【新着記事】

スポンサーサイト


【ヘルクラウド城】


前回は残りの伝説の鎧と剣の『オルゴーのよろい』・『ラミアスのつるぎ』を入手




ようやく揃ったので早速 船でガンディーノ西にあるほこらに行って
伝説の武具が示すように床の4つの模様を 、
上【太陽】・下【ハート】・左【いなずま】・右【重なりあった剣】
にそれぞれ変えると、光に導かれていきなり『ヘルクラウド』と戦闘に!


 

それにしても久々のボス戦になりますねぇ(笑)
ヘルクラウドは全体攻撃が多くて 中でも 『バギクロス』と『しんくうは』 は
イタかったけども、ラミアスの剣のバイキルト + せいけんづき で攻め、撃破~

倒すと、ヘルクラウド城内に入り、奥のデュランがいる間へ。
するとまず 『キラーマジンガ&ランドアーマー』 と戦う事になって、
まさかここでキラーマジンガが出てくる事は きれいに頭の隅から消えておりました(泣

まだ、あの宝物庫に行ってないためDS版では初のキラーマジンガ・・!
やはりスクルトしてても あの威力でのW攻撃は凶悪で、おともの ランドアーマーが
マジンガを かばったりするもんだから なかなかややこしいコンビでした。
しかし同じく せいけんづきが良く効いたのでこれを連発ッ




続いて『テリー』 と戦う事になりましたが やっぱりグラフィックがカッコよくなってる件で
こうしてみるとSFC版では 目がてんてんドット絵テリーそのものと
戦っていたものだからなんとも言えない感じだな(笑)

戦闘は先にキラーマジンガと戦ったというのもあって
テリーは少し弱く感じてしまったが気を付けるのは『雷鳴の剣』のみ!?

いよいよ次は、 戦う前に全回復してくれたデュラン
んん さりげMP温存してたんだけどな (爆)
いてつくはどう』や『かまいたち』は少しややこしかったけど
前の2戦のようにスクルト&ラミアスの剣のバイキルトを使っていき
無事、武具を取られず撃破となりました。




デュランは大魔王デスタムーアの名前を告げた後 消え去って
ここで、残ったテリーと、姉ミレーユはようやく確信し
ここまでに何度もすれ違っていた テリーが仲間に!

・・ おっ テリーさん レベル5アップ&ちゃんと武闘家マスターしてますね(笑)
ここで 少し寂しい感じもしますがアモスさんとお別れ。

ということで引券というのは なしにしまして
次は牢屋にいる『ドランゴ』を迎えにいって、
ファルシオンのたづなを求め、まず【ゼニス城】へ向かいますよ~

コメント


はじましてです。
このブログを毎日みています。
ハッサンは、ダークドレアムに使ったらいいと思いますヨ。
ハッサンは、馬車にいれてそだててくださいねっ!
ドラゴンちゃんは、ハッサンんと入れ替えで!

コメント返信


◇ひまさん
はじめまして〜 おっ!毎日見てくださってたんですね~ そしてコメもありがとうございます。

やはりドランゴはめちゃ強なので、仲間にしたら
ハッサンと入れ替えをするしかなさそうですねぇ(笑)
今回で仲間になったテリーは入れるので、とりあえずパーティは
今から 様子見ながらだけど主・ドランゴ・テリー・ミレーユで行きますよ~。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/190-0580618a

FC2Ad

