【新着記事】

スポンサーサイト


クエストNo.161 「竜のなみだ」



条件:エンディング後&クエストNo.160 「竜の語りべ」をクリアしている

このストーリークエストの続きが気になるのと、明日はもう
クエストの配信日なので済ましておくことにしましたよ~。


にしても、ドラクエ6やってて、久々に9をやると妙にグラフィックが気になる今日この頃 (爆

内容は、どうやらこの町長のもとへ 竜のなみだを探しているラテーナが立ち寄ったようで、
町長はこの竜のなみだが だいぶ気になったらしくグビアナ城の宝石商から買ってきて
もらいたいとのコト。



そうすると宝石商が言うドラゴンのなみだを、キングダイヤモンドという宝石と
交換という条件をもとに 早速宝の地図へ探しに行くことにしましたが、
8階層以上の 運命とつく地図でしか手に入らないとか!

その地図を探してると、どうも8階層以上あるのか怪しい
けだかき運命の地図Lv39 を潜ってみましたが
まさかの ボスの最下層でちょうど8階だったので
ほんとギリギリやね(汗

ボスだったSキラーマシンを倒し、無事キングダイヤモンドを落としていきました。
それを手にグビアナ城に戻ると 入口でラテーナとすれ違う!



ラテーナが言うには宝石商のもっているドラゴンのなみだは
竜のなみだとは違うそうな。
でも流れから いよいよ次回のクエストでアルマの塔
謎が明かされるのかもしれませんネ。

宝石商と交換したドラゴンのなみだは、
町長に渡すと報酬としてきんかいを貰ってクエストクリアでした。



それと、明日2月5日(金)はスペシャルゲストで、
ドラクエ4から トルネコが来店するようですよ。
これは称号が楽しみですなぁ(笑

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/167-4588ccf4

FC2Ad

