【新着記事】

スポンサーサイト


【ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2】!




早速、28日(水)当日 の会社帰りに『DQMJ2』を買ってきました!!

はじめに行った店に、ジョーカー2の売り場はあったのに
仮の空のソフトが全く置いてなかったのは なんでやねん・・・!?(汗)
う、売りきれはないよなぁ・・・

プレイ日記は一応続きから



まず、飛行船が墜落した場所、【密林】エリアからスタートで
すぐそこにあった石碑を調べたら いきなり 『ルーラ』習得ッ(笑)

そして、機関士のホーガンから 飛行船にたった1匹だけ残ったモンスターを
貰うことが出来るんですが、これはランダムのようで、コドラ・ゴースト・
ももんじゃ・くしざしツインズ・わらいぶくろ・タマゴロン
の中から1匹!

らぃどが連れて行くことになったのは ももんじゃのブッカ だったんだけど
みんなはそれぞれ何だったのかな!?

最初にスカウトした『スライム』を仲間に、進んでいると洞くつ内で
ドラキー』をスカウト 今の時点ではドラキーいい感じに強くて攻撃の要なんだよね(爆)




それからマドハンド達がいるエリアから先に進もうとしていたら、
なにやら地面から顔だけ出ているような奇妙な物体が・・・


結局それはマドハンドに【どろハート】を奪われた『どろにんぎょう』
なんじゃそらだったんだけど、この後どろにんぎょうが普通にエリアを
ウロついてたのを見つけたので、こやつもいっちょスカウトしてやりました(笑)

探索を続けると、これモンスター!?って
思うぐらい変なヤツ・・・ 『カバシラー』が・・・



それにしても、カバシラーの あのアイコンは気持ち悪すぎ・・・
でも、攻撃の仕方がまさかのダダダダ・・の6回攻撃だったのにはビビったな(汗)

こんな 変なモンスターばかりじゃなく、ちょい嬉しいモンスターも・・・!
はじめの貰ったモンスター、ももんじゃ 若干普通だなぁと思いつつも
『ぷちメタル』(HP2)が出てきた時に、ももんじゃの特性の【れんぞく】(連続3回攻撃)
が活きて、無事に倒せたのは 儲けでしたよ

その先を進んでいると なんかハチの音がブンブンうるさいところに着いて
いきなり敵に当たってしまったんだけど、その出てきた敵が
めちゃめちゃ小っさくなった『ヘルホーネット』・・・で、顔とかなんも分からへん(笑)

 

ヘタしたら、なんかの妖精に見えなくもないな(爆)

さらに奥へと進んで巨大モンスター『タイラントワーム』の体内で
BOSS『パラサキス』と戦闘に!
ヤツは【ドルマ】をしてきましたが、無事に勝利して【なぞのプレート】という
重要なアイテムをゲットしました ^^ゝ

これで【密林】エリアをクリアしたから【平原】に行くことが出来るように
なるけど、一度クリアしたエリアは、天候が変わったり、クリア後に出るモンスターも
いるようなので もう1回探索するのもアリやね!
雨じゃないといけない場所もあるから、試しにちょっと行ってみるのもいいなぁ

コメント


らぃどさん、お久しぶりです(´ω`*)

ジョーカー2の楽しさがヤバすぎて、
気がつけば3時間ぐらいプレイしてます(^^;)

最初のモンスターは「くしざしツインズ」という
ちょっとビミョーな感じでした。
名前が「けんこうコンビ」で、ああ、確かにピーマンだしな〜
と1人納得してたりww

カバシラーのインパクトにはわたしも凄く驚きましたΣ(゜Д゜*)
しかも6回攻撃ってえっっ!?って感じでしたし!

クリア後や天候が変わると新しいモンスターが出るので、
一度行ってみるといいと思います〜!

コメント返信


◇くぅ さん

こんにちはっ〜 くぅさんは初め くしざしツインズだったんだ!
微妙ということで もうこのコンビについては、名前で納得するというのが一番
ベストだったと思いますv(爆

カバシラーの6回攻撃は衝撃的ですよね!
初めて攻撃された時に、ちょマテマテマテ・・!ってなったからほんと焦りましたよ〜(笑)
メタル狩りは・・・ カバシラー!?

クリア後のモンスターは なかなか強いのや変わったのが出てきたりしてイイですな♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/198-dae82079

FC2Ad

