【新着記事】



クエストNo.160 「竜の語りべ」


*ストーリークエスト
  条件:エンディング後&クエストNo.159 「ミルチャのゆくえ」をクリアしている

先週に引き続きのクエストで 今回もナザム村の村長から受注

一応続きに

村長は「竜の語りべ」を呼んでいたらしいのですが どうやらまだ来ていないらしく、
ドミールの里へ行って連れてきてほしいとのコト。

・・しかしその竜の語りべは 足を怪我してドミールの里の宿屋で寝こんでおり、
これではどうにもならないということで まさかの"ラテーナ" に教えてもらったという
特性しっぷ薬の材料を持ってきて欲しいという。




材料は 「おしゃれなバンダナ・とうこんエキス・つきのめぐみ」の3つで
なんと幸いにもすでに持っていたのでスグに渡せました。

*おしゃれなバンダナ=バンダナ+ちょうネクタイ
*つきのめぐみ=まんげつそう×3



この薬はすぐさま効いて ドミール火山の山頂へ行ったというラテーナに
お礼をしたいとのことでルーラでひとっ飛び

・・・そこには、ラテーナの姿はなかったものの 語りべの話を聞いてると
どうやらラテーナは竜のなみだ というもので
なにか関係があるのかもしれませんな~。



この後 ナザム村へ 語りべを連れていくと、村長から報酬としてせかいじゅの葉

クエストクリアの後、なんともクエストが進んでいるという
実感が出るアルマの塔の アルマトラの名前が !
ラテーナを連れ去ったヘンテコな魔獣とはもちろん こやつ(笑

今回はここまでみたいなのでこの次のクエストも楽しみですね~。


◇Wi-Fiショッピング
 

本日、ロクさんが残りのかいぞくパンツを入荷してくれまして
無事にかいぞく装備セットが揃いました(∀

意外と かいぞくパンツの守備力が高くてビックリ。
歴代シリーズのズボンの中で1番強い ローレシアのズボン・レイドックのズボンと同じで、
この前売り出されていた、むてきのズボンより 1少ないだけやからね~Σ(Д゜

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/160-eec9ed83

FC2Ad

