【新着記事】

スポンサーサイト


【ゼニスの城&天馬の塔】





前回はヘルクラウド城の主・デュランを撃破して
『テリー』が仲間になったので、アークボルトの牢屋へ行って
バトルレックスの 『ドランゴ』 を仲間にしてきました。
ドランゴとの会話もなかなか楽しみにしてまっせ~!

 

驚異の みのまもり180 で、まさかのドランゴが
誰よりも「かしこかった」というのにはびっくらこいたな(笑)

ガンディーノ西の、謎のほこらから【ゼニスの城】に行ってゼニス王の
話を聞いてみると はざまの世界の入口の結界を打ちやぶるチカラが
あるというペガサスの存在を知って、早速城内の井戸から
【天馬の塔】へ向かうことに!

えぇ 井戸を引き返すと、いどまじん族イチのデスホールかいなっ



そういえば、" ロビン2 " こと、キラーマシン2 仲間にならないんだねぇ・・・(汗)

天馬の塔 最上階へ着くと、ペガサスの復活を阻止してきた
ホロゴースト・ランプのまおう・デビルパピヨンと戦闘!
1ターン目からホロゴーストがくろいきりで、一切呪文を使えなくしてきてからの
ランプのまおうの 威力の凄まじい通常攻撃に焦る中、
なんとか バイキルト+せいけんづきで おして無事討伐~ っと!

倒すと、ファルシオンはペガサスとなって これで上・下の世界を
飛び回れるようになる 『天馬のたづな』を入手!


 

城へ帰ったらゼニス王がペガサスの持てるチカラを解放してくれ
いよいよデスタムーアの【はざまの世界】へ行けるようになりました。

デスタムーアの地ということでそろそろ佳境に入ってきますね。
早速 飛んでいって絶望しに行こうか思うけど 、 
その前に少しばかり ベストドレッサーコンテストや
今まではそっとしといた海底宝物庫に寄り道してから
【はざまの世界】に向かおうかな(笑)

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/192-e5a024a0

FC2Ad

