【新着記事】

スポンサーサイト


フォーン城 ・ 魔術師の塔


前回は『空飛ぶベット』入手&ホイミンが仲間入り




フォーン城へ向かう前にアモールの町に立ち寄ったんだけど
まさかイリアとジーナの悲しい出来事があったとは思わなかったヨ…
下の世界アモールにて2人が遺した『ほしふるうでわ』を入手・・!

そして その後上の世界へ戻りアモール近くの井戸に入って
カガミ姫で有名という【フォーン城】へとやってきました。



フォーン城のカガミ姫というのは何者かの呪いで鏡の中に閉じ込められて
しまったという姫さんのことで この呪いを解こうとフォーン王はとても必死だけど、
どうすることも出来ないでいる様子…

ここでまたまた役立ちの『ラーの鏡』を使うと、姫のうしろに魔人の姿が!
フォーン王が言うには、この城に昔からある本によると今起きていることと、
カガミに映っていた魔人は本の「ミラルゴ」にそっくりだという!

本ではフォーン城 北、砂漠の真ん中の高い塔に住んでいるということだけど
行ってみてもただ井戸があるだけでそのような塔は見当たらない…

なので上の世界でとりあえず砂漠を目指していたところ まさに砂漠の真ん中にある
高い塔そのものを発見して早速入り口で【インパス】を唱え侵入!




ここはルーラにも登録される【魔術師の塔】というところ
みたいだけど魔術師の塔といえば熟練度上げのスポット(笑
SFC版で もうずっと鍛えてたなんてこともありましたよ。

入ったところは少し構造がやっかいだけどあとは階段登るだけで、
最上階では明らか不自然な怪しい家が建っており イリア姫を何千年ものを
閉じ込めている ミラルゴ本人がそこに・・!

どうやらミラルゴはマホターンをやたらと使いたがるようで
ニフラムでも唱えてバリアを消してまたミラルゴがマホターンを
使って・・というのでだいぶ攻撃は抑えられました。
それでもやつのベギラゴンの威力は驚異的で危うく全滅するところだったッ ・・

ちょくちょく呼んできた「ランプのまじん」が使ってくるバギマは
なかなかやっかいだったのでミレーユのメダパニダンスで混乱させてやって
最終的に無事、ミラルゴ討伐~!



フォーン城へ帰って早々とフォーン王はカガミの前で呪文を唱え、
イリカ姫をようやく鏡の中から救出・・!

そしてフォーン王とイリカ姫はめでたく結ばれまして
お礼にと王が代々管理しているという『水門のカギ』をいただきました。

これで下の世界の海移動の範囲が少し広がって南の海に船が出せる
ということなので次は、漁村であるのと 近くに人魚がいるという「ペスカニ」へ行きますよ~

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/179-e52529e2

FC2Ad

