【新着記事】

スポンサーサイト


アークボルト~旅人の洞くつ


前回は モンストルの町でアモスを仲間にして、
次はモンストルから東の大陸に上陸し アークボルトに行くと
入口で、急いでいるらしい テリー に遭遇!

 

それにしてもアモスが仲間になって事あるごとに話しかけるけど
トボけたことばかり言うものだからウケてしまいました。
以前まではアモスがどうだったのかいまいち分からなかったものの、
DSではキャラ全開で喋りまくるので、まさかアモスがこんな
個性的なキャラだとは思わなかったヨ(笑

このアークボルトの城は、強者しか王様に会えないらしく、
早速1Fの階段前で 兵のガルシアを倒したかと思うと
次は王の間の前にて スコット&ホリディ と戦闘!
スコットがルカナンやバイキルトを唱えて、ホリディはスコットをかばうなど
して攻めてきたけど、こちらはミレーユの、この頃得た
スクルトがだいぶ役立ちで勝利

 

じいさんがよくしてるのにもかかわらず、 余計な一言なアモス(笑
王様に会いに行くと、頼みごとがあって、どうやら
北の旅人の洞くつに魔物が住み着いており、そやつを倒そうと思っても
こちらの兵では手に負えないということで、この魔物を退治して欲しいという。
しかし、その前にもう一度力試しで、次はアークボルトの
雷光の騎士らしい ブラストと戦闘に!

さみだれけん、まわしげり、等の全体攻撃をしてきて、
その中でも 『しんくうは』 は やたらと痛かったけど
他は、またまたスクルトが役立って無事に倒しました。
 
その後 洞くつに住む魔物を先に倒してきた者に【雷鳴の剣】ということで
大臣から大きなカンオケを受け取り、旅人の洞くつ




はじめに ホラーウォーカー と かくとうパンサーを倒して進んでいくと
途中で「ただのしかばねのようだ・・。」な魔物がいたり、
宝箱の空だったりテリーが先に行った形跡・・!
テリーにはおそらくいらないんだろうけど、こちらは現時点では
嬉しいバトルアックスは、残してくれていた とでもしておこう、(爆

そして、最下層にてタマゴを割って少し ヘルバイパーを倒した後、
奥にて この洞くつに住み着いていた バトルレックス
戦おうとしているテリーがいて 戦闘へ!



もうこのシーンは ホントにSFCからものすごく良くなっていて、とどめ、
ドラゴン斬りが決まったところで、魂はテリーのカンオケの中へ入っていきました。

徒歩でまた洞くつを抜けてアークボルトへ戻ると
ちょうどテリーが【雷鳴の剣】を持って機嫌良さそうに立ち去るところ・・
再度会う時には、こちらもだいぶ強くなっている頃かな?

これで魔物退治はされたということで、旅人の洞くつの塞がっていた所は
開通したので次は、「カルカド・しあわせの国」へ


コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/173-97db0306

FC2Ad

