と言っても、せっかく取ったので一応手持ちに入れておきます~。




…あくまのタトゥー・・・

arrow_sowrd[1] のろいをとく
   「それでは わが教会に
    2970ゴールドの ご寄付を。
    よろしいですかな?」

(笑)

デスピサロに挑戦


デスピサロの地図GETの為に
竜王Lv20をずっと倒してたらやっと落としてくれました(≧∀≦)v




・・・牛。

場所は、エラフィタ村の近くでしたv


魔族の王としてお目覚めのデスピサロ。

何も分からなく、何も思い出せない状態なんだけど・・「すべき事」だけは分かってる様子ですかおもじぃ

ほんとに本能で動いてるみたいな魔王ですかね~アップロードファイル





ん~  まずデカイ。(笑)手書き風シリーズ30顔5

技を選んでる時、上画面見ると画面いっぱいなんですけど∀


で、戦闘は 先手、デスピサロからの攻撃でした。



いきなり、 "痛恨の一撃!!" で、即 棺桶送り。


すさまじ過ぎでしょ手書き風シリーズ33顔8


通常攻撃もなかなか強いのでスクルトですー!

で、とりあえず アイスフォース

基本デスピサロも通常攻撃が多いですが、時々してくるマヒャドやドルモーアがとても助かりますキャッ

いつものはやぶさの剣+はやぶさ斬りで順調に攻撃♪ なんですが

・・・

なんとレベル1からいてつくはどうを使ってくるではありませんかェ

またまたややこしい技を早速覚え済みです。





…無事討伐♪
017_convert_20091027211505.jpg


この後も何回か倒したのですが、デスピサロが唯一落とす、天空のブーツをGETです(´∀)

でも、落とす装備品はブーツのみっていうのはちょっと寂しい。




次はデスピサロLv16以上でミルドラースの地図なので、落としてくれるまで倒し続けますよ~。

ミルドラースの地図GET出来るまでに、天空のブーツは何個手に入るでしょうかね(笑)

レベルも上げれば、これを落とす確率も増えますのでなおさらですね。

密かにグリーンオーブも祈りつつ、デスピサロ討伐していきます笑

10000HITS ありがとうございます♪


スライムナイト 先日、 まだまだのこのブログですが 10000HITSを達成しました!!

いつも見に来て下さる皆様、本当にありがとうございます(≧∀≦)

もちろん皆様のおかげでこうして達成する事が出来るので
とても感謝の気持ちでいっぱいです~。

また、検索から来て下さった方もありがとうございます!

たくさんの方々に見て頂けて嬉しいです。^^

あと、コメントをくださる方とても感謝しておりますかお

コメントはとても励みになりますので どなたでも気軽にして下さると、大変嬉しいですーキラキラ

今後ともどうかよろしくお願いします笑

ゲルザー。


今日はゲルザーのクエストに挑戦しましたよ(≧∀≦)

今までは 職業、武器クエストで、効果のいい秘伝書だけ取ってきましたが
そろそろ それ以外の職業・武器のクエストもクリアしていかないと。アップロードファイル

ちなみに、只今のクエストクリア数は118個でガンバってます汗


ゲルザーのクエスト=バトルマスターのクエストですね。^^


「ゲルザーの挑戦」
受ける場所はアシュバル地方・東の小島で、バトルマスターのレベル15以上必要


その内容とは、ストロングアニマルにすてみを使って10匹倒す。


という事で、カズチィチィ山付近で出てくる事を覚えていたのでそこで狩ることにしました♪




グール小っさ。

で、すてみを使った後攻撃しようとするのですが ストロングアニマルが逃げる逃げる。ガーン

・・いいがたいしてるのにササッと逃げるなよvかおもじ


あとは、基本的に楽なので10匹倒してクリアしました♪




でも ゲルザーは「こんなの まだ 序の口だ!」とか言ってきて悔しそうな様子。

ゲルザーの負けず嫌いさがよく分かります∀


そして報酬の方は、もちろんバトルマスター専用装備品の
コンバットアーマーとコンバットメイルをくれました。キラキラ


コンバットアーマーと言えば・・・レパルド。
レパルドと言えば・・・しょうりのよろい。
しょうりのよろいと言えば・・・今、最もGETしたい装備品・・。


・・欲しい(笑)

FC2Ad

