【新着記事】

スポンサーサイト


DQMジョーカー2公式サイトオープン!


    
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 公式サイト

続きは【はざまの世界】前の寄り道 『ベストドレッサーコンテスト&海底宝物庫』


◇ベストドレッサーコンテスト


前に来た時はランク3の『きれいなじゅうたん』止まりだったけど
今回はその次のランク 4・5・6・7 と一気に突破してきましたよ
これにはテリーとミレーユにお世話になりっぱなしね(笑)

ランク4(女性限定)はミレーユに『きせきのつるぎ+しんぴのよろい&ガラスのくつ』セット、
ランク5(男性限定)・6(フリー)はテリーに『プラチナ装備一式&デセオのパス』で優勝!




そして唯一のモンスターのみのベストドレッサーコンテスト ・ ランク7

もちろんピエールの出場で 同じく『プラチナ装備一式』 と、
パスは装備出来ないみたいなので +『おしゃれなバンダナ』で突破して
はざまに行く前には取っておきたかった 『けんじゃのいし』を賞品として入手

ランク7クリアということで、どうもおしゃれしか頭になさそうなキングスを
仲間にしたんだけど、ぶちすけと同じようにルイーダの酒場めがけて 直行かぁ(爆)

う~ん ランク8の壁はまだまだ高いね、 ちょっとミレーユがスーパースターの
『シネマのほし』になったら一度挑戦してみよう・・・


◇キラーマジンガ2体@海底宝物庫
 

そういえばSFC版では 即ズタボロにされたので今回は後回しにしてたけど、
そろそろと思って戦ってみたら やはり強いものは強いネ(汗)

1体はよくても マジンガ2体となったら勢いのいいことで、
なんとかこちらは「スクルト」連発で応戦しながら
無事に撃破しバーバラ専用 『グリンガムのムチ』をゲットしました。

これで次回は、
まず絶望してから温泉つかりに(笑)

コメント


らぃどさんお久しぶりです! 元椿です(´ω`*)

おお!DQ6も順調にプレイされていますね☆
今回は直前でデータが消えること無いよう(笑
クリアしてくださいね!!

前ブログを閉鎖して、新しくブログを開きました。
もし宜しければ、リンク変更をお願いします〜
ではでは(・ω・)

コメント返信


◇ くぅさん

お久しぶりですー!
・・これからも大変かもしれないけど 受験の方、ホントにお疲れ様でした!

そうですね〜こちらは今 最後のマップの
狭間の世界に到着したりして順調に進んでいます(笑)
いやあ やっぱりDS版だと消えないと思うと安心してplay出来ますよ!
ほんとにSFCでの あの電源を入れる時ったらたまったもんじゃないですよね(笑)
そろそろ佳境に入ったりするので引き続き頑張ります~

新ブログ開設されたということで 早速リンク先変更
させてもらいますね(^^

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/193-f33c6fe5

FC2Ad

