【新着記事】

スポンサーサイト


地底魔城


前回は ラーの鏡を入手して、シェーラと名乗る女性と共に
地底魔城へと乗り込むことになりました。

と、その前に上の世界へ戻ってきた&ムドー討伐になるので、
ライフコッドに立ち寄り7000Gのせいれいのよろい
買っておくことにしたんだけど、トルッカ 町長のお金を少し足しにしたのは秘密・・(爆

早速、レイドック城から関所を越えたところの地底魔城へ!

 

SFC版でこやつだけは明らかおかしいとばかり思っていた、ストーンビースト・・
めちゃ硬い上に最も恐ろしいべギラマ連発は泣けますよね(泣
まだ仲間に入りたてのバーバラは もともとHPが低いものだから
あっという間に悲惨な状態・・!

MPをなんとかやりくりしながら、明かりをつけて細い道ばかりを進むフロアを抜け
いよいよ「ムドー」と戦闘へ



とにかく「かえんのいき」と 大ダメージの「メラミ」は重傷だったけど、
ただの作戦がえも含めた、1回攻撃なのでおなじみのルカニを
使いながら、HPを削っていき無事にムドーを討伐~(^^

倒して すかさずラーの鏡を使うと、やはりムドーはレイドック王でした。
王と王妃、ソルディ兵士長達は無事に戻っていったのでレイドック城に行ってみると
まだ戻って来ていない・・と大臣。
なので下の世界のレイドック城に行くと、前のニセ王子の件で
一旦牢屋にぶち込まれてしまいましたが、これは兵士の勘違いだったようなので、
これでようやく目覚めた王と王妃に会うことが出来ました。

王から話があり、下の世界のムドー討伐へ向かうためには
ゲント族の神の船の力が必要ということで「王の書状」を手に
レイドック城から北のゲントの村に行くことに。




町へ来るなりバーバラは馬から悲惨なことが起きましたな(笑
早速長老のもとへ行き、話を聞きに行くけど
しかし長老、王からの依頼であってもすぐさま断ってきましたがな。
そこへ長老の孫 チャモロが登場するもあっさり断られる。
そんな中 神のお告げがあり、それを聞いたチャモロはなんと一変し
神の船を貸してくれることとなりました。

船の上にてチャモロが仲間になり、船の出航!
このシーン結構良かったかな・・?
チャモロということでゲントの杖をばんばん使っていかないといけませんね。

いよいよ、次はこの船でムドーの島へ向かい、
ドラクエ6 難関である真・ムドーとの対決~!



コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/169-e988ccd1

FC2Ad

