【新着記事】

スポンサーサイト


クエストNo.157 「宿王をめざして」


1月1日はちょうどクエスト配信日の金曜でしたね。


条件:エンディング後&クエストNo.156「宿王グランプリ迫る!」をクリアしている

一応続きに(´∀)

やはり前回のクエストでした振る舞いは良かったらしく、
宿王グランプリの決勝戦に参加出来ることに。

その内容とは、
宝の地図に入って 宿屋にとって最も大切だと思うものを手に入れてくる というコト。


王さまが言うにはズバリアイアンブルドーを20体も倒せば見つかるであろうという事で
遺跡地図である「ロッカーの地図」で狩りましたよ。
アイアンブルドーは普段はよく出てきて道をふさいでいるというのに
こういう時に限ってわんさか出てこないんですよねぇ(;´Д)

ただでさえ多い20体を 無事に倒せたものの、何も落とさない><
…まじゅうの皮は落としましたがそんなはずはないわな(笑
何もなかったのでリッカはだいぶ落ち込んでしまいますが、
その後すぐにリッカは「大切なもの」が何か分かった様子です。



持ってきたものを見せる時に サンマロウ代表の宿屋のロンサンが
まさかの まじゅうの皮を持ってきましたが これはやっちゃいましたな。
おまけに ウォルロ村のニードはというとプラチナこうせき持ってきてるし(゜∀。)?




宿屋にとって大切なものの答えは 形あるモノやおカネではなく、
支えてくれる仲間たち という事だったみたいですな~。

でこれまた驚きの展開が好きなようで、
実はリッカのじいさんが世界宿屋協会の会長だったとのこと


そして、この宿王グランプリを制したリッカは宿王ヽ(▽`)
…盛大な宴からの~  そして夜が明けた…!(笑 定番だわ

宿屋に戻るとリッカからもう1つお願いが。
というのも冒険に連れて行ってということで ついにリッカが仲間になりマス(゜▽゜)

職業は 魔法使い

今回でリッカが仲間に入ったということで、リッカ、ルイーダ、ロクサーヌの宿屋メンバーでも
旅が可能になるというわけですな(゜∀゜)

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/150-1096f2ee

FC2Ad

