【新着記事】



*装備完成*


ロード中のスライムをいつも気にかけながらplayを始めている中 「スラスラベス」が
出てくれたので他の最強装備品を作成(゜∀゜)

1回目の時はてんていのブーツ、しんわのよろい、しんぱんのかぶと、アマテラスのこてを
作ったので あと揃えるのに必要な盾とズボンを錬金*



*ウロボロスの盾=えいえんの盾×1+しんかのひせき×3+グリーンオーブ×3
*ぜったいのズボン=ふめつのズボン×1+しんかのひせき×3+パープルオーブ×3


前回は船着き場からでしたが今回はセントシュタイン城の教会から直行でいったので
まだ安心だったけど、やはり1回目の錬金が失敗すると意味ないので
若干心配ものでしたσ(・∀・;)
その上、1回目(20%以上)のぜったいのズボンの錬金に使うパープルオーブ
3つだけしか手持ちがないのに無くなってしまうと、
またあのややこしやのドルマゲスを倒さないといけなくなるんでね(;´Д)




*そうてんのトーガ=てんのトーガ×1+しんかのひせき×3+ブルーオーブ×3
*イデアのサンダル=しんりのサンダル×1+しんかのひせき×3+ブルーオーブ×3


この2つは ミルドラースが気前よく落としてくれたブルーオーブを使って錬金
そうてんのトーガでやっと僧侶の貧弱な装備を解消かなΣ(´▽`)
これは服、法衣にしては結構守備力高くて、炎やら氷やらの耐性があってイイですね。
あと、眠り・マヒ・猛毒にかなり強くなるってなかなか優れモノですなぁ。


        

 前に宝の地図のボスから装備を集めて結構日がたったような気がしますが
ようやくスラスラベスでだけど今回で 最強装備が揃いました(*゜▽゜)
飾りっ気も使用ゴールドもドラクエ史上 最大級ものですね。(笑


※ 年末年始は更新がまばらになります


ドラゴンクエスト モンスターズギャラリーHD2


 

モンスターズギャラリーはHD1に続いて2ですネ。
HD1のシドー&ハーゴンは欲しかったのですが、どうも当てにくそうだったのと
他のモンスター達がパっとしなかったので結局買わなかったんですよね(笑

やはり 狙うはゾーマで 今回のラインナップは全体的に好きなので購入することに。
すでに売りきれやら、数が少なかったのでよく買われてるのかな?




  



  


中身はやまたのおろち!(´▽`)

結構動かせる部分が多くて、パッケージの裏にあるように迫力もあってイイ感じです。
首は取り付けだから 全部自由に動かせて、一番手前側のはアゴも動きます。
ただ、袋に首のみが入っているというのはキミョー過ぎる(笑

さりげ土台も前よりか 良くなってますね(゜∀゜*)

Wi-Fiショッピング


クリスマスフェアも終わって、今年最後の31日までのWi-Fiショッピングは
今まで売られてきた限定アイテムが入荷されているみたいですね(・∀・)

・・季節外れの物が売られていて変な感じがするけどね(笑)


26日はWi-Fiショッピングの一番初めの限定アイテムだったような気がした
サングラスが売られていました。
にしても残りの品はいつも並んでるようなものばかりですなぁσ(・∀・;)



変わって27日はハロウィンフェアか と思うぐらい
がいこつやパンプキンが揃ってましたよ∑(

個人的に限定アイテムとしては まだGet済みでない
アリーナのながぐつを入荷して欲しいものですが 無さそうですねぇ(*´Д`)

クエストNo.156 「宿王グランプリ迫る!」


このストーリークエストはだいぶつながっているので
以前のクエストをクリアしてない人には受けるまでキツイものですなΣ(´Д`;)


条件:エンディング後&クエストNo.137「悪魔の呼ぶ声」、No.139「ロクサーヌのお願い」をクリアしている

一応続きにしときますね(´∀`)


*続きを読む*

スペシャルゲスト トロデご来店


クリスマスにトロデがご来店



 * トロデのローブ・・・1回目に話しかけた時にもらえる
 * トロデのくつ・・・すれ違い人数30人以上でもらえる(宿屋最大状態)
 * トロデマスク&バースデーケーキ・・・誕生日の日にもらえる(プロフィール設定で
                         現在の日付にするとすぐもらえる)

いつもはパーティメンバーがご来店する中、まさかトロデが来るとは思わなかったデス。

貰ったトロデマスクは一応マスクみたいだけど 顔を丸ごと とっかえみたいな感じですね(笑)

  

にしても、これはホントに衝撃もので驚きました。
背丈も全く違うというのもあってキミョー過ぎますがな∑(゚∀゚ノ)ノ

サンディにはいろいろ言われてますけど だいぶ的確な気がしますネ。


ゲットした称号はそのまんまの「呪われし王」ですが
トロデにとっては大変憎いドルマゲス

             

今ではもうLv70になって 手に負えない強さになってますよ∑(Д`;)

・・トロデ、鷲づかみされて飛ばされそうですね ((゜д゜;))

ドラクエ9出荷本数415万本達成 ・ Wi-Fiクエスト


 

少し前からWi-Fiショッピングにつなげると出てきていますが
ドラクエⅨが今までの最高記録のドラクエⅦを抜いて
シリーズ最高の415万本を出荷達成したようですネ。
Ⅶは FC、SFCからPSになって ものスゴく変わったのを覚えてまスσ(・∀・;)

・・そういえば 神さまのいっぱつギャグステテコダンス
仲間たちが腹をかかえて笑うから困ったものでしたよ(笑)




Wi-Fiショッピングはというと 24、25日は
クリスマスフェアのアイテムを確実にGet出来るようで♪





そして、昨日 23日から久しぶりの Wi-Fiクエスト が行われているみたいですが
報酬は 以前クリアにならなかった 第1回Wi-Fiクエスト追加お題の
賞品になっていた 「おうさまのヒゲ
・・おお 幻のアイテムをここで出してきましたか∑(゜д゜)
そういえば 今までで唯一配信されなかった限定アイテムだったかな?
また幻になるといけないので少しでも足しになるように送ってきます~(´∀`)


* 明日12/25はクリスマスだけどスペシャルゲストで
クリスマスには まあ似合わないお方が来ますよ(笑)
「誕生日には、ちょっぴり皮肉のこもったものをプレゼントしてくれるようです。」
とのコトなので楽しみです。

オンリー地図でゴールド稼ぎ




ホントにときのすいしょうはいくらあっても足りないので またまた大量購入(;´Д)
レベルの高い魔王を倒していると ゴールドはそこそこ貯まっていくのだけど
やはり10万単位では全然集まらないのでお馴染みのさとる地図で狩りました。

ゴルスラは そそくさと逃げていくメタキンとは違って常に微笑んでる感じなので
とても稼ぎやすくて はかどりますね(´∀)b



それから ロッカー地図で天使のソーマやらげんませきを中断技で集めて、
作ったしんかのひせきで まだ1段階上げていなかった装備を錬金♪


えいえんの盾=りんねの盾+しんかのひせき×1+グリーンオーブ×1
しんりのサンダル=りせいのサンダル+しんかのひせき×1+ブルーオーブ×1
てんのトーガ=そらのトーガ+しんかのひせき×1+ブルーオーブ×1


前にミルドラースを倒してる時に意外とブルーオーブをコロコロ落としてくれたので
これを使う錬金をしたのですが 特に最近僧侶の装備が貧弱なのを感じてまして
てんのトーガを作成ですσ(・∀・;)
守備力も高めで 炎・吹雪などの耐性もイイ そうてんのトーガは欲しいところ。


ちなみに
24日クリスマスイブ、25日クリスマスのWi-Fiショッピングは
前以上にサンタアイテムを入荷するようなので まだの方はチャンスですね(゜∀゜*)

FC2Ad

