【新着記事】

スポンサーサイト


ドルマゲス討伐


魔王達の装備を集めるために今回はドルマゲスを狩りましたよ。
ドルマゲスはトロデーンバンダナのLv15までしか上げていなかったのでLv15から討伐



Lv15~40台は比較的楽に倒せていったところ、Lv50ぐらいになってくると
運が悪い時は2~3ターンで全滅させられる時もあるという始末…σ(;д;)

理由はドルマゲスの対応しにくい技 超おたけび素早さ
大きなダメージを受けてからの次のターンに すぐべホマズンをしようと
するのですが 先手を取られての3回攻撃で撃沈∑(゜▽゜;)

何回か戦っていてこのパターンが増えてきてしまい
ペースが遅くなったので どうにかしないとと思ったところ
回復役をぶとうかの気合いスキル100まで上げて
合計 素早さ+100にすることにしました(*`∀)b

ほしふるうでわもしてるので もう+100

必ずというわけではないけど なんとかドルマゲスより早く回復できて安定することに成功。
しかしドルマゲスは呪文中心ではなくフェザースコールや通常攻撃が多かったので
ヤラれる事もありましたが今でやっとLv69まできました~(゜∀゜)v




オーブはパープルオーブだけど 現段階ではLv1から10%の確率の
ラプソーンがまだ配信されていないので 今は貴重なオーブですネ。

そして落とす装備品は トロデーンブーツ、バンダナが終わると天空装備!(´▽`)
Lv16~56の天空のズボン・Lv57~68の天空のかぶとは手に入れられましたが
さすがにLv70ともなると非常に厳しい戦いばかりが続くので
最後の天空の服はまだGET出来ないです(;_;)г

意外とドルマゲスはLvが上がってしまうと
とても強くなったのには驚きましたが引き続きGET出来るように倒していきますよ ♪

コメント


ピエールさん、こんばんは!

ドルマゲスの高レベルの強さはハンパない
ですよね!

わたしもLV99のドルマゲスに何度も
全滅させられました(泣)

ちなみになんですが
パラディンガードは使っていますか?

コメント返信


◇アルスさん

こんばんは♪
ドルマゲスなめてたら大変なことになりますね(;´Д)
まさかこんなに手こずるとは思いませんでした。
あ、パラディンガード+におうだちですか〜  最近高レベル魔王のため
パーティ編成をした時に パラディンちょっと力不足を感じて変えたんですよσ(゜д゜)
…でも ホントにこれは無敵コンボですよね∀

初めまして

初めまして、テーマから飛んできました。

ドルマゲスとはやっかいなのに手を出しましたね。勝てるとか以前に動ける動けないで別の運ゲーです。あれは。

高レベル魔王戦ではパラディンは回復役としては全く無意味、かつ回復役とアタッカーは各2枚必須なので、パラディン抜きの構成は合っていますよ。パラディンが最初の攻撃を受けて光り、次の攻撃で死ぬのは定番メニューです。ほしふるうでわも完璧。

バトバト僧賢(剣剣杖杖)で盾の秘伝書は賢者に持たせ、1ターン目Wはやぶさ×2orテンションバーン×2、たたかいのうた、全体フォース、2ターン目からベホマズンとWはやぶさの嵐のような展開でそこそこオールラウンドに戦えるはずです。

コメント返信


◇魔王ウルトラキメイラさん

初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます♪
天空装備を集めたくなったのでドルマゲスに手を出したんですが
Lvが上がるとホントにやっかいですね〜。
もう魔王のレベルが高ければ相手の攻撃とこちらの回復役の前後だけによって
勝ち負けが一瞬に変わるのでなかなか厳しいものです;
この高レベル魔王達のために今はバトルマスター×3+僧侶でやっていますよ♪
はやぶさ斬りをして、途中ドルマゲスが攻撃をはさんでくるのがたまにありますが
はやぶさはやぶさと続いた時はほんとにイイですよね。

パラディンは回復役ではなく
防御役として私は入れています。

パラディンにはひっさつのおうぎなどを
装備させ、全員だいぼうぎょを使い
パラディンガードを使えるように
なるまで耐えます。

時間は掛かりますけど全滅することは
ほとんどないですね。

私はこのやり方でエスタークとゾーマ以外の
魔王LV99を討伐しましたので
パラディンも役に立つと思いますよ★

気が向いたら試してみてください♪

コメント返信


◇アルスさん

こんばんは♪
パラディンに必殺を出やすくするようにしたのちに
パラディンガード+におうだちが出来れば数ターン無敵になって
その間に魔王を討伐という事ですね♪
魔王のレベルがとても上がり通常攻撃の威力も増してどうしても勢いが
止められない場合はコレを試してみますね(´▽)

アルスさんはすでにLv99の魔王達をたくさん倒されていて驚きです(*゜∀)v

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/135-ded82833

FC2Ad

