【新着記事】

スポンサーサイト


【絶望の町&ヘルハーブ温泉】





いよいよ『天馬のたづな』で狭間の世界にやってきましたが
みな「HP1・MP0」 という衝撃的な状態に!
すぐそこの町の【絶望の町】へ行ってみると、その名の通り
町の人はホントに無気力のような人達ばかりの様子・・・

 

町の地下のところでクラーク・エンデという防具作りの
じいさんがいて、もしも元の世界に戻れるのなら
古びたパイプ』をザクソンの村にいる妻に渡して
『しごと道具』をここへ持ってきて欲しいとのこと。

なのでこの狭間の世界から抜け出すために、町の人も口々にしていた
絶望の町から西の【ヘルハーブ温泉】に来たけど、ここはめちゃクサいみたいね(笑)
ドランゴが言うに、恐竜のタマゴが腐ると この温泉のようなにおいがするだとか・・・相当?!

中の温泉は、SFC版の時に 全く途中の抜け道に気付かなくて
ただグルグルと流されていたのは ちょっとあほらしかったなぁ・・・(汗)


  

流れに逆らって 洞くつ内にあった井戸に入ると元の世界へと戻って来れて、
ペガサスで 岩山に囲まれている【ザクソンの村】へ ・・

この村はまだ来ていなかったので探索をしていると
こちらはまだ全員HP1・MP0の危機的状態なのに
畑付近のツボから出てきた『あくまのつぼ』と戦闘に!!(あ゛)

ちからもだいぶ減っちゃってるものだから すぐに倒せるわけもなくて、こちらは
1発叩かれるとカンオケいきという かなりハラハラな戦闘になりましたがな(泣)

エンデじいさんの家へ行くと、シルバーが古びたパイプにとても反応し
中へ入れてくれて ばあさんから『エンデのどうぐ』を受け取ります。



これをエンデじいさんのところへ持っていったら ひとつ腕をふるってやろうと
いうことでエンデの『鎧・盾・兜』のどれか一つを作ってくれる事になるんだけど、
一瞬 盾にしようかと思ったけど『兜』を頂いておこうっ

これを機に絶望の町の人は気力を取り戻したようなので
次は ある意味恐ろしい 【欲望の町】へ向かいますよ~(笑)

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/194-b0440414

FC2Ad

