【新着記事】



スペシャルゲスト ビアンカ来店


ドラクエ5からビアンカ来店 



* 『ビアンカの服』 … はじめに話しかけた時
* 『ビアンカのリスト』 … すれ違い人数30人以上
* 『ビアンカのくつ』 … 主人公の職業が【魔法使い】
* 『ビアンカヘア&バースデーケーキ』 … 誕生日、現在の日付に設定する


ドラクエ5関連としてストロスの杖も装備

   

幼なじみ、 そういえば幼い時のビアンカと共に、
その時にはずいぶん高めだった『ブーメラン』を買うため必死に戦ってたっけ(笑

ちなみに 今回でドラクエ5の嫁さん3人が揃ったということで、
ビアンカ・フローラ・デボラの称号をまとめてみると
【天空の幼なじみ】・【天空のおじょうさま】・【天空のおネエちゃん】っと
いうことだけど どの称号もしっくりきてた感じだから気に入っていたりしてね。。


海外版 ドラクエ9



地域は、北米・欧州・豪州で、今夏に発売の予定なんだとか・・・(笑)
タイトルロゴ見てみると、メインの果実は描かれてないようですな。

前作のドラクエ8の海外版は、音楽がオーケストラに変わってたり、
キャラクターが喋る(・・・ っていうのがあったりしたみたいだけど
海外版のドラクエ9では、 あるならどんな仕様の変更がされるんだろう?


そういえばあと、 購入は考えていないけど 気付けば、
もう ドラクエ9のアルティメットヒッツ(廉価版 2940円)が 3月4日(木)に発売されますね。


ガンディーノ ・ 不思議な洞窟




*続きを読む*

【ロンガデセオ】


前回 氷の洞窟にて伝説の剣・『さびたつるぎ』を入手



*続きを読む*

マウントスノー ~氷の洞窟


前回 主人公の実体を取り戻した後 『セバスのかぶと』を入手!



*続きを読む*

【下】ライフコッド ・ レイドック


前回 カルベローナでバーバラが『マダンテ』を習得&『魔法のじゅうたん』入手



*続きを読む*

魔法都市 カルベローナ


前回 グラコスを撃破して【カルベローナ】が復活!



*続きを読む*

海底神殿


前回 人魚ディーナから『マーメイドハープ』を入手

031_convert_20100221013730.jpg

*続きを読む*

FC2Ad

