【新着記事】



ペスカニ~海底探索


前回 『水門のカギ』をGETして 【ペスカニ】に到着



ペスカニの村では「ロブ」という男がしきりに周りを気にしながら
どこかへ向かっていたので画面フル活用で見つからないように
追跡していったところ、村の洞くつの奥で「人魚」と話しているロブ。

人魚のディーネは以前にロブを海で助けた時に仲間とはぐれてしまったらしい・・
すると、ロブは主人公たちの船を見るなり この際仲間のもとへ連れていってあげてほしい
ということで早速サンマリーノ北の【人魚の岩場】へディーネを連れていくと、



ディーネを助けたお礼にと海に潜れるようになるという 『マーメイドハープ』を!

これで上の世界・下の世界と海底までも移動出来るけどSFCを
プレイしていた時は、急には海底マップがよく分からなかったのと 海底では立ち寄るところが
てんてんとしかないものだから、かなりむだにウロウロとしていたものです;

今回は真っ先にペスカニから少し北を潜ったところにある
【沈没船】へ行って『さいごのカギ』を入手!



『さいごのカギ』を手に入れたということで開けられなかったところの
各地をまわるものの 中には宝物庫というのに『ステテコパンツ』なんかが
出てきてほんと拍子抜けだよ・・(笑

その後も このレイドック(上)に加えて、レイドック(下)・ひょうたん島・
サンマリーノ・アークボルト・ホルストックでアイテム回収 ♪

ちょっと見逃しがちな すれ違いの館北西のほこらにある『マグマのつえ』もGETして、
気づくと『小さなメダル』が一気に貯まりここで40枚報酬の
これは嬉しい『きせきのつるぎ』をゲットしました。




またまた海底に潜りポセイドン城やあちこちのほこらを立ち寄ってると
グラコスやカルベローナの情報を聞けて、今回マーメイドハープを
手に入れてかなり行動範囲が広がって どこから手をつけようか迷いどころだけど、
とりあえず まずグラコス討伐のため【海底神殿】へ向かいますよ!

…海底宝物庫の凶悪コンビのマジンガは
SFC版で泣きの恐ろしさは経験済みなのでまだまだ行きませぬ;

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/181-2c4e5c4a

FC2Ad

