【新着記事】



宝の地図探索日記 ②



 最高ランクのモンスターを出したかったので 宝の地図をもぐってました♪


何回かもぐってると、とどろく大地の地図Lv94をGET

気になる地形が 氷マップ雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† でした かお

最高ランクの敵を出すためには、B1Fから強いモンスターが出ないとありえないので、
まずモンスターの確認 うーむ


すると初めにひょうがまじんが出てきたので、期待が高まりました絵文字名を入力してください

まだこれだけだとキツイので、もう少しあたりをウロウロしてると、スライムマデュラ
出てきたので潜ることに決めました!!








そしてB5Fに着くと、まだ討伐していないホラービーストが出てきましたよ♪

019_convert_20090923152823.jpg


おお 恐ろしい感じが出ていますね笑

いや でもほんとにこのホラービーストの おぞましい鳴き声 は恐ろしいです顔
パーティ全員に高確率で1ターン休みにしてくる というやっかいなのを覚えてますよ・・!










B9Fからには 

マッドブリザードを発見!!キラキラ 青

このマッドブリザードはザラキを唱えるというこれまた恐ろしいやつですガーン
ザラキ唱えられた時はほんとにヒヤヒヤしますよねさとと-汗


005_convert_20090923130727.jpg 008_convert_20090923130759.jpg

しかも息は かがやく息なのでなかなかです うーむ

1匹目を倒した時に、こおりのやいばを落としてくれました絵文字名を入力してください









そして次は あんこくまじん発見!!キラキラ 青

あれ?  関係ないですけどⅧにも暗黒の魔人ていうのがいましたよね?
ラプソーン第1形態倒した後、城から脱出する時に出てきましたね。
倒した後オリハルコン落としていって嬉しかった事覚えてます笑
Ⅸではオリハルコンがとれすぎて違和感が・・・かおもじぃ


010_convert_20090923152423.jpg



暗黒の魔人と同じく、特性が似ていました
すばやさが遅く、攻撃力が驚異的!!
Ⅸの中でも、通常攻撃としてはトップクラスでは??
しかも攻撃力高い上に、やみのはどう覚えてるんで、守備力、すばやさ低下されると
だいぶ痛いですよね手書き風シリーズ32顔7

あと、見た目的にもすごい色してると思いませんか?手書き風シリーズ30顔5

しかもひょうがまじんやようがんまじんは目の玉あるのに あんこくまじんはこの目ですからねさとと-汗









問題のB13Fに!
B13Fでまた敵ランク変わりますけど、ここでボスが出てきてしまうと全く意味がないですからね絵文字名を入力してください
なので出来るだけ地図のLvは高い方がいいかもしれません うーむ






そしてB13Fから氷マップの最高ランクモンスターヴァルハラーが出てきました!!


009_convert_20090923152035.jpg



やはりこのモンスターもやっかいです
もちろん攻撃力も高く、痛恨も出してきます
しかもさりげに盾ガード率がいいんですけど・・!?


で 一番気をつけないといけないのが 天地のかまえという特技

012_convert_20090923152451.jpg


いわばカウンターなんですが、
普通に武器で攻撃したら絶対返してくるというほんとに恐ろしい技顔
たぶんこれカウンター失敗とかないと思うんですけど・・



はやぶさの剣改で、はやぶさぎりをしたらズバ ズバ ズバ ズバッ!!って返ってくるんですよ・・エエェッ!?!?


いやあ自分の攻撃であっけなく死ぬところでしたよ泣き
しかも4人で一気に攻撃してたので、攻撃した本人に全部返ってきて最悪の事態に・・!

もっとこっちの攻撃力が高ければ終了でしたね笑





あとマップ上では形は見えないですが、プラチナキングも出るみたいですにこ

011_convert_20090923152526.jpg






いやあ この氷マップの強いモンスターは、 「恐ろしい」 という言葉がピッタリだと思いましたね・・!!手書き風シリーズ33顔8







では 最後にこの4体のモンスターリスト載せときますね~笑


あんこくまじんのドロップアイテムが・・・・かお
ヴァルハラーはいいですねにこ

4体ともにみやぶる使ってるんで、2ページ目であるモンスターの説明のところも
読んでみてくださいw


018_convert_20090923162101.jpg 016_convert_20090923161739.jpg
014_convert_20090923161704.jpg 017_convert_20090923162300.jpg




コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/37-01a9e110

FC2Ad

