【新着記事】

スポンサーサイト


ゴルスラ狩り


宝の地図のボスから集めた装備品を錬金するのに大量に必要なしんかのひせきだけど
そのしんかのひせきを作るのにいるときのすいしょうの為にゴルスラ狩りをしましたよ♪

錬金大成功の錬金をするのにしんかのひせき3ついりますけど 3つ作るにしても15万飛んでいきますからね~(゜゜;)



ゴルスラオンリー地図、さとる地図で稼ぐことに♪
なぜかメタキンよりゴルスラの方が狩りやすい感じがしたんだけども…
にしても「ゆうがに ほほえんでいる」が多い( *´艸`)

微笑んでいるところを…まじんぎりっ∑


10000Gでなんとも嬉しいけど落とすアイテムも錬金材料としては
イイもの落としますね(`▽)b
オリハルコンは小さなメダルが溜まりにたまって
ちょっと間交換していたからもう要らないけど,,
ドラクエⅧとⅨではオリハルコンの貴重さが全然違いますよね(゜д)



いいところまで稼いだところで一旦きりあげて あのセコイヤがいる所で1つ50000Gという
高価過ぎる錬金材料を買いに行きましたよ。




ときのすいしょう9個 450,000G・・・σ(;д;)

こんなのいくらあっても足りない上に、まだまだ
ときのすいしょうは必要になるでしょうね∑

Gが一気に無くなっていくとは痛いものですな…(;´Д)

コメント


ピエールさん、こんばんは!

ゴルスラ狩りですか!
私もよくやります☆

しかし1つ50000Gだと
いくら狩ってもキリがないですね!

私の方は扇の錬金大成功に挑戦すること
14回目でようやく成功しました♪
いやー大変でした(汗)

これでようやくすべての最強装備の錬金が
完成しました☆

グリーンオーブが余ったので
次はウロボロスの盾を人数分揃えようと思い
効率をあげるため
キラーアーマーのまもりのたねを
狩りにいきました。

以前たねで補正した戦士の
みのまもりが622だったので
650を目指し狩りを始めました!

意外に結構ぬすめて2時間で
14個集められて戦士のみのまもりが
650になり、盾の成功率が
20%から30%になりました☆

こんなことならもっと前にあげておけば
よかったなと思いました!

鎧、かぶと、盾全て650までみのまもりを
上げれば成功率30%になりますからね☆

30%に上げた後盾の錬金に挑戦した結果

・・・見事に失敗でした(笑)

でもやってみる価値はあると思いますよ♪
(説得力ないですね)

こんばんは〜
お久しぶりです〜。

余談ですが・・・。
最近DSが復活しました!

これからプレイ再開するので
よろしくお願いします><

ホントにこれだけなんですが・・・。
すみません><

ども、昨日に続いて2回目のコメレスで〜す♪

ピエールさんもゴルスラ狩りに挑戦ですか!!?
私もゴルスラ狩るときさとる地図を利用します。
そこの方が一番近いものですから♪(地下9F)
因みにレフィカルは地下14Fで潜るのがしんどい…(;´Д`)
…確かに「ゆうがに ほほえんでいる」ことが多いですな(^^)
うかつに思うと・・稀に「マダンデ」を唱えることもアリ・・><

ときのすいしょう大人買いもGOODですネ(`▽)b
一つ50000G だなんで・・高すぎる!!バカみたいッス!!

話は変わりますが初めからやり直すことにします!
データ消すのが痛いげど、そのほうが長くやれる気がするから(^^)
だってWi−Fiショッピング、配クエ、歴代キャラとかも先が長いから(楽)

コメント返信


e-117 アルスさん

こんばんは♪
ときのすいしょうの為に稼ぐゴールドは もしゴルスラオンリーの地図が無ければ
もう悲惨過ぎるでしょうね(゜Д゜)
たぶんこの地図をゲット出来ていなかったら錬金大成功の挑戦はしないかもです…!

最強装備コンプおめでとうございます(≧∀≦)b
武器も防具も全て錬金大成功済みってことですよね~!?
ほんとに凄いです(*´∀)
扇も長い道のりだったようで…><
おお 更に次はウロボロスの盾を人数分ですか♪
ぜひ鎧、兜、盾は揃えたい装備ですよね。
確率30%でもまだ錬金大成功という壁は厚そうですね~…!
種って全部レアドロップだから、アルスさんが挑戦されたキラーアーマーなら
まほうのよろいが大量なのでは??
…こちらはせめて まず防具の最強装備は作りたいところです;

コメント返信


e-117 nokotti さん

こんばんは♪
おお DS復活したのですね(*´∀)
これで無事に?プレイを再開出来ますね〜♪

コメント返信


e-117 光村詩さん

こんばんは♪
B9Fでオンリーのさとる地図いいですよね〜。
貰ったのはだいぶ前だけど 実はこれがゴルスラオンリー初地図だったので
イイ地図頂きました♪
そうですね〜?のゴルスラはただ微笑んでいるだけではなくまさかのマダンテで
気を抜いてたらゴールドを稼ぐどころか持ち金の半分にされてしまいますね(笑

錬金素材50000Gって異常ですよね;
一気に450,000G出費は初ですよ(;´Д)

…詩さん初めからするんですか~?
そういえば配信はまだまだありますね。例えば配信クエストなら
今でやっと半分ぐらいいったところですからね~(゜□゜)
ではでは初めからプレイ頑張ってくださいね♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/119-b028c7be

FC2Ad

