【新着記事】

スポンサーサイト


今週のジャンプ  すれちがい通信


今週のジャンプ購入。

 

まさかリメイク作品にすれ違いがあるとは。
もしⅨより前に発売してたらこの機能はあったのか気になったり∑(


Ⅵでのすれ違いの内容というのは将来のをやりとり出来るということ(゜∀。)
その夢にコメントっていうのもあるそうで。
まず詳しい自分のプロフィール設定をして、メッセージを入れてすれ違い。
しゃべりかたは32パターンで、その夢を言う舞台というものは64パターン
・・おしゃれなまち、かくとうじょう2、はるかなゆきぐにetc
これらのすれ違いの設定をするためには「すれちがいの館」にいるモネさんの所にいけば
出来るみたいです.

…正直なところ うーんな追加要素ですが これはこれでなんかあるのでしょう..(笑)
まあすれ違いたくさんしてたら何かが起こるとかがあるんかな?


公式サイトの方も少しずつ更新されています♪
あともう1つの ??? はこのすれ違い通信の事っぽいですね。


そして11月ぐらいから出ていた情報だけど DS版では
戦闘でモンスターを仲間にするシステムではなく
町や旅先にいる いろんなスライム達のスカウトになったんですよね;
なんだか 若干寂しい感じもしますけど まあ容量と、あとはスライム格闘場もあるということで
すっきりまとめたんでしょうかね~σ(゜゜)

でも SFC版をplayした時にスライム格闘場の最後のほうのランクは
強かったような気がするので仲間に入れたスライム達をがっつり育てて勝ちにいくのは また
今から楽しみです(*´∀)b


そういえば9月に東京ゲームショウがありましたけど12月19日(土)・20日(日)に行われる
ジャンプフェスタでもDSドラクエⅥが出展されるみたいです*

発売日 1月28日まで2か月きりましたね∀

コメント


はじめまして。

最初聞いた時は、「えっ・・・。夢をやり取りしてどうすんの?」とか思いましたが、ピエールさんの「これはこれでなんかあるのでしょう」というのを読んで、期待して待つことにしました。(笑)

?は、人間キャラが多いですし、仲間モンスター制度が無くなったのは、すっきりして良かったと思いました。

以前、データが消えられたということで・・・^^; 私も、ついこの間、SFC版?のデータが途中で消えました(泣)お仲間♪(笑)

コメント返信


e-117 鮎華さん

はじめまして〜
コメントありがとうございます(*´▽)
まさか?にもすれ違いがあるとは思いませんでしたね。
しかも内容は夢のやり取りという事で若干アゼンとしてしまいましたが
まあここは「これはこれでなんかあるのでしょう」と考えて期待するのが
一番いい方法ですね(笑)

戦闘中のモンスターの仲間システムは消えてしまったけど実際、モンスターを
使わずにplayされる方もいますもんね^^
結果は良かったかもしれないです。

そうなんですよ〜…?のあの長いストーリーで最後に消えるという
絶望感は異常ですよ! そして さらに追い込むあの音楽…(笑)
鮎華さんも?のデータが消えてしまったようで・・。
やはりSFC版は仕方ないとしか言えませんね;
ドラクエ?は初リメイクなのでどうなるか楽しみです♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/126-61484931

FC2Ad

