【新着記事】



錬金大成功技


スラスラベス キタ━(゜∀゜)━ !!!

有名な話、データロード時に画面右下に
スライムスライムスライムベスが出たらほとんどの確率で錬金大成功するというこの技♪

の前に この技の発見前に錬金大成功出来た人と
この技でのGETと価値が違う気はするけど・・ まあ

装備品、ひせき、オーブを準備してのコレが出たのは初だったのですが早速
錬金をするためにカマエルのところへむかいました( ´艸`)

ここでまさかの間違えるという操作をすると意味なくなるので確認しながら慎重めに(゜д゜)


まず1つ目は成功確率20%以上の装備品を錬金しなければならないので
30%あったおうじゃのブーツをカマエルの中へ。

若干不安であったのですが・・・紙フブキ・・?





  ホントに錬金大成功しててんていのブーツ完成∑(゚∀゚ノ)ノ

**てんていのブーツ=おうじゃのブーツ+しんかのひせき×3+イエローオーブ×3**


成功したので引き続き他の装備も錬金(・∀・)
2~3回目は10%の確率でも成功するみたいなので
えいこうのよろいしゅくふくのかぶとをカマエルの中へ。



 最もGETしておきたかったしんわのよろい、しんぱんのかぶとも完成∑(д`)

**しんわのよろい=えいこうのよろい+しんかのひせき×3+レッドオーブ×3*******
**しんぱんのかぶと=しゅくふくのかぶと+しんかのひせき×3+パープルオーブ×3**


そして4回目は成功するか分からない状態なので止めておくのが無難みたいだけど
せっかくなので 成功確率30%あったツクヨミのこてを釜の中へぶちこみましたよ(*`▽)b



すると4回目も成功ヽ(*´▽)ノ  ・・おぉ やってて良かったσ(; ;)
**アマテラスのこて=ツクヨミのこて+しんかのひせき×3+レッドオーブ×3**

にしてもこれほんとにスゴイですわ(゜Д゜;)
この「スラスラベス、SSB」は有効っぽいですなぁ。

ちなみにセーブしてたのは船着き場だったけど
そこからルーラして錬金しても出来たので大丈夫なのかな??
ベストはセントシュタイン城の教会からカマエルへ直行がいいですね。

それと一応 材料を釜へ入れた順番は
装備品、しんかのひせき、オーブの順で(・∀・)σ

こんな風に条件として何が関係あるのかないのかは
まだはっきり分からないみたいですが挑戦するのはアリですね。

ガッシリした鎧系の装備を一式揃えるにはあと
ウロボロスの盾ぜったいのズボンなので揃うのが楽しみです(´∀`)

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/138-77eab411

FC2Ad

