【新着記事】

スポンサーサイト


ライフコッドの祭り


*DS版ドラクエ6PLAY日記



ムドーのいる城へ乗り込む夢から覚めて、早速ライフコッド村長の頼みごとから。
村祭りのための精霊のかんむりをゲットしに行く前に、まず村をウロウロしていると
早くも 井戸の中で仲間スライムの1匹、マリンスライムがいたのにはビックリでした

ふもとの町への 下っていく山道は 飛び降りルートでいったので
途中にあるこんぼう&薬草だけを手に入れて すぐにマルシェの町へ到着♪

ちなみにDS版での初戦闘はぶちスライム×3匹
SFCでは はじめから苦戦を強いられていたけど
DSでは1撃で倒せしまうのでかなりサクサクな戦闘!
しかも、戦闘速度を 1 に設定していたのでなおさら早し(笑



マルシェで ボガとドガの店を往復し村の民芸品を480Gで買い取ってもらった後、
このゴールドで とうぞくのかぎ3000Gで売っている男のもとへ行き、かなり
値段を下げてから200Gになったところで購入
宿屋でカギを使いモンスター図鑑 と250Gをゲットしました。

目的の、かんむりを作っている職人が西の森へ行ったきり帰って来ないということで
西の方へ足を運んでみると そこには今にも大穴に落ちそうなかんむり職人ビルテが!
助けようと引き上げるんだけど 助けた拍子に下の世界へとまっ逆さま

その落ちた先にはトルッカの町
下の世界では自分の体が透けてしまって誰にも見えないみたいだけど
とりあえずこの町でのメイン事は 宿屋でこっそりタダ寝することぐらいかな(爆

トルッカより北の小屋にある 夢見る井戸に入り、元の世界へ。



マルシェに戻ろうとしたその時に 初 シールドこぞうに遭遇・・!
今までとくにレベルを上げないで すっ飛ばしてきたので
Lv3で戦ったんだけどめちゃ強ですがな; 攻撃力あるし、固いし(泣
ちまちま攻撃と 持ってた薬草で難を逃れる。。

町に入り、無事にビルテから精霊のかんむりをGET
この後 ライフコッドへ向かうため山道を登るついでに旅人の服
宝箱で取って村へ戻りました。

かんむりを渡しライフコッドの祭りも終わって翌朝
村長のところへ行くと ここから南にある
レイドック城の通行証をもらったので
次はレイドック城へ行きますよ~

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/164-e377c8b8

FC2Ad

