【新着記事】

スポンサーサイト


スライムカーリング&試練の塔


前回は、ライフコッド村長からレイドック城の通行証をGETしました

マルシェから南に行き、レイドック城に到着して城下町をうろうろしていると
宿屋で 早くも「スライムカーリング」を発見
早速プレイしてみたところ 妙に難しいが意外と楽しめてついムキになってしまう(笑

 

クリア条件は100P
1コース目は真ん中の100Pで止まれるようにだけ調整しているとなんとかクリアし、
2コース目は少しコースが曲がっていて、コース上にある
すばやさのたね を取ると少しスピードUPや、
を取れば 障害のばくだんいわに もし当たっても防げたり、
メダル を取れば+のポイントになったりとが あったのでなかなか楽しめました。
なんとか2コース目もクリア出来たので またその時に3・4・・とやってみようかな~


話は、 兵士になるために、まず「鐘の音が鳴ったら城へ集まるように」と言われたので
それまで町の中で話したりしてると教会に ハッサン の登場でその後 教会から外へ出ると、
ようやく鐘が鳴りソルディ兵士長の話を聞けたので
早速兵士のための試験の試練の塔へ!



 ・とはいっても この時点ではまだLv4で武器も防具も貧弱なのと、
城周りの敵が一気に増えてきたので店で ブーメランうろこの盾を購入♪

試練の塔には針山に刺さったままの戦士や、話しかけたら明らか
下へ落としてきそうな荒くれがいたりと変な兵士の志願者が多いね(笑

3つの扉を選択する所は 正規ルートじゃないの扉を選んで
金のゆびわをGETしたので 塔の頂上へはハッサンが先越しでくじけぬ心を取って行き、
それでハッサンは兵士になれるものの こちらを選ぶと手に何も残らないのは
イタいので左ではなく右の扉にしました

この後 城の中で、馬車を引ける威勢のイイ馬を探しているという事を聞いたので、
情報を聞き出してから西の森にいる暴れ馬を捕まえに行こうと城を出ると
ハッサンと捕まえに行くことに。



ハッサンが言ったはさみうちで捕まえたものの
馬の名前が ファルシオン ってどうもハッサンがつけそうにない感じの名前だけど;

捕獲した馬を見せにいくため城へ帰った後 レイドック王が兵士と認めて早速
真実を写す ラーの鏡を探すことになりました。

次は、これでレイドックから北東の関所も通ることが出来るようになったので
見事にかっこよさ 0 なハッサンと進んでいきますよ~

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/165-fb2ba3aa

FC2Ad

