【新着記事】

スポンサーサイト


DQMジョーカー2 【雪山】エリア!

まいどっ〜、らぃどです。


今回は まず【断崖】前の【雪山】からで、エリアに入るなり
音楽がテリワンの時の音楽で懐かしすぎて感動!!(爆

前のエリアより随分広い、雪山エリアでシャルロットちゃんを探すハメになった中、
『ブオーンJr. 』 のおバカっぷりを存分と堪能させられました…(笑)


キストーラといえば、『ダースウルフェン』に2回襲われてたし、
ブオーンJr.は突進で 3回も氷の壁ぶち破りで、
なんか 繰り返し 繰り返しが多いエリアやな!




最後には『ブオーンJr. 』とバトル・・!この時のパーティは
ドラゴン ・ スライムファング だったかな?なんとか仕留めて、
終了〜 ^^ゝ

続いてバトルGP【ランクD】を勝ち抜いて【断崖】エリアへいきまっす〜!

ひたすら崖の頂上を目指す感じで、崖の壁をよじ登っている時に
『びっくりサタン』のやろうが、わざわざその上から降りてきてジャマしてくるとはね!(笑)

ここらのエリアになると配合に便利そうなモンスターもチラホラ見かけて、
ヘルコンドル・スライムブレス・シルバーデビルetc. スカウト完了です




そんな中 散策をしてたら、不意に『スカイドラゴン』に遭遇・・・!
・・・でも、やっぱり 残念ながらスカウトならず・・!くそぅ(汗)


洞窟にも入ったりしてみると、氷づけの『エスターク』がいて、ビックリしたんだけど、
いつか10ターン以内に倒さないといけない日もくるんやろなぁ・・
配合ガンバらないとね(笑)




さらに進んだところにいた、ピスカを襲う 『ジャミラス』 との戦闘…
メラミがちょいイタいダメージでしたが 無事に叩き終えて、
それでもなお、生きていたジャミラスはピスカの事を親父に報告しにいきましたッと(爆)


.

ようやく頂上の巣で ジャミラス親父『ゲモン』とバトル!!
ゲモンのこおりの息は、ドラゴンの吹雪ブレス無効で ミス! がありがたい!
勝利で メタルチケットいただきッ。

それにしてもゲモンにレティス、ドン・モグーラ・・・?のモンスター絶賛活躍中やなぁ(笑)
レティス・・ ?の紫色var のレティスもいるんやろか?


***

主人公習得特技: 【雪山】まんたん ・ 【断崖】とうぞくのはな
アイテム      : 【キストーラ宝箱】きんだんのバイブル ・ 【ピスカ宝箱】はやぶさネイル
              【断崖】てんせいの杖 (←しっぷう持カバシラー製作完了 ^^ゝ)


ちなみに スカウトQ6・・・、【全体回復をもったスライムタワーを連れてきて】 で、
この断崖エリアでスカウトした ヘルコンドル&スライムブレスを早速
使うことになったんだけど、意外と スライムタワー バランスよくて強いっす〜


次は、【海岸】エリアにいっきますね〜〜!


コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/200-07bb7584

FC2Ad

