【新着記事】



ムドーの城


前回は上の世界のムドーを倒し、ゲントの村でチャモロが仲間に。

早速 神の船でムドーの島に到着し、バーバラは残ると言うので
仲間になったチャモロが加わり洞くつへ。
はじめの溶岩がある洞くつは広くて少しややこしいので
一見ウロウロしてしまいそうだけど、実は入ってすぐ右側の
階段に行けばすぐに進めるという 拍子抜け(汗
それにしてもこの洞くつは、鎧やチェーンクロスがあって嬉しいものの
ひとくいばこがこんなに多かったとは覚えておらず・・・

マッドロンのザキに一瞬ひやひやしながらも洞くつを
抜け、かつてあったプロローグの時のように
黄金のドラゴンでムドーの城へ!



もう城へ突入してしまうとムドーに勝つか全滅するかの
選択しかないのでなんとしてもムドーを討伐しないと!

途中の階段前にて、ハッサンが自分と、全ての記憶を取り戻した後、
「せいけんづき」を習得!

ムドーの城の敵はというと一変して強そうなのが多く、なかでも
ようじゅつしのメラミ&バイキルトには、まいって
危うくこんなところで棺桶いきになってしまいそうに;
ラリホーンとさらにコラボされると危なすぎますね(泣

 

ムドーの城の奥でこれはゲットしておかなければならない
「ほのおのツメ」を入手して、いよいよ幻術をラーの鏡で
打ち破って真・ムドーと戦闘!

このムドーはルカナンが妙にやっかいで、お供のきりさきピエロのため
ミレーユはスカラで守備力を上げ、主人公はほのおのツメを使い、
ハッサンはせいけんづきを連続しているとムドー討伐~

そしてついに難関である次のムドーだけど
やはりBGM「敢然と立ち向かう」には聴き入ってしまう(笑



凶悪「こおりのいき」・「激しいいなずま」はダメージがこれまでにない
凄まじいことになっていて合わせてきた時にはあっという間に大惨事・・!

なので攻撃はほぼ ほのおのツメ のメラミだけにして、ハッサンもゲントの杖を使い、
ミレーユ、チャモロと一緒に回復役にまわりました。 ミレーユとチャモロはそれ以外は
防御していてなんとか抑えることが出来て、ムドーの、たまに攻撃のみや
まぶしいひかりだけはだいぶ助かりました。

あと、なんとも強制睡眠を多用してくることは
無かったのもあって無事 ムドー撃破~!!
SFC版ではホントに涙目だったけど 今回はなんとか
突破することが出来たので一安心



レイドック城に戻ると、王から いかづちの杖 を貰い
情報として 「ダーマ神殿」が復活したという事を聞いたので
次は【上の世界】ダーマ神殿に行き、転職!


コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/170-12445f0d

FC2Ad

