【新着記事】



【下】ライフコッド ・ レイドック


前回 カルベローナでバーバラが『マダンテ』を習得&『魔法のじゅうたん』入手




おぉ・・ ハタおりを見てる場合じゃなかったっ(笑
ライフコッドの山道で どうも軟弱な感じの主人公のもう一人の自分に会い、
その後 村長宅でひとつに戻ることに迫るけど断固それを拒み
もう一人の自分はすぐさま逃走・・!

追いかけて再度山道で話していると いきなり
村人から村が魔物に襲われた との事の知らせがあったので
駆け付けるとあっちゅう間に村の様子は一変!



襲っている魔物、「てっこうまじん」や「ボストロール」やらを倒していくけど
ケタ違いなダメージを与えてきた 「ずしおうまる」 が思いのほか強くて苦戦するハメに…

この魔物達はせいけんづきがバンバン効いて 村中にいたのを
倒していき、ターニアの家に行ってみるともう一人の自分が必死に魔物と戦ってます。

ここでようやく合体することを決心したみたいなので、これで 主人公本来の姿を
取り戻し『ライデイン』を思いだした後 【まおうのつかい】と戦闘



せいけんづきや、ルカニ等使うも あれもこれも効かなかったから
試しに今習得したライデインをすると意外にも効いたので連発して
まおうのつかい撃破っ!

これ戦う前に合体するかしないかだけど、確かこれによって
強さがだいぶ変わるんだっけなぁ・・

実体を取り戻したので レイドック城へ行ってみると王子が帰還した
とのことで宴が行われ、その真夜中ごろにまさかのグランマーズがおり
少し記憶を取り戻すことが出来るかもしれん、ということで城内をまわることに。



すると王子としての過去の記憶をたどっていき、前に大臣ゲバンの質問にあった
亡くなった妹の名前も明らかに。

王の間で記憶をたどり終えると、
ここで王様から伝説の防具の一つの 『セバスのかぶと』を入手!

このセバスのかぶとのように、ここから伝説の装備を探すことになるので
次は武器を求めてペスカニ西の【マウントスノー】へ!

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/184-61de63f0

FC2Ad

