【新着記事】

スポンサーサイト


9月11日といえば・・!

明日9月11日はドラクエ事が多いですね!!クラッカー絵文字名を入力してください




  マドハンド スペシャルゲストバーバラ来店
  マドハンド モンスターバトルロードⅡとドラクエⅨが超連動
  マドハンド モンスターバトルロードⅡ 第五章稼働開始
  マドハンド ドラクエⅨ 公式ガイドブック上巻(世界編)・下巻(知識編)発売
  マドハンド 配信クエスト追加





いやあ 嬉しい限りですかお


今回のスペシャルゲストはバーバラですかキラキラY

バーバラといえばマダンテですよね注


やはり女性の特性として多い、HP低めのMP多めという印象がえ






今回もバーバラの装備品もらえると思いますので、楽しみです~








さてさて   
やっぱり超連動の話で盛り上がりますね!

モンバトⅡのドラゴンの目が赤く点滅している間にすれ違いすると、その時戦ってる魔王の地図が降臨するみたいですよにこ

ということは誰かが大魔王と戦ってる時に周りに人が集まってしまうことなのでしょうか(汗)



にしてもまた新たな歴代ボスと戦えるので楽しみですよね剣キラキラ

さりげ歴代ボスが落とすアイテムは過去シリーズの装備品ですのでね笑



大魔王の地図というのはシドーの地図、デスタムーアの地図が配信されるそうですわーい


(ちなみにこの前すれ違いでGETしたエスタークの地図は削除しました~手書き風シリーズ30顔5











公式ガイドブックは下巻が気になります!

内容は討伐モンスターリスト、おしゃれカタログ、収集アイテムリスト、錬金レシピブック、獲得称号リスト、クエストリスト、宝の地図攻略ガイドなど盛りだくさんで驚きです!
576ページ!!アップロードファイル


アイテム採取マップ&クエスト依頼主マップの便利な折込ポスターもあるみたいですよ手書き風シリーズ顔1

アイテム採取マップとかとても便利そうです~絵文字名を入力してください


先ほど公式ガイドブックのサイトで立ち読みというのがあったので 見てきたのですが、モンスターは結構いろんな事まで書かれてあったりして とても見やすかったですよキャッ

武器とかもイラストといっしょに1つ1つ書いてあったのでよかったですキラキラ 青


装備品ビジュアルINDEXっていうのもありましたよ笑

武器や服を装備した時の画像が載っていました笑 外見重視して装備品を選びたい時に役立てようと書いてありました。




結構ドラクエの下巻見るの好きなんですよねかお

モンスターやアイテムのイラストとか見入ってしまうんですよ(笑)かお



これがあれば錬金もしやすいと思いますし、モンスターなどもすぐ調べられますので いいかもしれないです!
モンスタードロップが結構気になったりして、、笑








楽しみなことが多いですえへへ

コメント


モンバトって実はほとんどやったことないんですけど、なんか楽しそうですねっv-237
ドラクエ9をやりつくしたら(そんな日はくるんだろうか・・)やってみたいと思いま〜す。
公式ガイドブック、買うつもりなかったけど、やっぱりマップが欲しいから買っちゃおうかな〜って思いました!!

e-117 ぴのこさん

モンバト?の情報を知っていたので、ドラクエ情報の1つとして書いたのですけど、実際私もプレイしたことはないんですよね(汗)
興味はあるのですけど、なかなか手が出せない次第でありますe-263

マップは手元にあると絶対便利ですよね!
今まで錬金はあまりしていなかったのですが、これがあれば材料も集めやすくなると思うので錬金していこうと思っていますe-446

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/19-b409a3f4

FC2Ad

