【新着記事】



クリアベール ・ 運命の壁


前回はホルストックで『まほうのカギ』を入手!




ホルストック南の井戸に入って『空飛ぶベット』で
有名というクリアベールにやってきました。
しかし今ではめっきり見れなくなって話だけの状態になってしまっているようで、
町から西にあった階段を降りて下の世界クリアベールに行ったところ、
悲しいジョンくんのお話が・・

それは旅芸人パノンから『勇気のバッジ』をもらうという約束をしていて
それをとても楽しみにして待っていたみたいだけど、
先にジョンくんが病気のため亡くなってしまったという…

そのジョンくんの果たせなかった約束を、両親はとても心残りの様子で
せめてお墓に『勇気のバッジ』を供えてあげられれば……と悲しそうに一言

バッジを作るのには勇気のかけらが必要だそうなので
早速町から北の【運命の壁】へ向かうことに!



とにかくこの運命の壁は、もうどこを登っているのかさっぱりで、
ちょうどイイ所に着地しないといけないなんてところもあったりでかなり悲惨でした(泣

あわせてモンスターもこの上ないやっかいものが多く、
中でもばくだんいわメガンテは強烈でたちうち出来ず…

なんとか途中にあった『おうごんのつるはし』をGETして、またしばらく登り
ようやく頂上にて『勇気のかけら』をGET!

ちなみに、たまねぎ わんさか出てるけど この「じごくのたまねぎ」は外観ではなくて
洞くつ内にしか出てこないので会わなかったッ ということがあるかもしれませんね。

 

そして町へ戻ってジョンくんの両親に勇気のかけらを渡すと
部屋で泊まらせてくれることになり、そこで
夢の中でジョンくんに出会ってお礼にと 『空飛ぶベット』を譲ってくれました。

空飛ぶベットで町なかを飛んでいるのを防具屋の裏で見ていた
ホイミンは喜んでてここで、『べホマズン』が強みなホイミンが仲間に!




空飛ぶベットを手に入れたということで一気に移動できるところが増えるけど、
ひとまずクリアベール西へ向かい【すれ違いの館】に到着して
これですれ違い通信が出来るようになったものの
やっぱりドラクエ6のすれ違いはキツそう。
とりあえず べホマン と はぐりん はクリア後のが早そうだヨ(笑

次は、まず上の世界アモールに行って、・・いよいよ 【フォーン城】っ!


コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/178-c8c514bc

FC2Ad

