【新着記事】

スポンサーサイト


【グレイス城】 伝説のよろい


前回は伝説の防具の一つの 『スフィーダの盾』を入手




残りのよろいを求めて、ペスカニ南のグレイス城に来ましたが
すでに滅んでしまった後のようなので、この城内にある井戸の中へ入って
滅びる前(上の世界)の【グレイス城】にやってきました。

今この城では、大魔王を倒すための悪魔を呼び出す儀式が
行われようとしているところらしい。

と、その前に城の周り散策してるとぶちスライムの"ぶちすけ" 発見・・・



ぶちすけも儀式に怯えている様子で逃げ出そうと
していたんだけど こちらの馬車はいっぱいだったもんだから
即刻 「ぶちすけは ルイーダの酒場めがけて走り出したっ!」 と (笑) あらら・・

城内に入って、とりあえず儀式が行われる場所まで行ってみましたが
そなえもんが無いと行われないらしく、どうやらなりゆきで
主人公たちが持っていかないといけなそうなので取りにいくことに。



ヘビのスープとカエルのひものの、なんともゲテモノな『ぎしきのそなえもの』を受け取る。
ちなみに、これを使って 少しつまんでみると、
当たり前だけど きもち悪くなってしまうみたいだね(笑

これを届けに行くと儀式がすぐに行われて、【悪魔】が呼び出され そこで国王が
悪魔に呼びかけをしますが、全くもって話は聞き入れず城中の者を
次々と滅ぼしていきました。

そしてこの城から逃げる際に、兵士長がこの城にある『伝説のよろい』を守るため
訓練場の地下へ隠しにいくのを見た後、門から外へ出ると
滅びてしまった後(下の世界)の【グレイス城】に戻ってきました。




兵士長が地下の入口へ入っていった場所と同じところで、
こちら(下)の世界で『おうごんのつるはし』を使うと階段を発見して
その先の奥にて、 これでようやく最後の伝説の防具となる『オルゴーのよろい』を入手!
悲しいことに、その横には兵士長のしかばねが・・・

とりあえず伝説の防具が揃ったので早速サリィの所へ行きたいけども
その前にちょっと もう一度井戸に入って【グレイス城】(上)へ。
・・・それにしても やっぱりこの城が滅ぼされるのは繰り返し行われるみたいですねぇ
さっき 『おうごんおつるはし』を使った場所と同じところで、これを使って
地下の宝物庫の『小さなメダル』と『風神の盾』と『ちからのたね』を入手!

その後 ロンガデセオのサリィから、『さびたつるぎ』から『ラミアスのつるぎ』へと
変わった伝説の剣を貰って、 これで伝説の武具は
全て揃ったので ようやく【神の城】へ行く事が出来るようになりましたよ~。

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/189-6dbd75fc

FC2Ad

