【新着記事】



ゴルスラ狩り


宝の地図のボスから集めた装備品を錬金するのに大量に必要なしんかのひせきだけど
そのしんかのひせきを作るのにいるときのすいしょうの為にゴルスラ狩りをしましたよ♪

錬金大成功の錬金をするのにしんかのひせき3ついりますけど 3つ作るにしても15万飛んでいきますからね~(゜゜;)



ゴルスラオンリー地図、さとる地図で稼ぐことに♪
なぜかメタキンよりゴルスラの方が狩りやすい感じがしたんだけども…
にしても「ゆうがに ほほえんでいる」が多い( *´艸`)

微笑んでいるところを…まじんぎりっ∑


10000Gでなんとも嬉しいけど落とすアイテムも錬金材料としては
イイもの落としますね(`▽)b
オリハルコンは小さなメダルが溜まりにたまって
ちょっと間交換していたからもう要らないけど,,
ドラクエⅧとⅨではオリハルコンの貴重さが全然違いますよね(゜д)



いいところまで稼いだところで一旦きりあげて あのセコイヤがいる所で1つ50000Gという
高価過ぎる錬金材料を買いに行きましたよ。




ときのすいしょう9個 450,000G・・・σ(;д;)

こんなのいくらあっても足りない上に、まだまだ
ときのすいしょうは必要になるでしょうね∑

Gが一気に無くなっていくとは痛いものですな…(;´Д)


ローレシア王子


20日の配信クエストで貰ったシドーの地図Lv1ローレシア装備を揃え終えましたよ♪



シドーは最低、Lv26まで上げれば全部集まるので楽でした(´∀)
しかもオーブを落とす確率が シドーもLv1から10%だからイイですね。
結局ローレシア装備を集め終えるまでに
レッドオーブ8個ゲット出来たのでだいぶいい足しになりましたよ(`∀)b

にしてもシドーの微力ながらのべホイムがウケる( *´艸`)
そういえばLv57になればべホマ覚えるみたいだけど、999回復なんですね。
さすがにもうシドーのレベルは上げませんけどね~,,


早速ローレシアのメット、服、グローブ、ズボン、ブーツを装備して
"ローレシア王子"の称号ゲット。

   


これでローレシア王子も揃ったという事は スペシャルゲストで来店したクッキープリンから
貰った装備品でドラクエⅡのパーティがつくれますね~(≧∀≦)
サマルトリア王子の手装備がまだゲット出来ない状況ですけどね,Д


*******************************************************






*******************************************************

クエストNo.152 「クロースさんの馬」


            

受注場所はエルシオン学院から北にある小島。
この家の崖下にある洞窟でバラモスの地図を手に入れたとこですね。
…入口にはクリスマスリースがついてますね~。(*´∀)



依頼主はクロースから (クロース・・?
…名前、服装といい、中の飾りといい、なんだか匂わせますね~。(笑

依頼内容とは、馬のレッダーとノースのひづめを守るテイテツというものが
古くなって走らせる事が出来ないので新しいのを取ってきて欲しいとのこと♪

というのも"伝説のテイテツ"の事で、それはれんごく天馬を5ターン以内に倒せば
ゲット出来るそうで。
ターンは十分程とってありますね。

合計8ついるみたいです♪

れんごく天馬という事で早速 B1Fから出てくるの宝の地図へ。





さっと倒してれんごく天馬から伝説のテイテツをゲットで これで8匹倒さないといけないけど
一応9個目は取れなくなってるみたい。
れんごく天馬を8匹倒してるうちに
レアドロップのきりんのおうぎも落としてくれてナイスです(≧∀≦)
見てみると、これを店で買うならば45000Gするという品。はっ!

…一発 うまのフンもかまされましたけどね~(;´Д)






持っていくとクロースさんも喜んでおられるようで
「とっておきのものをプレゼントしよう。」という事で報酬は「エスタークの地図Lv1」ですね~。

そして気になる2回目以降の報酬だけど、それは「にじいろの布きれ」でしたよ。


結局これまでにエスタークの地図についてはゲット出来ていなかったから
なんとも嬉しい報酬です。

では早速ありがたく地図は頂いて エスターク討伐してきますね。∀



ムーンブルク王女ご来店

第3回Wi-Fiクエストも無事クリアという事で
ムーンブルク王女 プリンがご来店してくれました。(*´∀)



 *ムーンブルクドレス・・・1回目に話しかけた時にもらえる
 *ムーンブルクのくつ・・・すれ違い人数30人以上でもらえる(宿屋最大状態)
 *ムーンブルクフード&バースデーケーキ・・・誕生日の日にもらえる(プロフィール設定で
                             現在の日付にするとすぐもらえる)

プリンも先週のゼシカと同じく 職業で何もないみたい。∑





…"プリン様" 認定済みリッカの宿屋になりましたよ(笑

にしてもほんとに王女って感じですね~。



早速頂いた王家に伝わる伝統のものを装備。

はじめの方のドラクエの装備は
やっぱり今と違ってシンプルだけど いい感じですね♪


で気になっていた称号はというとまんまの"ムーンブルク王女"。
これは仕方ないような気がするけど少し残念です…


プリンがムーンブルク王女なら、今はまだ称号お預けのクッキーは、、

"サマルトリア王子"の称号の可能性が高すぎるのでは∑(Д`;)



*今回無事にプリンもご来店してくれたのでドラクエⅡのパーティがつくれそうですよ。∀

Wi-Fiクエスト & ショッピング


マドハンド 第3回のWi-Fiクエスト達成しましたね。
マルチプレイ合計100万時間達成出来るかだったけど
最終の結果は124万5,838時間でクリア。
…考えてみたら「120万時間」って相当凄いですよね~。
これで明日27日に‘ムーンブルク王女’も来店決定と
ともに3週連続スペシャルゲスト来店。 f(゜▽゜;)
そういえば、Ⅶからまだ来てませんね。





マドハンド 今週のWi-Fiショッピング

…今日までははきものフェスティバルとして貴重な靴が入荷されてましたけど
結局 目的のアリーナのながぐつは入荷されず・・。
またまた駄目だったみたいです(;´Д)



これは昨日と今日の品揃えで、
ゲット済みだけど「ククールのブーツ」は出たんですけどね~。


で 今週からはドラゴンウィークをするそうですよ。
ドラゴンにまつわる装備品が入荷されるようで、もう一度げんませきも入荷のようで。
そういえばげんませきも1つも売られていなかったような(´Д`)

ドラゴンの杖 43000G、竜王のツメ 40000G、ドラゴンローブ 32500G

などだけど、持っているので今回は特に買わないかも。う~ん


もうすぐ12月だけどもう何週間かしたら限定品が出てくるかもしれないですね。

ドラゴンクエスト メタルチャームコレクション


ドラゴンクエスト メタルチャームコレクションを見つけたので2つ購入してみました(´∀)

 

ラインナップは
竜王、アークデーモン、さまようよろい
シールドこぞう、スライムナイト、スライム

の6種でそれぞれに「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」があって、全18種類


この買った2つというのは極端に重いやつと、極端に軽いやつを1つずつ購入。
明らか重さが違います(´З)


早速、軽い方のはシルバーのスライムでしたよ。


上のラインナップのブロンズのスライムを見てみて なんだかうーんと思ったけど
シルバーならいいですね*
見ようによってはメタルスライム(゜▽゜)


次の、明らかズシっとしているものは やはり竜王
こちらもシルバー。


…結構 竜王いい感じになってます(´∀)
大きさは思ってたよりかはちょっと大きめ*  
このメタルチャームはだいたいどれかっていうのが分かりやすいから
スライムと竜王なら引き当てる事が出来るかもしれないですね。
でも普通の重さのやつは難しいかも?
アークデーモンはまだぎりぎり分かりそうな気がするんですけどね~。


・・にしてもシールドこぞうがラインナップされたのが多少気になる ヽ(゜▽゜)

ゾーマに挑戦


すれ違いで 「ゾーマの地図Lv1」を頂いたので早速挑戦ですヽ(*´∀)ノ


しかも嬉しいことに船着場よこ




闘うというよりも前に やっぱりこの曲良すぎ(≧∀≦)キラキラY
ちょっと間 聞きひたってたりして(笑)

とりあえず闘ってみて 何よりも"素早い"!
今までの魔王だったら1番早いのかな??
はじめに攻撃してくるのが多いけど特にまだ恐ろしい技はないから楽♪
まずこちらのコンボは決めやすいかもしれませんね~。
Lv1から覚えてるいてつくはどうされたらあまり意味無いけど(Д


そんな いてつくはどう のポーズは笑えますね( *´艸`)





でもゾーマの痛恨の一撃はとても迫力あってよかったですよ(*´∀)



やはり光が弱点だったようで、ライトフォースをして
いつものたたかいのうたで無事討伐~
終わった後シルバーオーブ落としてくれました*
ゾーマぐらいの魔王になるとLv1からオーブの落とす確率がいきなり10%なのでイイですな。
はじめらへんの魔王はLv91~でやっと10%ですもんね~。。
でもほんとにこれは運だけの問題だから
あまり当てにできないかも知れないけど…f(゜゜;)


ゾーマはゆうしゃの装備ということで 最後まで集めるには最低Lv69まで
育てないといけないから だいぶ厳しい闘いになってくるでしょうな;
今Lv40ちょっとのミルドラースでもだいぶ強いし.∑

・まあゾーマには‘あの曲’があるので倒しがいありそうですよ(∀)

FC2Ad

