【新着記事】



魔法都市 カルベローナ


前回 グラコスを撃破して【カルベローナ】が復活!




すれ違いの館、東の海上にあるこの町では いたる所で魔法が使われていて、
なんでも「バーバラ」のふるさとだというカルベローナにやってきました。

大魔女のバーバレラが編み出したマダンテを受け継ぐものは今では
長老ブボールただひとりだけなようで 早速長老のもとへ向かいますが
入り口でループをするばかりで部屋の奥には入れないように・・

それは床に散りばめられていた光る砂のようなもので
進めないみたいだから 海底神殿で手に入れていた『すなのうつわ』を
バーバラが使うと一時的に砂は吸い込まれ、長老の部屋へ!




長老はただ今はもう時間がないとだけ言い
バーバラに『マダンテ』を託して ここで、習得!

と同時に長老ブボールは魔の手に襲われ、魔王の犠牲に・・
で この事は町の人には内密にするようにと・・


それからどうやら長い眠りから覚めたこの町に住む カルベ老夫妻を訪ねてみると
以前に"魔法のじゅうたん"を作ったと言っていた・・ものの、まだそういえば
『きれいなじゅうたん』を持っていなかったことにアセるっ。

早速トルッカ近くの海の底を潜り、ベストドレッサーコンテストが行われている
ジャンポルテの館】へ向かいましたよ~
まず ランク1(自由参加)とランク2(男性限定)をそれぞれ突破して
シルバートレイとおしゃれなバンダナを受け取りました。



そしてランク3!(自由参加)
最近ようやく スーパースター になれたミレーユで挑んだんだけど
装備は現時点で持っていたもので合わせて
【プラチナソード・せいれいのよろい・シルバートレイ・ぎんのかみかざり・ガラスのくつ】で
無事 目的の『きれいなじゅうたん』を入手!

それにしてもスーパースターのための 遊び人の職業だけど
時にミレーユが戦闘中に枝毛を気にしてイヤになっちゃうわ! と戦闘放棄したり、
いきなりグランマーズのばぁさんに手紙を書いたり かなり散々な目に合ってました(トホホ




カルベじいさんのもとへ行くとすぐに気付き、きれいなじゅうたんを 『魔法のじゅうたん』へと
してくれたのでこれでようやく下の世界でも飛び回れるように!

こら便利アイテムを手に入れて、どこに行こうかと考えてたところ次は
主人公の本来の姿を取り戻すため【ライフコッド】へ向かうことにしますよ~

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/183-8a5efaba

FC2Ad

