【新着記事】

スポンサーサイト


題名のない音楽会 ゲーム音楽SP からの・・・

こんばんは〜、らぃどです!


堪能した〜〜

少し前になりますが〜8/29に放送だった、
“題名のない音楽会 ゲーム音楽SP” 見ました??(* ̄∇ ̄*)

でも、この番組じっ~くり見たのは・・・今回が初めてだよ〜;(笑)(・・・だ、 よね???(



****** 曲リスト ***************************
◆スーパーマリオ 【地上BGM】

◆FF 【ファイナルファンタジー】・FF10 【ザナルカンドにて】

◆スマブラX 【メインテーマ(ボーカル付き)】

◆ドラクエ? 【序曲】・ドラクエ? 【冒険の旅】・【そして伝説へ】



   ↓ ↓ 朝なんで、時刻入り勘弁・・・(笑)
 
 


 


なんと言っても【そして伝説へ】 は、もう・・!(/▽゚\)

しかも、この時、すぎやまこういち先生自身が指揮をされてた
ので さらに、良かったすね〜!!
(笑)・・・お元気そうでしたしね…!(笑)

惜しくも30分番組だったので、ちょいかけ足気味だったのは残念でしたが〜・・・

率直にホント、もっと見ていたかったです~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




あ・・・でも、そういや言っておかなければならないことが ひとつ・・・

実は 私らぃどは、ドラクエ作品ほとんっどplay してるけど、、
唯一 『ドラクエ?』 のみ、まさかの未playなんですよ・・・(爆)(;´Д`A `

なんでやぁ・・・??汗 曲はめっちゃ知ってるのに〜笑




現時点で ドラクエ?は、SFCや、GBCや、携帯でリメイクされてますが〜〜!

勝手に 『新たにロト三部作としてリメイクされないかな〜』 と、密かに期待をしてて、
あえて今はしないようにしてるんだけど。。

この?の“名曲”…を聞いてたら、ますますやりたくなってきたのは
もはや気のせい・・・じゃないよね…((* ̄ω ̄*;))ウズウズ


・・・ぜひ!次のリメイクがあれば、ドラクエ?をっ〜!!(泣) 
もちろん ?・?もセットでね!!?(笑) 




この番組見て、改めて思いましたが〜
やっぱりドラクエの音楽は、オーケストラばっちり…って思いません〜???Σ( ̄ロ ̄;)

すぎやまこういち先生談、、FCの限られた音だけだった時も、まずオーケストラの
サウンドをイメージしてから、それをピコピコで表現してたようで〜Σ(゚ロ゚ 屮)屮ヘェェ




・・・またこんなドラクエ音楽での特集の番組してくれないかな???




***(8/29朝)・・・寝てたッ!!  ・・・DB見てた〜、もしくは、仕事で・・・(TT)
などの方
 再放送がありますよ〜 (BSだけど・・・!汗)

放送日程:【BS朝日】 9/4(土)18:30〜19:00  ・  9/5(日)23:00〜23:30

 『BSでは、デジタルハイビジョン・5.1chサラウンドステレオでの放送』






そして、思いつきで何ですが〜( ̄∇ ̄) 

今回の、この・・・ドラクエ音楽にあやかって・・・
『ドラゴンクエスト お気に入りラストボスBGMは?』
の投票を作成しましたっ!!(* ̄∇ ̄*)


是非、右のプラグイン 下の方より、よろしくお願いします!!→ →

参考BGMも設置したので、良ければ聞いてから投票…もOKですよ〜〜(笑)


あ・・・ナンバリングタイトルだけじゃなく、モンスターズで使用されてた、
【君は勝てるか】一応、入れさせて〜(爆) 
(ジョーカー2ではレオソード戦、オムド・ロレス戦、ラストボス曲として使用されていたので、つい~;)
個人的に これも結構好きなんですよ〜



(・・・っ!?やっぱり、【勇者の挑戦】???いやいや、・・・?) → → →


投票 お待ちしておりますよ〜〜!!(* ̄∇ ̄*)σ





では、最後に〜・・・   




Bigプッチンプリンより、 期間限定 〜ソーダ味ソース〜 』

をお送りして、、


      

      
ではまた〜(笑)            味は、結構イケる!・・・ けど、そんなBig程はいらぬ~(笑)




コメント


コメントの投稿


FC2Ad

