【新着記事】

スポンサーサイト


ダーマ神殿~モンストル


前回は、激闘の末ムドーを討伐しました。

ムドーがいなくなって封印されていたダーマ神殿
復活したので早速、転職!



ひとまず 主人公:【戦士】、ハッサン:【武闘家】、ミレーユ:【踊り子】
      チャモロ:【盗賊】、バーバラ:【僧侶】

Ⅵのここからはある程度自由になって どこからがよかったか
覚えてないもんだからマーズの館に行くと、ある町で新たな出会いがある とのこと。

館から船で北へ向かうと、その大陸でモンストルの町を発見!
この町のいるアモスは、一ヵ月程前に町を襲ってきたという魔物を倒して
"英雄"となったみたいだけど、その魔物と戦っている時にシリを噛まれたらしく、
それで 寝込んでしまっている状態。

町の人は何か秘密を隠しているような中、アモスの話を聞いた後
宿屋に泊まっていくように勧めるので宿屋に行きましたが
なぜかスっと泊めてくれなく、結局しぶしぶな感じで泊まることに。

夜になると町の様子がおかしく、外へ出てみると
そこには魔物がいて その名はモンストラーらしく、
倒すと、なんとその魔物の正体は昼間寝込んでいたアモス

 

そして翌朝、ここで重大な分岐

当時SFCでは情報もなにもなかったので、結局真実を告げてしまって
仲間に出来ずじまいだったから、今回は仲間にするため「いいえ」と(笑

アモスのこの状態を治すためには、理性のタネがあればいいという事で
早速モンストルの町から北にある山へ


 

ここの山の敵は妙に強くて、大勢で出てくることも多々あったので
やっかいでしたが、今は、どんどん熟練度は上げていきたいところ。

ようやく山頂に着くと、そこにはしゃべってしまうがいて
その草が言うに、タネならそこらの地面に落ちとるじゃろう。と
いうことでそこらへんを調べていると「理性のタネ」を入手!

これをモンストルに持ち帰り アモスにあげると、
これ一瞬焦ったんだけど また魔物の姿に! 

わけは タネのおかげで、怪物に変身したとしても
理性をたもっていられるのだそうな。



そして、今回は これで、
まさかのこちらよりも装備ががっちりしていたという
アモスが 無事に仲間になりました。

あとアモスとの会話が楽しみなので早速パーティに入れて、
次回は、アークボルト

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/172-a5652acb

FC2Ad

