【新着記事】



クエストNo.136 「めたる狩りの季節デス」


マドハンド クエストNo.136 「めたる狩りの季節デス」



なぞの町内会費のクエストが終わったときに 「また あの手紙が届いたんだよ!」とか言ってたんですけど、ほんとにこれがクエストになるとは思っていませんでしたえ



ということでございまして、

早速アントンに話しかけてみるんですけど、前と同じことを言って何も起こらない。

・・・??

昼? 夜?とか思ったけどこれまた違いますかお





・・・・・今回は本棚からですアップロードファイル



037_convert_20090912100521.jpg 038_convert_20090912100723.jpg


メタル狩りの・・・季節!?



そして今回のクエスト内容は、

場所はウォルロ村の東にある高台で、

1回の戦闘でメタルスライムを3匹以上倒す

これを3回ですアップロードファイル


おおぉ、 今までの配信クエストとは違う、条件多い内容になってますびっくり






早速 通称スライムの丘へ笑



・・・・やっぱりメタルスライムがあまり出てこなーいェ





出てきた!  って思ったら これです

041_convert_20090912102624.jpg


メタルスライム自体は10匹いますよw(笑




、もちろんメタルブラザーズで 3匹 という事にはならないみたいですうーむ


それだと簡単になってしまう手書き風シリーズ30顔5






気を取り直して、ずっとメタルスライムと遭遇して戦闘してやっと出てきましたガーン

001_convert_20090912103614.jpg



しかし、これでまだ安心してはいけませんびっくり


メタルスライムは 逃げる という特技を持ってますからね手書き風シリーズ33顔8


だから、3匹しか出てこなかった時は、1匹たりとも逃げられてはならないのです汗



逃げない事を祈りながら戦闘するのみです!






、、、なんとか2回目からは順調に出てきてくれましたかおホッ

002_convert_20090912103641.jpg


ちなみに狩り方はいろんなやり方があると思いますが、4人でこの方法でやりました。


 1人目 はやぶさの剣+メタル切り
 2人目 一閃突き
 3人目 まじんぎり
 4人目 メタスラの剣で攻撃


これでも難なく出来ましたかお


ベストはみんな はやぶさ+メタルぎり でしょうかうーむ






そして、3匹3回終えると めたるはんたー が出てきましたよ笑

004_convert_20090912105415.jpg 005_convert_20090912105440.jpg


「私 思わず 見とれちゃいましたよ!」って言ってますけど、

あなたは メタルハンター っていう名前だけあってメタル狩りは得意なのでしょうか(笑)笑




またまた「メタルハンターはうれしそうに去っていった。」みたいなんで

再度、アントンの家へ戻り本棚へダッシュ


007_convert_20090912110513.jpg




報酬はー メタスラの盾 でした絵文字名を入力してください


ちょーどメタスラの盾持ってなかったので嬉しかったですかお

(+あと ヘルムが足りません困った



今回「めたる狩りの季節デス」はやりがいあってよかったですよ^^

コメント


初めまして♪

メタルスライムのクエ、私も終わりました。
折角3匹出たのに1匹逃げられたり、2匹しか居なかったり。
余計なブラザーズが混じってたり、ちょっとイラッとしましたが(笑)
何回もクエができるから、盾稼ぎにはなるのかも。
…いえ、面倒かなv-356


e-117 みつきさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

ほんとにこのクエスト、メタスラ1匹、2匹しか出なかったら全く意味ありませんからね(汗)
あと1匹! ってところで逃げられたっていう切なさはなんとも言えないですw

このクエスト2回目以降の報酬は、ちいさなメダルみたいですよ (°Д°||)ガーン


またよろしければ来て下さいね♪

はじめまして

ピエール さんというお名前を拝見して、こちらに来て、プロフ画像を見ると、あ、やっぱり(笑 って感じでした。

配信クエスト関連、詳細にレポされており、こちら、まだまだですので、めっちゃ参考にさせてもらいます(笑

いやぁ。ドラクエ6 は、またまた来年の7月ですかね?

e-117 voiさん

voiさん、コメントありがとうございます!

参考にしてくださるなんてとっても嬉しいです(*^∀^*)
こちらもまた おじゃまさせていただきますe-257

自分もドラクエ6は来年7月頃だと予想します(汗)
なにより?の配信クエストが1年配信なので、やっぱりそれが落ち着いてから発売だと思いますよねe-330

6は初リメイクなので楽しみです〜e-420

このメタルハンターかわいくてけっこうお気に入りデス|ω-o)゚+. ポッ
また違うクエストで出てきて欲しいです(笑)


e-117 マキシイコさん

ですよねw! このメタルハンターはなんか愛着わきますよね!
ん〜メタルハンターがこのような感じだとは思いませんでした。
そして、メタスラの盾に感謝しましたe-452


またアントンの家に手紙が届いたらいいのに(笑)

すり

そのクエスト受けられないんですけど。。。どうすればいいんですか?

e-117 すりさん

クエストNo.134の 「なぞの町内会費」はクリアしましたか?

ベストはみんなで、ブーメラン装備+メタルウィングですよ
このやり方なら1ターンで倒せます。

しかしメタルスライムが出ねー…

e-117 てつしこさん

こんにちは^^
ベストはブーメランのメタルウィングなのですね♪
確かに、これならメタルスライムをすぐに一掃出来そうです!
・・・自分は、剣、ヤリ、オノぐらいの武器しかスキルポイントを上げていなかったので気づきませんでした ; 
ほかの武器にもいろんな効果がありそうなんで、そろそろポイント上げようかと思っています。

このスライムの丘、ほんとにメタスラ出ないですよねー(泣)
出てきても3匹じゃなかったら、意味がないので苦労しましたよ><;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/22-864101d7

FC2Ad

