【新着記事】

スポンサーサイト


ホルストック~洗礼の洞くつ


前回はジャミラスを倒しアノ島をGETしました。
レイドック南の小さな大陸の階段を降り、関所を抜けて
ホルコッタの村に到着するやいなやアモスがブツをふんだところから(笑



村でホルス王子の話を聞いて次は西にあるホルストック城に向かうことに。
どうやら王様から頼みごとで息子のホルスが洗礼の洞くつで儀式を行うために
洞くつのお供をしてほしいとのこと。

そこで大臣が探しに行くもホルス王子がいなくて城内を一緒に探すはめになってしまい、
結局はタルの中なんかにいる始末・・
ホルス王子と、王様の話を聞いて向かおうとしたら今度は忘れもんとか言って
地下通路を使いガケのほうへ・・! 先がおもいやられそうだ。。

ようやく洞くつに入れたかと思うと、案の定全くどっかへ行ってしまい、
城へはいないだろうからホルコッタの村に行ってみると
民家に逃げ込んで震えまくりのホルス発見!

無理やり連れ戻し再度洗礼の洞くつに入ると入り口では逃げなかったものの
洞くつ内のしれんを倒すたびに姿が消えるというやっかいさにはまいりましたよ(泣



『しれんその1』は とにかくメダパニダンスばかりで全員混乱にかかりっぱなしで
全然戦闘が進まなかったんだけど、途中でやっとミレーユがおどりふうじを
覚えていたのに気づいて なんとかその難は逃れたものの、
ダンスを封じられたのと、戦闘が長引いたのをいいことに
明らか場違いな【はげしいほのお】をかまされて全員カンオケにいくところだった;

あとマホトーンが効くみたいだけど、もしこれをしてギラやらを塞いでしまったら
はげしいほのお連発でしれんその1はある意味最強ボスかもしれませんな(爆

『その2』は はじめにスクルトかけても 攻撃見てたらハッサンばかり
狙ってきたようなのでスカラのみ! とりあえず狙いが
ミレーユじゃなくてハッサンだったからだいぶ助かりました

『その3』は もうルカナン&スクルト戦で、なんとかMPがたもち、これでしれん3体は撃破!



洞くつのさらに奥の所で洗礼の儀式が行われて、
意外と苦しめな戦闘だったしれん3体と、
ことあるごとにちょろちょろし回るホルスの
ダルダルな洗礼のお供はようやく終わりました。


 

そして王様のところへ行くと、宴からの~『そして夜が明けた・・』の後、
報酬の件として「まほうのカギ」をいただきました。
そういえばホルスの部屋のところにまほうのカギの扉があったので行ってみると
その先で仲間スライム1匹目のピエールが仲間に(笑  がんがん育てていきますよ~

まほうのカギはアークボルトでも使えるところがあったので
物色してみると「どくばり」と「小さなメダル」を入手

次は、ホルストック南のほこらをカギであけて またまた乗りもの登場『クリアベール』へ

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/177-044e501a

FC2Ad

