【新着記事】



クエストNo.138 「神父になった きとうし」


マドハンド クエストNo.138「神父になった きとうし」


場所は、前から気になっていたこの建物ですね~

024_convert_20090919114540.jpg 014_convert_20090919114605.jpg

セントシュタイン城より少し北にある小さな島 パラダイス


そこには、「モー。ンモー。」の牛とともに きとうし笑

015_convert_20090919115456.jpg

このきとうしはいろんな武具に呪いをかけてきたということびっくり

、、それを反省しており、この場所で神父の修行をしたので
呪いをとくという神父の力を試したいらしいですうーむ



そして、いきなり

018_convert_20090919120533.jpg


呪いの装備を3つ以上!?顔


ドラクエやってきて そんな悲惨なことをする事は初のこころみですよー手書き風シリーズ30顔5



装備・・!

020_convert_20090919121212.jpg


ああ あの音楽がぁ・・!! (°Д°|||)



SFCのⅥのデータ消滅を思い出してしまったアップロードファイル


ほんとにこの音楽なんとも言えないです(笑)




手持ちの中にはサタンヘルム、はめつの盾、しにがみの首かざりがあったのでこれらを装備しました。

3つ装備したら

「申し分のない のろわれ具合デス!」




・・・なんかいややな手書き風シリーズ29顔4

ちなみに1つや2つだったら「もっとのろわれてほしいのデス! ごめんなサイ!」みたいな事言われますからねw




そして、呪いをとく、

、ああ とけておわり なんて思っていたら これですからね・・!


022_convert_20090919122851.jpg


おい コラっ~泣き


なんと呪いがとけてない !




神父になれなかったのでしょうか??


でも
「ワタシが大事にしていた これをあげるので ゆるしてくだサイ!」と言って、
しんかんのぼうしくれましたにこ


あ もうこれをあげてしまうんですねさとと-汗



で クエストクリアなんですが 呪いの装備は外れませんので教会の神父のところへえーん

2970G出費でしたかお






そしたら 外れてくれて「そうびなし」となったので、また装備品を戻したり、少し変えたりなんてしてると


なんと意外や意外  ストリートプリンスの称号を手に入れました手書き風シリーズ顔1

029_convert_20090919125925.jpg





そして、もう一度戦歴開いてみると きゅんきゅん王子の称号も手に入れました びっくり

030_convert_20090919125958.jpg


こういう感じの称号はまだ手に入れられていなかったのでよかったのですかお




最後に結局 きとうしに感謝したクエストでした(笑)


コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/32-c9f536ea

FC2Ad

