【新着記事】

スポンサーサイト


海底神殿


前回 人魚ディーナから『マーメイドハープ』を入手

031_convert_20100221013730.jpg


海底のポセイドン城でグラコスの話を聞けたので
早速ホルストック西の海の真ん中あたりにある【海底神殿】へ乗り込み。



神殿内部はむだな道が多いものだからだいぶウロウロしてました。
なので敵もやたらと遭遇してしまったんだけど、
結構奥まで進めていた時に「サイレス」が出てきてバシルーラ
ハッサンがいずこへ飛ばされた時はただただ呆然と立ち尽くすしかなかったヨ…

ここでリレミトするのも何なので むりやり奥まで進んでスイッチを押して
入り口でショートカット出来るようにした後、わざわざ【ルイーダの酒場】まで
ハッサンを迎えに行かなければならないというメンドくさい事に。

出直して奥で重要アイテムの『すなのうつわ』を入手して
ようやくグラコスがいる最深部に到着!



カルベローナの封印を解くため グラコスと戦闘になったものの
始まった1~2ターン目に【マヒャド】やら【こおりのいき】で早くも
危険な状態になったので少し来るのが早かったかな・・?と思ったり(笑

1回攻撃だったのでなんとか耐えられましたがこちらが
【ハッスルダンス】や【フバーハ】をまだ取得してなかった状態だったので
なかなかの苦戦を強いられながら戦うハメに。

回復重視で攻撃していって パーティのMPが無くなり際でほんと焦ってた時に
そこでようやく、グラコスを討伐・・! 久々に はらはらしましたわい;



倒したら『グラコスのやり』を落としていって
封印されていた魔法都市【カルベローナ】が復活!

せっかくなので次はバーバラを連れて
マダンテを伝えられているというこの地へ行こうかなぁ。

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/182-1f8fcf0f

FC2Ad

