【新着記事】

スポンサーサイト


宝の地図最後のボス グレイナルに挑戦


ずっと宝の地図探索してたら、グレイナルの地図が出てきましたよわーい

地図の「お宝のかくりつ」という所が宝の地図ではなく、せかいじゅのはだったら確定ですね。

合計2つ取れたのですが
見えざる神々の地図 Lv95わななく神々の地図 Lv76 です。
しかもこの2つのグレイナルの地図、全く同じ場所にあります。びっくりアップロードファイル


はじめにLv95の方を潜ってみたのですが、まだ最高ランクモンスターが出せてない水マップでした。

・・しかしB1Fのモンスターを見てみると、まかいファイターやイエローサタンではなく
メタルキングやギガンテスが出てしまったので・・・残念でした・・><;

まあ Lv95あるので潜ってはみたのですが、やっぱり、
あと1ランク足りなくて 惜しくも出てこないという結果です。



ではわななく神々の地図 Lv76です^^

普通のモンスターが出てくるのは、B13Fまででした。
次がグレイナルです。

グレイナルは5%で竜王の地図を落とすので、
何回も奥まで潜る手間を省けるように、出来るだけ階数は少ない方がいいですよね人差し指



いよいよ酒好きのグレイナルと対戦ですキラキラY

004_convert_20091008124331.jpg

グレイナルと会うのは久しぶりです~。

・・・やっぱりグレイナルはいいですね(笑)


006_convert_20091008123656.jpg



なんとはじめに、けたたましいおたけびで 全員ショックになってしまいましたよー手書き風シリーズ33顔8

なんとも恐ろしい !   ・・といいますか、運が悪すぎです・・驚き

そして3回攻撃えーん


グレイナルはダークフォースが非常にいいですね!
思っていたより、与えるダメージをだいぶ大きくできたので驚きました。

あいだあいだに、ショックを受けて なかなかたたかいのうたが出来ませんでしたが・・。


そんな中、ばんばんダメージを与えていると、マダンテの予兆である白くかがやく光のほのおをしてきましたよ顔

その後は、いてつくはどう → 若き血潮(攻撃力、守備力、すばやさUP)


次にそなえて、ぼうぎょ×4です(笑)  1人はだいぼうぎょしてましたが笑




、、マダンテ・・・!!
008_convert_20091008123733.jpg


受ける前に危なっかしいHPだったので、きつかったですガーン

で 回復しようとしますが、マダンテ後は若き血潮で攻撃力上がってるから大変です(汗)


なかなか油断は出来ません><;


・・・かろうじて、ダークフォース、はやぶさの剣+はやぶさぎりが出来て、無事討伐ですーキラキラY


結構はらはら出来て楽しめました(笑)
攻撃+いなずま+おたけびパターンが続けば大丈夫そうですが、
マダンテパターンには注意をしておかないといけませんね。


さて、グレイナルを倒す目的はやっぱり竜王の地図なんで、根気よく倒しますよー。


コメント


グレイナル!(何)

こんばんは!

グレイナル、最初に見つけたのは「放たれし悪霊の地図Lv.77」でした。
最初に挑んだ時、全滅しました……。3回攻撃とか言って卑怯だ!(何)
若き血潮、マダンテは勘弁して下さい(汗)

本日、「大いなる魔神の地図Lv.89」に挑んだ所、B14Fまでで、ボスがグレイナルでした。しかも氷地形最高ランク……ですが、最高ランクの宝箱は一つも見当たらず……。

賢者のドルマドン+やまびこのさとりが強力です……。
それに加え、マジックアローで抵抗力を下げると、ダメージがさらに増えます。

せかいじゅのはを盗み、戦闘後にもせかいじゅのはを手に入れたので、
討伐数:3、せかいじゅのは:4という微妙な戦績になってしまった炎優でした。
せかいじゅのは、35枚ぐらい持っているのに……。

コメント返信


e-117 炎優さん

こんばんは♪
ほんとにマダンテは勘弁ですよね・・!
しかもマダンテ後は絶対に強力になってるんで、ゆっくり回復する間も取ってくれないという
恐ろしいドラゴンです。
すばやさも上がるので、先に 補助魔法がかけられないまま攻撃されますからねД
いやあ若き血潮、いい技です(笑)

最高ランクのモンスター出ても、なかなかSランクの宝箱って出ないですよね〜。
5個も6個も出てくる人がすごいです・・。

あ、グレイナルは闇が弱点なので、確かにドルマドンとてもいいかもしれません!
賢者いて、どちらも覚えているのにしてませんでした・・。
ちょっとやってみますね。^^

やっぱりグレイナルは竜王の地図がメインですが、他の落とし物は意外と普通で絶対に
取れるせかいじゅのはと、
レアはオリハルコンですもんね(泣)

どうもです。
私はボスがグレイナルの地図は持ってないのですが竜王の地図ならもってマス。
でも、グレイナルとは一度でもいいから戦ってみたいデス。

コメント返信


e-117 プラチナキングさん

プラチナキングさん、初めまして〜♪
コメントありがとうございます(≧∀≦)
グレイナルは、マダンテパターンが来るとある意味楽しめますよ(笑)
3回攻撃ですが 通常攻撃が多い時はほんとに倒しやすいです。
プラチナキングさんも無事にグレイナル地図ゲット出来るといいですね♪

この記事は10月12日付けなので、今はグレイナルから竜王の地図も手に入れて
竜王の次のデスピサロ→ミルドラースと続いて 魔王討伐してますよー。d(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/59-281bc5de

FC2Ad

