【新着記事】

スポンサーサイト


クエストNo.142 「願いをかなえて」


場所は、通称 スライムの丘 の洞くつの中で、シエナさんからの依頼です。




この願いの泉というのはおとぎ話だったんですね~


でも、この泉で祈りつづける子どもの願いは叶えてあげたいという事らしく、
トガリアのしずくというものに きせきのチカラを宿らせればいいみたいです。


・・その条件は

009_convert_20091003182522.jpg


クエストを5回以上クリアという、これまた新しいやり方ですねアップロードファイル


クエストをクリアするために、クエストですか・・!え


これは予想してませんでしたねさとと-汗






という事で、早くクリア出来そうなクエストを考えていたところ、、No.13の「もやせよ炎を」 
を受けることにしました!



011_convert_20091003184251.jpg



これなら渡すだけで、すぐに5回をクリアする事が出来ますよね♪


前に、称号の「無類の草好き」を取るために 大量にやくそうを買っていて結局余ったので、
残り物のやくそうをあげることにしました笑


燃える物あげる→クリア→すぐ近くの小屋に入る→もう1度受ける

これを5回です(笑)


・・合わせて5ゴールドの儲けですw




このクエストを初めて受けた時、
こんな淡々としたクエスト アリですか!? と思っていたのに
こんな風に役立つとは思いませんでしたうーむ





そして、 クエスト5回クリアで

「トガリアのしずくが 人々 のカンシャの心で光り輝いています!」という事ですけど、


・・結局 この寒がりのおじいさんの心だけですけどね(笑)




報酬はすでに持っていますが、 メタスラヘルム だったのでよかったと思います~キラキラY


早めにクリアしておきたい という方はこのクエストがおススメですかお



ちなみに このクエストは何回も受けられますが、
2回目は ひかりの石でしたよ。  (ガクッ、)

 

コメント


こんばんは

こんばんは!

配信クエスト……最近私やっていません(汗)
今はメタキン&みかんお化けゴールデンスライム狩りに夢中なので……。
スキルポイントの累積が600を超えてしまった私(汗)
どのスキルに振り分けようか、なかなか決心がつきません。

クエストを5回以上クリア……私なら、究極技が関係するクエストを選びますね。その分、時間がかかりそうですがねw

報酬はメタスラヘルム……この前、宝の地図の宝箱から拾いましたが(泣)
ですが、まだ、はぐれメタルシリーズに強化していないので、貰いたい報酬ですな。

ミミックに襲われてばかりな炎優でした……。

クエスト残しとくのも手でしたね

こんにちわ〜

おお! クエストのためのクエスト・・・ そんなんあるんですね。
うちも、結構残してたので、調子に乗ってどんどんこなしてたんですが、
これみると、ちょっと、残しと子って思います(笑

そうか、繰り返しもんで、やるほうほうもあるんですね。

コメント返信


e-117 炎優さん

こんばんは〜^^
スキルポイント累計600を超えたなんてとてもすごいです〜!
・・・実は自分もスキルポイントをためちゃう派です(笑)
スキル振り分けは迷いますよね ;
メタキンでレベル上げれば済む話なのですが、そうはいかないんですよね〜(笑)

クエスト 究極技でクリアするならだいぶ大変そうですね(汗)
自分もそろそろはぐメタ装備にするために、只今ゼリー集めに必至ですw

コメント返信


e-117 voi さん

こんにちは〜^^
ほんと クエストでクエストするとは思いませんでしたよ!
自分は はじめ、武器、職業クエスト以外のノーマルクエストはほとんどクリアしてしまっているのに、5回なんてきつすぎる><;
という思いが先走っていたのですけど、・・そういう事は決してしなくてもよかったので
この寒がりじいさんのクエストでさっさと終わらせちゃいました^^
いやあ 配信クエストは少し違いますね(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/51-85d7c6c9

FC2Ad

