【新着記事】



ライフコッドの祭り


*DS版ドラクエ6PLAY日記



ムドーのいる城へ乗り込む夢から覚めて、早速ライフコッド村長の頼みごとから。
村祭りのための精霊のかんむりをゲットしに行く前に、まず村をウロウロしていると
早くも 井戸の中で仲間スライムの1匹、マリンスライムがいたのにはビックリでした

ふもとの町への 下っていく山道は 飛び降りルートでいったので
途中にあるこんぼう&薬草だけを手に入れて すぐにマルシェの町へ到着♪

ちなみにDS版での初戦闘はぶちスライム×3匹
SFCでは はじめから苦戦を強いられていたけど
DSでは1撃で倒せしまうのでかなりサクサクな戦闘!
しかも、戦闘速度を 1 に設定していたのでなおさら早し(笑



マルシェで ボガとドガの店を往復し村の民芸品を480Gで買い取ってもらった後、
このゴールドで とうぞくのかぎ3000Gで売っている男のもとへ行き、かなり
値段を下げてから200Gになったところで購入
宿屋でカギを使いモンスター図鑑 と250Gをゲットしました。

目的の、かんむりを作っている職人が西の森へ行ったきり帰って来ないということで
西の方へ足を運んでみると そこには今にも大穴に落ちそうなかんむり職人ビルテが!
助けようと引き上げるんだけど 助けた拍子に下の世界へとまっ逆さま

その落ちた先にはトルッカの町
下の世界では自分の体が透けてしまって誰にも見えないみたいだけど
とりあえずこの町でのメイン事は 宿屋でこっそりタダ寝することぐらいかな(爆

トルッカより北の小屋にある 夢見る井戸に入り、元の世界へ。



マルシェに戻ろうとしたその時に 初 シールドこぞうに遭遇・・!
今までとくにレベルを上げないで すっ飛ばしてきたので
Lv3で戦ったんだけどめちゃ強ですがな; 攻撃力あるし、固いし(泣
ちまちま攻撃と 持ってた薬草で難を逃れる。。

町に入り、無事にビルテから精霊のかんむりをGET
この後 ライフコッドへ向かうため山道を登るついでに旅人の服
宝箱で取って村へ戻りました。

かんむりを渡しライフコッドの祭りも終わって翌朝
村長のところへ行くと ここから南にある
レイドック城の通行証をもらったので
次はレイドック城へ行きますよ~


DS版ドラゴンクエストⅥ


 

昨日1月28日はDS版ドラクエ6の発売日ということで
早速当日に買ってきましたよ~。

15年目にしてようやく初リメイクはホントに嬉しいですが
なにせplayするのも十数年ぶりなので
結構、新鮮な感じで楽しめそうなのかも ♪

そのSFC版をplayしていた時は
はかなくもクリア直前でデータ消滅してしまったものだから
この無念な気持ちをやっと晴らせそうだ・・・


このDS版ドラクエ6の
プレイ日記は明日から進めていきますね(^^

それと 早くも発売初日にして
DSドラクエ6出荷本数が100万本突破ッ

ドラクエ6発売記念スペシャルゲスト ミレーユ来店




海賊装備セットはなんとか揃ったものの いつものようにWi-Fiショッピングをつないでみると

ドラクエ6発売記念としてサプライズゲスト、"ミレーユ"が来店

ロクさんが 「お客さまが宿屋にお見えになられたようですわ!」と

言っていたので前にイベントで配信されていたハッサンかと

一瞬思ったけどまさかのミレーユ姉さんでした



 * ミレーユの服・・・1回目に話しかける
 * ミレーユのうであて・・・すれ違い人数30人以上で話しかける(宿屋最大状態)
 * ミレーユのズボン・・・主人公が" 賢者 "で話しかける
 * ミレーユヘア&バースデーケーキ・・・誕生日の日に話しかける(プロフィール設定で
                          現在の日付にする)
 * ミレーユのくつ・・・宿王のクエストをクリアして話しかける

宿王と職業関係とがあるから貰える装備は豊富で、

途中 会話にあった 弟・テリーを心配する様子にしみじみ・・


  

にしても、ミレーユはやっぱりシルバートレイがよく合うね♪


サンディのナゾ発言、「やっぱ女はナゾよね!」 というのはおいておくとして

GETした称号は「さすらいの夢占い師」だったので

ぜひドラクエ6で導きを頑張ってもらわねば(^^

ジャンプ情報


DSドラクエ6の発売日が発表されてから
あと2ヵ月なんて言ってたら あっという間に発売まで「2日」

今週のジャンプは上級職につく条件が紹介されていたので一応のせておきますね~。

  

*バトルマスター=戦士+武闘家                *魔法戦士=戦士+魔法使い
*パラディン=武闘家+僧侶                  *賢者=魔法使い+僧侶
*レンジャー=盗賊+商人+魔物マスター          *スーパースター=踊り子+遊び人


確かこの他にも勇者があったと思うけど、もし主人公以外が
この職につく場合は だいぶ大変だったような気がする(泣
あと変更とかなければ残り2つの 特別な職業があるのかも。

そういえば、ようやくCMもTVで見かけるようになりましたね!
もう言わずとも つっこみどころ満載

いま公式サイトで ウェブサイト限定1分14秒varCMが公開されているので
じっくりと実写版"ハッサン"を楽しんでみては?(笑

クエストNo.160 「竜の語りべ」


*ストーリークエスト
  条件:エンディング後&クエストNo.159 「ミルチャのゆくえ」をクリアしている

先週に引き続きのクエストで 今回もナザム村の村長から受注

一応続きに

*続きを読む*

第5回Wi-Fiクエスト結果&Wi-Fiショッピング


 

第5回Wi-Fiクエスト:1月4日から1月18日までにゾーマを100万体討伐できるか!

1月12日の途中経過では48万体という危ぶまれた討伐数でしたが
それからのたった6日間で48万を上回る約80万体が倒され129万5392体で無事にクリア
ロクさんも「まさにブラボーなクリア」と、今までにないテンション。
これで、クエストクリア報酬である週刊少年ジャンプとコラボの
かいぞく装備セット2月4日までの限定販売ですね~。

かいぞくスーツ 35000G ・ かいぞくハット 30000G ・ かいぞくパンツ 28000G の3種




さっそく今日の品ぞろえが気になるところですが
なんと珍しく 初日からイイ仕事をしてくれましたよ
それにしてもこのセットの総合計は93000Gなので なかなかGが張りますなぁ。

メインになるスーツとハットがあればなんとかと思い他の装備を使って
合わせてみたところ、かいぞくハットを装着するとまさかのサンタのぼうしの時の
ひげ付きに続く、今回は眼帯付き仕様。(笑

   

全体的には 確かにこのかいぞく装備は 高名なかいぞく という感じ。
これもぜひともコンプしておきたいところなので かいぞくパンツが出るまで
Wi-Fiショッピングはつないでおかないといけないかな

オルゴ・デミーラの地図Lv.1




現在 Get 出来る魔王の地図、オルゴ・デミーラの地図
手に入れたので早速戦ってみることに

*続きを読む*

FC2Ad

