【新着記事】



【ロンガデセオ】


前回 氷の洞窟にて伝説の剣・『さびたつるぎ』を入手




以前までの【ロンガデセオ】は入り口で門前払いだったけど
神官のザムから貰った『デセオのパス』で町に入れるように。

目的のスゴ腕の剣職人の情報を探していきながらも
町を散策するものの ここはかなり入り組んでいて
そう簡単には町をウロウロ出来ず・・

 

でも この町が町だけに仲間の会話はだいぶさえてたような気がするな(笑
SFC版であった『ぱふぱふ』でかっこよさ5上がるのをすっかり忘れていて
今回つい1回こっきりの5アップをしてしまったのは少しイタかったかも。

この後 情報屋という「ホック」に会って
剣職人の情報をこのロンガデセオの町で集めてくれることになり、
はじめはそのために 明らか高すぎる50000Gだったけど
変装を3回見破ることが出来たら2000Gにまけてやるという。



1回目は教会で神父の姿で発見して、2回目はアモスが 「パラダイスが…。」の
場所で、まさかのバニー姿で発見・・!

そして3回目は建物の外にバーテンがいて だいぶ不自然に感じたので
話を聞くと「バイトを やとって 楽になった」、と言うものだからもしやと思い
酒場の裏側にまわってみると 案の定 変装3回目のホック発見ッ。

これでようやく町なかの井戸内にあるホックの家で
2000G支払って情報を教えてくれることに。

どうやら剣職人のコブレは、伝説の剣を探しに行ったきり
戻って来ないみたいだけど、このコブレの腕をしのぐという
娘の「サリィ」がこのロンガデセオの町にいるらしい。




まず家にいなければ、北の墓地にいるということで サリィのところへ行って、
手に入れたさびた伝説の剣を見せるなり、すぐさま断られてしまいます。

再度 町にあるサリィの家で頼み込むと、サリィはただ主人公の目をじーっと見て
この時何も動かなかったら認めてくれるようで、この『さびたつるぎ』を直してくれることに!

ただ時間がかかるということなので とりあえず他の伝説の防具
先に集め終えなければなりませんな

今『セバスのかぶと』を手に入れているから次は【ガンディーノ】に立ち寄ってから
少しややこしい『スフィーダの盾』を取りに行きますよー

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/186-b493a66c

FC2Ad

