【新着記事】

スポンサーサイト


クエストNo.156 「宿王グランプリ迫る!」


このストーリークエストはだいぶつながっているので
以前のクエストをクリアしてない人には受けるまでキツイものですなΣ(´Д`;)


条件:エンディング後&クエストNo.137「悪魔の呼ぶ声」、No.139「ロクサーヌのお願い」をクリアしている

一応続きにしときますね(´∀`)


内容は 宿王グランプリというのが開かれるみたいで、その調査員が
じきじきに セントシュタイン国王 が来るようなので 国王をもてなすために
最上の品を用意してきてとのコトです。

用意する材料は
天使のはね&にじいろの布きれ&さえずりのみつ&プラチナクッキー(゜∀。)


*にじいろの布きれ=よごれたほうたい×3+ひかりの石×1+あまつゆのいと×1
*さえずりのみつ=花のみつ×3+きよめの水×1+ゆめみの花×5


最高級のベッドやらハニーティーやらを準備するようで材料もなかなか。
初耳のプラチナクッキーは ゴールデントーテムが時々落とすということなので
B1Fで出てくる 「まさゆきの地図」を潜りましたよ(・∀・)


      

…やっと出てきたかと思い、ゴールデントーテムを追いかけてたら
まさかのスライムべホマズンの後ろに隠れましたがな(;´Д)
確かにトロデに追いまわされると逃げますわ(笑)




そして揃った材料を全部持っていくと この怪しい男から始まった展開は、
またまた予想してなかったパターンできたので驚きでしたよ∑(・∀・;)


終わったら報酬として リッカにビックリなルイーダさんから古強者のよろい。
これは宝の地図の宝箱からGet出来ていなかったので良かったかな?
もし売ると意外と高くて 9450G*

このストーリークエストはまだ続くようなのでクリアしておきたいところですネ。

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/145-a66618e0

FC2Ad

