【新着記事】

スポンサーサイト


*装備完成*


ロード中のスライムをいつも気にかけながらplayを始めている中 「スラスラベス」が
出てくれたので他の最強装備品を作成(゜∀゜)

1回目の時はてんていのブーツ、しんわのよろい、しんぱんのかぶと、アマテラスのこてを
作ったので あと揃えるのに必要な盾とズボンを錬金*



*ウロボロスの盾=えいえんの盾×1+しんかのひせき×3+グリーンオーブ×3
*ぜったいのズボン=ふめつのズボン×1+しんかのひせき×3+パープルオーブ×3


前回は船着き場からでしたが今回はセントシュタイン城の教会から直行でいったので
まだ安心だったけど、やはり1回目の錬金が失敗すると意味ないので
若干心配ものでしたσ(・∀・;)
その上、1回目(20%以上)のぜったいのズボンの錬金に使うパープルオーブ
3つだけしか手持ちがないのに無くなってしまうと、
またあのややこしやのドルマゲスを倒さないといけなくなるんでね(;´Д)




*そうてんのトーガ=てんのトーガ×1+しんかのひせき×3+ブルーオーブ×3
*イデアのサンダル=しんりのサンダル×1+しんかのひせき×3+ブルーオーブ×3


この2つは ミルドラースが気前よく落としてくれたブルーオーブを使って錬金
そうてんのトーガでやっと僧侶の貧弱な装備を解消かなΣ(´▽`)
これは服、法衣にしては結構守備力高くて、炎やら氷やらの耐性があってイイですね。
あと、眠り・マヒ・猛毒にかなり強くなるってなかなか優れモノですなぁ。


        

 前に宝の地図のボスから装備を集めて結構日がたったような気がしますが
ようやくスラスラベスでだけど今回で 最強装備が揃いました(*゜▽゜)
飾りっ気も使用ゴールドもドラクエ史上 最大級ものですね。(笑


※ 年末年始は更新がまばらになります

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/148-ba187fbe

FC2Ad

